※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

女性が珠寿(すず)という名前を気に入っているが、読みにくいか不安。子供が苦労するか、他の親に嫌われるか気になる。読みやすい字に変えるべきかどうか、意見を求めています。

名付けに関して、率直な意見をお願いします!

女の子で、珠寿(すず)という名前が候補に挙がっています。
他の候補の名前より、字画も字面も良いので気に入っているのですが…パッと見て読めないのでどうだろう?と不安です。

ネットで調べる限り、キラキラではない、とは書かれているのですが…やはり1度で読めないと、先々子供自身が苦労するかな?とか、他の親御さんにキラキラ…とか思われるのも嫌なので(^_^;)

読める字に変えるべきか、そんなに気にするほどでも無いのか、ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

805a24y

パッと見では読めないですね(´・ω・`)漢字が気に入っているのであれば、そのままでいいとは思いますよ!

  • りこ

    りこ

    読めないですよね(^_^;)
    とりあえず候補にだけ残して、もう少し他の名前も考えてみます!

    • 6月29日
KA7MAM

可愛い名前ですね!

それに言われれば分かります!
読めなくもないですし、
気に入っているのであれば
良いのではないでしょうか♫

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!
    言われれば読めるし…と迷ってしまいました💦
    もう少し他の候補も増やして、ゆっくり考えてみます!

    • 6月29日
CHAEYOUNG

名字でも読めないのもありますし
このくらいだったら全然大丈夫と思いますよ☺️
可愛いです☺️

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!
    大丈夫ですか。ちょっとホッとしました。
    まだ時間はあるので、これ!とは決めずゆっくり考えようと思います。

    • 6月29日
みづきち

自分では読めなかったけど、言われたら
すずちゃんかぁ〜!可愛い〜☺️
と思いました!私はキラキラとは思いませんでした!
素敵なお名前きっとお子さんも気に入ってくれると思いますよ😌💞
読めないと全部キラキラになっちゃうんですかね〜🤔

  • りこ

    りこ

    そう言って頂けるとすごく嬉しいです😆
    響きはキラキラでも無いし、大丈夫かな〜と不安で…
    キラキラネームが話題になっている手前、ちょっと気にし過ぎてるのかもです(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 6月29日
ひなママ

キラキラではないと思いますがパッと読めませんでした💦
すずちゃん可愛いと思います😊

  • りこ

    りこ

    そうですよね、1度で読んでもらえないと、子供が可哀想かな…とか考えてしまいました。
    漢字も含め、まだゆっくり検討していこうと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月29日
Muuたろ

じゅじゅ
かと思いました!

  • Muuたろ

    Muuたろ

    でもわたし思うんですが
    めちゃくちゃ変わったキラキラ
    な読み方で、でも漢字はすぐ読めるよ!って読みのほうが嫌です!
    例えば、流理杏 ルリアンちゃん
    とか!

    それより
    感じはパッと見読めないけど
    ふつうの読みの名前がいいです!

    漢字が変わってるだけなら
    へーそう読むんだーかわった漢字ー
    ぐらいですが
    読みがキラキラだと、たとえパッと
    読めても、この子のお母さん大丈夫かしら。って思うので!

    なので、すずちゃん
    可愛いと思います!

    • 6月29日
ちー

とっっても可愛い♥♥
読めなくないですよ!読めますよー(o^^o)
というか、それくらい全然アリだと思います。

寿が入っていることで少し古風な響きも感じられて、素敵です。

deleted user

たしかにスムーズには読めないかもしれませんが、ご両親が一生懸命考えて、願いや思いが込められている名前なら問題ないと思います😊
キラキラではないし、すずちゃん可愛い名前ですね💕

deleted user

私の娘の名前も漢字は違いますが " すず " ちゃんです!

キラキラと言われた事もないですし、おじいちゃんやおばあちゃんにも漢字と読みを見せ不自然ではないか聞いたところ「名字とのバランスも良く、響きや漢字の意味も素敵で良いと思う」と言われたので、胎児ネームからそのまま命名しました!

ちなみに漢字は " 紗 " です。
この漢字の読みは " しゃ、さ、うすぎぬ、すず、たえ " なのできちんと読み方があります。