※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

母の彼氏から急に連絡があり、不安を感じています。20歳の時に彼からお金を受け取った過去があり、そのことを今まで誰にも話していません。今後の対応について意見を求めています。

身近な人に相談できるようなことぢゃないので
こちらで相談させてください。
とても長いですがお願いします。。

私自身のことです。

両親が離婚しその後母に彼氏ができ
その彼氏が家に来るようになり
泊まるようになり、お風呂も一緒に
入っていました。
当時 小学4年生でした。
その頃からすでに身体を変なふうに
触られたり夜中私の寝ている布団に
入ってきたりして身体を触られていました。

ですが母に言えず、、、
高校2年生のときに無理矢理挿れられて
すぐ母に言ってそれからは
その彼氏とは会っていませんでした。


20歳になって急にお金が必要になり
その時私と付き合っていた彼には
過去に母の彼氏にそうゆうことを
されていたことを話していて
そしたら彼が母のその彼氏に
お金もらえば?と言ってきて
私は絶対に会いたくなかったのですが
他に方法がなく、、、
お金をもらいました。
そのときにあのことはなかったことにして
今まで通り仲良くしてと言われました。

もちろん連絡を取ることもなかったのですが
たまにメールが来たりしていました。
それにも返事をしていませんでした。

それから何年も経ち私も結婚し
子どももいて幸せに生活しています。
旦那にはこのことを話していません。。

そしたら今日母の彼氏からメールで
お休みなさい。と来ました。
何年も連絡なんて来ていなかったのに
いきなりです。。

なんかもう怖くて。
20歳のときに当時の彼氏の
提案に乗ってお金をもらっていなかったら
旦那にでも母にでも相談できたのですが、、、
ほんとに馬鹿なことをしたと思っています。

このまま今までみたいにスルーで
大丈夫ですよね??
住んでる県も市も同じなので
なんか怖くて、、、
今は子どももいるしもしなんかされたらと思うと、、、

怖いしモヤモヤして寝れないので
書かせてもらいました。。
なにかひとことでもいいので
意見等あればよろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

怖いですね…
それと、お辛い経験されましたね。
当時、お母様にお話しされてそれ以来会わずで、お母様がぴょんさんのことを大事にしてくれてよかったです😭
(彼氏優先にする人が多そうなので…テレビの見過ぎですかね💦)

同じところ?に住んでいて、見かけたことなどはありますか?
当時のお母様の彼氏…ということは結構年上の方ですよね?今結婚されてないんでしょうか?

やはり、何かあってからだと怖いです。このご時世ですし。
旦那さんには話ずらいと思うのでせめてお母様に話された方がいいと思いますよ😭

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます!

    いえ、母も何を考えているのか、、
    私がジムに通っていることを
    なぜかその彼氏が知っていて
    ジムがんばってる?みたいな
    メールが来たこともありました。。
    母が言ったとしか思えないので
    メールが来たと母に言いましたけど。。

    私は見かけたことはありません。
    たぶん今50すぎのはずです。

    その彼氏は母と付き合うまえに
    離婚していたみたいです。
    今現在も母と関係があるのかな?と
    思っています。。

    母にゆうべきでしょうか。。

    • 6月28日
もこもこ☆

まずは旦那さんには話した方がいいと思います

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます!

    そうですよねぇ。。
    それが一番心強いんですよね!

    • 6月28日
らーらん

本当に不安だったらわたしなら
旦那さんに相談します!

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます!

    私もそれがいいと思うんですけど、
    過去の馬鹿な出来事できっと
    旦那も気分悪いと思うので、、、

    • 6月28日
marire

キツい事いいますが、何故そのような嫌なことされた方にまた会ったりしたのですか?いくらお金が必要だったとしても。その時、お母様には頼れなかったのですか?
連絡先も何故今まで変えなかったのですか?
住んでる場所は相手も知っているのでしょうか?
返事はしなくても良いとは思いますが…同じ市に住んでたらこの先バッタリ会うかも知れないですし、小4のあなたに変なことしてくる人なのですからお子さんに目をつけられたら怖いです😱
正直に旦那様に話して引越しをされたらどうですか?
何か質問ばかりですみません💦

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます!

    当時いろいろあり母には
    頼れませんでした。
    その当時の私の彼氏に
    ノせられた部分もあります、、
    今思うとほんと最悪です。

    今住んでいるところは
    旦那の実家なので引っ越しは
    できません、、。
    母が言わなければその人に
    知られることはないと思います。

    電話番号だけでも変えるべき何でしょうか。。
    受信拒否でもいいのでしょうか。

    • 6月28日
  • marire

    marire

    そうなんですね…
    借りてしまった事は今更変えられないので引越しが出来ないなら旦那様に言うべきなのではないでしょうか?
    あと、お母様には言わないようにきつくお願いもした方が良いかと…
    電話番号に限らず全て変えるべきだと思います💦
    繋がらなくなったと分かれば身を引くかもしれないですし…

    • 6月28日
  • にこにこ

    にこにこ


    そうですよね。
    かなり言いづらいんですが
    結婚してからも連絡がくるのは
    こわいですよね。。

    お金のことまで話す必要
    ありますかね?
    母の彼氏に昔へんなことされて
    会ってなかったけど今日いきなり
    お休みなさい。ってメールがきて怖い
    とゆうかんぢでいいですかね?

