※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

産婦人科を変えたい。前回の対応が不満で、今回の通院がセカンドオピニオンになるでしょうか?

産婦人科を変えたいと思っています。

以前6週で自然流産し、今回また検査薬で陽性が出たので病院に行きますが、前回の妊娠のさいの病院の先生が非常に冷たく事務的な方で、看護師さんたちがかわりにお話をするような感じでした。
私としては先生から直接お言葉を頂きたく…(看護師さんが信用できないという意味ではありません)

今回からの通院だとセカンドオピニオンになるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

セカンドオピニオンというのは、病院で診断を受けてから、その結果が納得いかないときに違う病院でまた検査を受けることを言います。
今回の妊娠で前回と違う病院に行くのであれば、それはそれでいいと思いますよ!
分娩するまで長い期間なので、安心できる先生に出会えるといいですね♡
でも、入院中は部屋の見回りやナースコールした時に対応してくれるのは看護師さんなので、看護師さんの質のいい病院はかなりいいと思います♡

wataruのyome

私も前回流産して、良い産院でしたが、悲しい記憶を思い出したくなかったので違う病院にしましたよ(^-^)

まりも

セカンドオピニオンではないのですね!無知ですみませんでした。ありがとうございます!

まりも

違う病院にした時は、前回の流産の件はお話しされましたか?

wataruのyome

話しましたよ。7週で心拍確認しましたが、前回8週で流産したので、念のため8週にも確認してもらってから予定日決めてもらいました(^-^)

もふもふ

心から信頼できる先生や病院がいいと思いますよ。
私は30週で変わりました😅
早い方が手続きやシステムを、覚えるのが楽だし、いいと思います!

出産育児の本に、病院選びはパートナー選び!と書いてあって、なるほど!と納得してます(*^^*)