※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaaa♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。離乳食を再開したが、食欲がなく心配。同じ月齢の子供はもう色々食べている。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてです。

今8カ月なんですが、
離乳食(お粥)を6ヶ月くらいで始めたのですが、
風邪やRSウイルスに感染していたので、
一時中断してました。
完全に治ってから7また再開したのですが
お粥を3口くらいしか食べてくれず、
全く食べない時もあって、今に至ります。
今ほぼミルクって感じです。
でも来月で9ヶ月になるので、このまま食べないのも心配です。
同じ月齢の子は、もう色々と食べるようになっているので心配です。
その子によってペースはあると思いますが😫 

同じような方いらっしゃいますか?
あと、アドバイスありましたら頂きたいです☆

コメント

mackey

ミルクの方が食べるよりラクだと学んだのかな?それとも、形状がいやなのか…。

我が家は1歳になりますが、手づかみもしないし形状も全然遅れてます。やっと後期食くらいの硬さとかですが、食材や調理法によっては中期に近い時もあります。量も平均より少ないかなと思います。

奥歯が生えれば噛むだろうし、いつまでも柔らかいものばっかり食べないだろうと諦めました。大人の取り分けができないのは辛いですけどね。