    こんなことまで聞いてすいません。。

    • 6月28日
  • marire

    marire

    そうですね…
    お金の事は話さなくても大丈夫かもしれないですが、なんで相手が連絡先知ってるの?って聞かれたらなんとお答えする気ですか?
    多分旦那様も何故今まで連絡先変えなかったんだって言いそうですが😅

    • 6月29日
  • にこにこ

    にこにこ


    私もともと小学4年生のころから
    携帯持っててそのころからの
    番号なハズなんです。
    なので母の彼氏が知ってます。

    母の彼氏がしてくるメールは
    電話番号でのメールです。。

    社会人になっていろいろな
    繋がりもあったので番号変えるのが
    めんどくさかったんです。。
    だけど結婚した時に変えればよかったです。。

    • 6月29日
  • marire

    marire

    そうなんですね。
    そしたらその様に旦那様に言って今でも連絡来るっていって守ってもらいましょう🙂
    お金を借りたことは言わずで大丈夫だと思います。
    今回の事もありますので面倒くさがらずに番号を変えることをオススメします😥
    一番は旦那様とご相談して頂き、どう対処するか話し合った結果を実行にうつせばいいかと思います!
    このさき何も無いことを願ってます💦

    • 6月29日
  • にこにこ

    にこにこ


    わかりました!
    ありがとうございます!

    ただ、もうひとつ怖いのが
    おかねをもらったときに
    今まで通り仲良くしてと言われました
    そのときはわかったと言ったんです。

    だけど連絡は返したことがないと
    なると怒って何かされるかも、、と
    思っています。
    でも今まで通り仲良くしてと
    言われた経緯を旦那に話すとなると
    お金のことも話さないとだめですよね?

    • 6月29日
  • marire

    marire

    遅くなりました。
    お金の事は言わず急にメールで今まで通り仲良くしてって言われたと言うのはどうでしょうか??
    今まで連絡来ても返さなかったのに特に何もされてないんですよね?
    それなら今後も何もしなくても怒って何かしてくるって可能性は低い気がしますが💦
    でも、連絡先変えたら何があるか分からないですよね😥

    • 6月29日
  • にこにこ

    にこにこ


    いえいえ!

    なるほど!
    そう言えばいいですね。
    はい!何かされたことはありません!

    そこなんですよね〜
    もし何かあってからぢゃ遅いし
    旦那も常に家にいるわけぢゃないし
    怖いです。。
    そのへんも含め旦那に相談してみます!!

    • 6月29日
  • marire

    marire

    そうですね。
    それも含め旦那様とご相談したら良いかと…
    着拒だったら相手に気付かれないんですかね?もしそうならその方が安心ですね。
    早く解決すると良いですね😥

    • 6月29日
  • にこにこ

    にこにこ


    はい!
    ありがとうございました!

    • 6月29日
deleted user

過ぎてしまったことはもうしょうがないと思うんです。
同じ街に住まれているということで毎日怖いですよね、、大丈夫ですか、、?
旦那様にお話して守ってもらうのが1番だとは思うんですが、、話すのが可能であれば、お母様の彼氏に昔体を触られたりしたことがあることと、その人から今たまにメールがきて怖い、何かされるんじゃないかってアドレスも変えれないし怖いということだけを伝えてみてはどうですか?
そしてメールはもう絶対に返信はしないでくださいね、、💦

誰にでも知られたくないことはあると思いますし、言いたくない部分まで言う必要は私はないと思います。

ちなみになのですが、お金はどのくらい貰ってしまったんでしょうか、、??

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます!

    旦那の両親と同居なので
    余計になにかあったらいけませんもんね。。
    そのようなかんぢで明日話してみます。。
    はい!返信はしません。

    お金はたしか5万円だったと思います。
    たった5万のために会ったことを
    ほんとに後悔してます。
    情けないです。。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですが、お母様の元彼氏は常にきちんと働かれてるかたですか?

    私の印象ですが、ぴょんさんは自分自身にお金をせびった罪悪感がすごいあると思うので、旦那様に話し少し出したら全部話してしまうように思いますが、大丈夫でしょうか?💦

    その時になぜそこまでしてお金が欲しかったか、旦那さんは気になると思います。そこも含め全部話せるのなら、旦那様に話してみるべきです!

    • 6月29日
  • にこにこ

    にこにこ


    たぶん働いています。
    とゆうか辞めてなければ母と同じ職場です。。

    お金のことはできれば言いたく
    ありません。。
    でも今まで通り仲良くしてと言われたのに連絡を無視していることの恐怖もあるので話すしかないかなと。。

    • 6月29日
ママリ

めちゃくちゃ気持ち悪いですね。小4の体触るとか病気…
狙われるとしたら子供にイタズラしそう😥
やっぱり旦那さんに相談した方がいいと思います

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます!

    ですね。。
    でも私もその人にかなり
    懐いていたのでなかなか
    嫌と言えなかったんです。。

    そうですよね!
    今日帰ってきたら話してみます!

    • 6月29日