※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
家族・旦那

旦那が約40近くもらってた会社を辞め18万の会社に移りました。なぜなら…

旦那が約40近くもらってた会社を辞め18万の会社に移りました。なぜなら歩合がすごくつくと友達に誘われたから。
しかし、入って2ヶ月歩合はついてません。
会社の上の人と相性が悪いし、仕事が向いてないらしく文句ばかり言ってます。
でも半年〜1年はこの給料で頑張っていくんだと思ってました。
が、ほかの友達で社長(会社は小さい)が多く新しい事業を始めようと思うって話を聞くとすーぐにそっちに移りたがる。
楽しく働けるし、店長とか上の人になれるから。と…はぁ

わからないものはわからない。向いてなかった。で片付けよーとする旦那がむかつきます
わからないならわからないなりの行動をすべきじゃないですか?
楽して稼ごうったってそーわいかない
結婚して4年。
長く続けた仕事は最長1年半
今まで何も言わずについてきました
旦那を信じてたから、
やれば出来る人だと思ってたから…

たしかに18万のまま何年もだらだら働かれても困ります…
でも旦那の考え方に理解できない。
なんでも中途半端にやめて新しいのに移ったって上手くいくわけないのに。やらなきゃわからないって、、たしかにだけど40近いおじさんが何言ってんの。
はぁーーーー

初めて口出しをしてしまった…ら
文句じゃなくアドバイスを言ってくれる?
って、
やれると思って入ったんだからもう少し頑張りなよ
っていったら
こういう話は常にないんだよ。
貯金がパンクしてから探したってないんだよ?
それともこの給料のまま働き続けようか?

ってさーーもーわけわかんなーい
最後のは脅しですか?はぁーーあーーー

コメント

gkgn

我が家の旦那のことを書かれてるのかと思ってしまうぐらい同じ様な状況です!!

給料よりも立場だったり、新しい事業の初期メンバーになりたいから〜とか友人に誘われて新しい事業に参加させてもらえるのってなかなかないことだしすごいことだよ?
って…人の上に立ちたいのであれば初期メンバーやら友人に頼るのではなく長年働いて力をつけてほしいです(T_T)

  • ひより

    ひより

    同じ様な状況の方からのコメントに気持ちが楽になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

    そうそうそうそう!!!
    本当にその通り!
    イライラしすぎて頭が回らなかったけど私が言いたかったのはそれです!

    そして新しい事業を2度経験してきたけうまくいかなかったんです。
    なのにいつも今回は自信ある!
    って最初のやる気がすーごいすごい

    何度失敗すれば落ち着いてくれるのか…そんなに上に立ちたいならひたすら貯金して自分がやれると思う会社を立ちあげる気でいてほしいものです…友達の後をおってばかりで結局はその友達の下じゃんって

    • 6月29日
  • gkgn

    gkgn

    私も同じ様な状況の方がいることにビックリしつつ私だけじゃないんだ!となんだか安心、嬉しかったです(笑)

    いつまでも友人に頼って力もないのに上に立ちたがるってなんなんですかね(;o;)そんなんじゃ下に就く人達が可哀想だし上手くいくはずないですよね、、、

    • 6月29日