※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

産後の妊娠線が痛いです。妊娠線の痛みが気になり、抱っこ紐の使用にも影響が。対策について相談したいです。

産後に妊娠線の痛みがある方いますか?

帝王切開で出産したんですが傷の痛みよりもなんかその上にできてしまった妊娠線がヒリヒリ痛いことに気づきました。
しかも若干皮膚感覚が麻痺してる感じです(ノ_<)

色も紫がかっているので結構深く妊娠線ができてしまったのかなと思いますが、どれくらいで痛みが引くものなのか💦

明日が1ヶ月検診だったので抱っこ紐を練習で付けてみたら、ちょうど腰ベルトが当たって痛く、子供を乗せる以前の問題でした💦

せっかく外にも出られるようになるのにベビーカー買ってないので抱っこ紐が使えないとなると2人でお出かけもできません(T ^ T)
腰ベルト無しの抱っこ紐を買い足すかベビーカーを買うしかないかもと想定外の事態にショックです💦
新生児から使えるようにとエルゴアダプトを買ったのになぁ〜

コメント

みー

妊娠線はありませんが同じく帝王切開で切開跡ではない部分の皮膚が麻痺してる感じあります。
前先生に聞いたら中も切ってるからそこからくるみたいな事言われましたよ。

• トム*

トム*

なるほどです💦
    ただ麻痺してるだけならいいんですが、痛みがあって腰ベルト付きの抱っこ紐が使えず今後の移動手段をどうするか悩んでいます(ノ_<)

• 6月29日
  • みー

みー

健診で聞いてきましたか?
    だっこひもが使えないとなればベビーカーで移動するしかないかもですね。

• 6月30日
  • トム*

トム*

触診してもらったけど強い痛みがなければ大丈夫ですと言われました(^^;;
    確かに擦れたりしなければ痛くないし、徐々に良くなっていくものなのかなと思います。
    抱っこ紐はベビービョルンオリジナルを買い足すことで解決しました。腰ベルトがないので重さの負担は大きいけどしばらくはこれでなんとかなりそうです!

• 6月30日