※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンまま
妊娠・出産

男の子の名前は決まっているが、女の子の名前を決められず、周囲の意見にイライラしている様子。自分で決めると宣言しても他人の干渉が気になる。混乱している様子。

彼のやろー、男の子が欲しくて男の子の名前しか一緒に考えてくれないし(だいぶ前に男の子の名前が決まった。)、女の子の名前何がいい??ってゆーと、んー?とか言いながら、考えないでケータイゲームする!!挙句に今日は眠い。って!!←毎回これ👊🔥
男の子の名前決める時にちらっと、女の子は呼びやすい二文字がいいかな?とかゆってたけど、じゃぁ何がいいかな!ってなったら考えない!!男の子の時は率先して考えたのに!!
しかもさ!二文字がいいのって、義姉も義母も二文字だからじゃないの!?やだ。二文字やだ!!!!あんな意地悪な人たちとなんにも被りたくないっ!!ふんっ!!←本人には言ってないけどさ!
だから、私ひとりで女の子の名前決めるね!!ってゆーと、2人で決めた方がいいんじゃない??とか言ってくるし!!
わかってるわ!!お前が考えないからだろ👊👊👊👊👊
しかも今日買い物の時に、もう男の子で決定だったら名前も決まってるし、車番も変えるのになー…(´Д`)ハァ…とか!!
もう、男の子が産まれてくるの確定なのやめてください!!まだわかりません!!どっちとも言われてません!!
もう、こうなったら女の子が産まれておいで!!笑
ママが1人で名前決めてやるっ!!!←このくらい怒ってるってことです!笑

コメント

バタコさん

義母、義姉が二文字だから嫌だ!っての、ものすごーくわかります!笑
一人目の時に、子がつく子は賢い子が多いよ!って言われました!義母は有子。笑
子もつけずに文字にしました笑

旦那さんが何も考えず行動に移さないならひぃさんが勝手に決めちゃえ❤︎
あの時、私相談したよね?だけどなんの返事もなかったし今更〜〜くらいの気持ちで!笑

• ドキンまま

ドキンまま

コメントありがとうございます✨
    嫌ですよね!!ほんとーーに嫌ですよね!!
    子がつく子が悪いのではなく、義母が子がついてるからですよね!!笑
    私も二文字が嫌なのではなく、義母&義姉が二文字だからなのです!!笑

勝手に決めちゃってもせめられないですよね!!
    知らないって顔で、女の子だったらお腹にむかって名前呼んでよう!!笑

• 6月29日

それは!!
女の子が生まれて欲しいと願ってしまいますねー!!
うちも全然考えてくれないです💦
案を出すのは私。
良い、嫌、を分けるのが旦那です😫

3文字でも、呼ぶ時2文字の子とかも多いので、(まなみ、をまな、と呼ぶ)気にしなくて良いんじゃないでしょうか😗

• ドキンまま

ドキンまま

コメントありがとうございます💞
    ですよね!ほんとはどっちでもいいのに、意地で女の子がうまれてほしくなりますよね!笑
    あ、macoさんの旦那さんもですね( ¯•ω•¯ )!!
    うちも、これは!?とか案を出すと、知り合いにいる。とか却下。←考えないくせに👊👊👊

そうですよね!!あだ名だってありますもんね!!気にしたらキリがないですょね😤😤

• 6月29日
バタコさん

なんの相談もなしで〇〇ちゃーん❤︎ってお腹に向かって話しかけるのナイス!ですね。笑
旦那およびでない。笑

• ドキンまま

ドキンまま

ですよね!笑
    いぇーい👍💗笑
    ほんとにおよびでないです。←
    さ、私は寝れないからせっせと1人で好きな可愛い名前考えよっと💞笑
    ↑女の子と決まったわけじゃないのに😂笑

• 6月29日
バタコさん

いぇーい❤︎笑
旦那に対して小さな反抗を繰り返す!笑
いぇーい❤︎笑

ひぃさんは女の子希望ですか?
できたら三文字?

• ドキンまま

ドキンまま

みゆちゃまんさんいえーい👍💞笑
    小さな反抗大歓迎✨いぇーい😂笑

どっちでもいいんです!
    とか、かっこつけますが、女の子希望です😂笑
    三文字がいいんですよー!!
    あだ名のつけやすいやつです!!
    なんっにも浮かばなくて…
    候補とかないですかー😭??

• 6月29日
バタコさん

うちの子、一人目は女の子なんですけど、女の子は可愛いですよー❤️
妊娠前は男の子が欲しくて欲しくて女の子ってわかって旦那と二人で残念がってましたが、やっぱり女の子でよかったぁって思ってます^_^
結局どっちでも我が子は可愛いんですよねぇ💕

私は自分の名前の一文字とりましたよ❤︎
ベタですが!笑

旦那の意見ガン無視で!笑

ってゆってもろくに意見も出さなかったし勝手に決めましたー❤︎

いぇーい👍

• ドキンまま

ドキンまま

やっぱり可愛いですか😭💗!?
    はぁぁぁ💗いいなぁ…💗💗笑
    男の子希望だったんですね!!
    でも、こっちがいい!とか言ってても、結局どっちでもメロメロになっちゃうやつですよねー!!笑

私もとりたいんですけど、私の名前ひらがなで、子供もひらがなじゃないと被ったことにならないかな…とか思って、突然自分の名前を恨み出してます😂笑←今まで恨んだことなんてないのに笑
    あ、旦那さんの意見無視ですね!!
    いぇーい👏🎉💗笑
    旦那さん、つけた名前に、えー。とか、んー。とか言いませんでした??

