※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

保育園が休みの日の昼ごはんに困っています。作り置きは量が少ないため難しいです。何を買っても使い切れないので悩んでいます。

保育園がお休みの日の、お昼ごはんに困っています😵😵
普段は朝は毎日同じメニュー、昼は保育園、夜はヨシケイなのでここ何ヶ月か野菜と肉魚を買っていません😌
そうすると、保育園がお休みの日の昼ごはんにいつも悩んでいます😵
作り置きもいいかなって思いますが、量が少ないので、色々買っても全部使いきれないのでどうしたらいいか困っています、、、。

コメント

s_madder

分かります〜〜😅うちと全く一緒ですね!!1人目の頃は栄養面とか考えて昼ごはんどうしようかめっちゃ悩んでました!冷凍の野菜を買って、それを使って具沢山のスープやケチャップライスに野菜を沢山入れたりして食べさせてました!
冷凍だと日持ちもするし、少量使うのにはとても便利でした!ブロッコリー、ほうれん草、コーン、オクラ、インゲンなんかを常にストックしてました〜〜^ ^

• nana

nana

冷凍の野菜なんてあるんですね💕💕
    色々みてみます❤️
    旦那と休みが合わないので、旦那もお昼ごはん困ってほっともっととか食べさせてる日もあるみたいで😱
    たまにならいいとは思いますが、毎回だと舌がバカになりそうで😭

• 6月28日
ゆーみん

私がよくするのは、余ったご飯にぎざみネギ(又はキャベツ)、乾燥海老、青海苔、卵、小麦粉、水、粉末和風だしを入れてお好み焼きです😊
きざみネギはきざんでジップロックに入れて、冷凍しておくととても便利ですよ❤

• nana

nana

ごはんを使ってできるんですね💕
    毎週困ってて、こないだはベビーフードあげてしまいました😱😱

• 6月28日
  • ゆーみん

ゆーみん

私もアンパンカレーの時もありますよ(笑)
    アンパンマンのハヤシライスはミートソース味だったので、パスタにしても美味しそうだなぁって思いました😄

• 6月28日