※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

先月帝王切開で出産した方が、2人目の妊活について質問です。①年齢差は? ②2人目も体外受精? ③思いがけず早い妊娠経験者や影響は? ④凍結胚移植のタイミングは?病院相談前で参考情報を求めています。

先月、待望の第一子を帝王切開にて出産しました。

体外受精で妊娠し、帝王切開で出産され、2人以上お子さんがいる方に質問なんですが・・・

①2人目は1人目と何歳差ですか?

②2人目も体外受精ですか?自然妊娠ですか??

③思いがけず2人目の妊娠が早かった方はいますか??また、早かった方は帝王切開した子宮に何らかの影響はありましたか??

④2人目も体外受精で授かった方は、先生からいつ頃からなら凍結胚を移植してもいいと言われましたか??

先月出産したばかりですが、なかなか授からなかったので年齢のことなども考えて2人目のこともいつ頃から妊活しようか考えていこうと思ってます。
まだ病院の先生には相談してないのですが、参考までにいろいろ教えて下さい(●´人`●)

コメント

はなさお

1人目顕微授精で授かり今2人目妊娠中です。
①年子です。
②自然妊娠しました。
③1人目時間がかかったので自然妊娠すると思っていなくて帝王切開だと1年はあけてから妊活してと言われてましたが11ヶ月で妊娠しました。先生に特に何も言われなかったです。

私も年齢が若くないので生まれる前に旦那と妊活について話て決めてました。1年過ぎてすぐ病院に行ってタイミングを4ヶ月ほどして授からなければ体外受精しようと思ってました。

• ぽん

ぽん

2人目妊娠おめでとうございます⭐️

帝王切開だと一年は、、、って言いますよね💦

私も同じように一年経ったらタイミングから始めて、妊娠する気配がなければ凍結胚を移植しようかな、と思ってます。

自然妊娠いいですね(●´人`●)うらやましいです⭐️

• 6月28日
たこす

来月末第2子を出産予定です。

①2歳差です
②体外受精です
④第1子出産後、担当医より1年は控えましょうと言われたので、1年半後に凍結胚を戻しました(2回)。その際不妊クリニックの先生には特に何も言われませんでした。

うちは主人も私も自然妊娠する能力が低いので、年齢的な事もありタイミングを取るつもりは初めからありませんでした。
自然妊娠できる方が羨ましいです^_^

• ぽん

ぽん

2人目の妊娠、おめでとうございます⭐️

一年半後の移植は自分から先生に伝えたってことですよね??

私たち夫婦は原因不明不妊なので、自然妊娠できたらなぁ、と思ってしまいます💦

• 6月29日