• 6月29日
バタコさん

ひらがななんですね❤︎
私はひらがな憧れましたよー(^^)
なんかふんわりして可愛い❤️

幸いつけた名前に対してはなんの文句もなかったですよ!(^^)
女の子は別になんでもいい!みたいな感じでした!男の子なら俺が決める!とかゆうてますが、候補をあげてくれるのはいいけど、まぁセンスがない。笑

きっとまた私が決めるんだろ〜なぁと!笑

• ドキンまま

ドキンまま

ひらがなをそんなふうに言って頂けると、さっきまで恨んだことをなかったことにしたくなります😭💗💗笑

文句なかったんですか!!
    うちも、知り合いと被ってなきゃOKなのかな🤔☁️
    男の子決めたがってるんですね!!
    センスなし…残念!!!笑

我々の旦那さん、頑張らないと、私たちで決めちゃうぞ✋💞笑

• 6月29日
バタコさん

ひらがないいぢゃないですかぁ💖
ひらがな候補に入れてくださいよー♫

そぉ!いくら可愛い気に入ってる名前でも知り合いと被っちゃったらやけに知り合い感でちゃうしなんだかなぁ?ですよね〜( ̄3 ̄)

名前考えるのって楽しいですよね⭐️
由来だったり響きだったり(^^)
親が一生懸命つけてくれた名前は死ぬまで変わらない!死んでも残るからね💖
産まれてくるお子さんは、お父さんお母さんが決めてくれる名前なら絶対に喜ぶし気にいるはずです^ ^💖

• ドキンまま

ドキンまま

ひらがなに希望がわいてきました!!
    ひらがな候補にin!!笑

そうなんですょー!!
    可愛いっ💞とか、漢字もいい💞とか思っても、知り合いにいると、あーゆーイメージになるのかな…とかいらない事考えて、んー…ってなるんですよね(´Д`)☔️

楽しいですーっ!!
    この名前いいな😍とか、これは無しかな🤔とか、全部楽しい!!笑
    死んでも残るって考えると深いなー!!
    そう考えるとよりいっそう、気合入れて名前考えますっ💪💗💪💗

• 6月29日
バタコさん

知り合いだと、これをつけたらあーなるのか?!ないない。却下。とか最低ですがなりますな。笑

私もまだ8週だしまだまだ不安は尽きないですが、元気に産まれてきてくれるように毎日願っています💖
性別や名前はまだ考えてないですが、自分のモチベーションを上げるためにもちょっとずつ考えようかなぁ〜笑

ひぃさん、どぉか身体に無理なさらず、順調にスクスクと育ちますように願っています💖

• ドキンまま

ドキンまま

わかります。わかります。その知り合いが嫌いとかではなく、残念。却下✋です。←笑

私は、初マタで初心者で無知で不安がつきません😭
    みゆちゃまんさんとは別な不安ですかね😭?笑
    でも、お腹で元気に育って、元気に産まれてくるのを願ってます!!ここは同じ気持ちです💪💗
    私も性別まだ言われてないのに名前を黙々と考えてるので(笑)モチベーションあげていきましょ!!笑

みゆちゃまんさん、こんな時間までありがとうございますっ!!
    みゆちゃまんさんも、元気な赤ちゃん産まれますよーに✨✨

• 6月29日
バタコさん

ねれませんよね〜〜 ̄3 ̄)
私もねないと朝がしんどいのに、、、
いつも朝、娘に起こされます笑

去年の8月から今年の2月までに二回流産してしまって、今回やっと心音が確認できるところまでこれて、ホッとしてる反面不安がいっぱいなんです( ; ; )
お互い身体大事にしましょうね💖

このサイトを毎日拝見して、楽しく前向きに考えられてます💖
ママリ神サイトですね(^^)笑

• ドキンまま

ドキンまま

娘さん、まま起きて起きて!!状態なんですね😍💗
    大変なんだろうけど、私は1人でホッコリ💕💕笑

ほっとする気持ちと、毎日不安な気持ちですね…😭
    身体無理せず、赤ちゃん信じてがんばりましょね!!

私も毎日拝見して、勉強して、励みになってます😭💕
    ほんとにママリに感謝です!!

• 6月29日
バタコさん

これからどんどんお腹が大きくなって、自由がきかなくなってくるようになりますよ💦
週数は浅かれ妊娠してる以上は無理はできませんが、寝返りやうつ伏せで寝れる喜びが後々わかるようになります!笑

自分の体が重たくなるから辛い〜しんどい〜早く産まれて欲しい〜って何回思ったことかわかりせんが、産まれた後の方がしんどかったです笑

妊婦生活楽しみましょうね🤰💖

ゆり

私の旦那も妊娠初期からかってに男だときめつけてましたよ💦すごーく嫌でした😅でも、一緒にエコーみた時に先生から女の子だと言われかたまってました😌今は、女の子心配だなーと先々の心配してますよ✨
義理母には男ができるまでうみつづけなさいと言われ、腹立ちます😰

• ドキンまま

ドキンまま

コメントありがとうございます💗
    嫌ですよね!!決めつけられるの!!
    かたまってたんですね…😦←笑
    決定したら、どっちでもワクワクしてくれるんですかね😭😭?
    義母…そんなこと言ってるんですね!!なんでいちいち腹立つこと言うんですかね👊👊👊

• 6月29日