※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
雑談・つぶやき

自分の気持ちを整理するために、呟きます。今日の日替わりQ&Aみたいな内…

自分の気持ちを整理するために、呟きます。

今日の日替わりQ&Aみたいな内容の質問等を見るとき、毎回思い出すのが、知人の言葉。

私は帝王切開だったのですが‥⚡️
どうしても知人の発言をネガティヴに捉えてしまう😭💦

帝王切開で良かった。赤ちゃん危なかったし!!!と思ってたけど、

その人に
「帝王切開ね〜〜😅帝王切開はなぁ‥😓自然分娩で産みたい」と言われてから、
その人の旦那さんにも「自然分娩で産ませてあげるのが理想〜〜」と言われてから

今日の日替わりQ&Aみたいになる

自然分娩だったら上の子今ここにいないかもしれない。と、今までポジティブに考えてたけど

その人が自然分娩だったらお疲れさまを素直に言えないかもしれません。ごめんなさい😵

2人目は予定帝王切開になるし、幼稚園の行事とかぶらないように先生にお願いしよう!!とか、出来るかわからないけど、とりあえずポジティブにいろいろ考えて(笑)

ママリでも、帝王切開のQ&Aを見かけ、でもコメントの皆様が優しい返答をしてるのを見て、これで良かったんだ!!と思えて、

上の子に、「ここから出てきたの!また赤ちゃんもここチョキチョキして出てくるよ😊」と言ったら、「ええ、痛い〜〜っ😵😵」とか「ここから出てきたの?○○(自分の名前)」とか言ってくる姿を見て癒されます👌✨

よかった、これでよかった!
ちょっと早めに赤ちゃんに会えるし!!!(笑)

コメント