※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

仕事と子育て、どちらがいいですか?周りには仕事がいいと言う人が多いけど、育児が大変でも毎日一緒にいられる幸せを感じている。仕事復帰はしたくない。同じような人はいるかな?

仕事と子育て、どっちをしてたいですか?

ママリ見てると、
専業主婦で家事と育児してるより、仕事してる方がよっぽどいい
って方、多いんですね😖💦

うちの子はなかなかのグズグズちゃんで、5ヶ月の時には10キロ超えだし、離乳食食べないし、寝ないしで周りから大変そうだねー!ってしょっちゅう言われる手のかかるタイプですが、
私はそれでも日中好きな時に好きなところへ出かけられて毎日が休日で最愛の息子とずっと一緒にいれるなんて幸せすぎて仕事復帰したくないです。
(育休中なんで必ず復帰しなきゃですが)

それを知り合いに行ったら、怠け者だねー!って言われて、
たしかに💦と、思ってしまいました😂
同じような方いないんですかね??💦

コメント

あや

あたしも今育休中です!
シングルなので早めに仕事復帰しないとお金に余裕がないですが、今毎日娘と入られて幸せです💗
正直仕事復帰したくありません。
いつも一緒にいて成長を間近で感じたいです!

• ぽぽ

ぽぽ

ホント、仕事しないで四六時中子供と一緒にいたいですよね😭
    毎日の成長を見てるのが幸せで仕方ないです!!

• 6月30日
かおる

私は今無職です。
今の所仕事より育児の方が好きだし楽しいです☺️
でももう少し大きくなってイヤイヤ期とか反抗期がくると変わってくるのかな?とも思います😣

• ぽぽ

ぽぽ

私の同僚は、子育てより仕事してる方がいいらしく託児所にあずけてまで生後6ヶ月から仕事復帰するみたいです💦
    私はただ単に働きなくないのかな?笑

イヤイヤ期が来ても可愛いって思いたいです😭
    イライラしちゃうんだろーけど…

• 6月30日
コッシー

私も復帰したくなかったです。
毎日家でのんびりはできなくても、やはり自由な時間も多いし、何より子供と一緒にいられるのは幸せだし。
復帰前は、この生活に仕事が入って、本当にやっていけるのか不安で仕方なかったです。
でも復帰してみたら、思ったよりいいです。
朝のバタバタは大変だし、子供と過ごす時間は減るし、でも、ずーっと育児ばっかしてる時の、悪く言うと社会から取り残された感じから離れて、また違った環境で過ごして、良い気分転換になって、また帰宅後は離れてた分全力で子供と付き合えるというか。
メリハリついてなかなかいいなーと思ってますよ。

かわちゃん

先月から仕事復帰してますが、やっぱり娘とずっと一緒にいられる方が幸せでした😭
夜間断乳は10カ月にはしてますし、離乳食めっちゃ食べますが、未だに夜中5、6回は泣いて起きるし、そのうち2回は1時間ほどグズグズなので、仕事しとる今の方が身体的にもしんどいです😅
家にいた頃は短いながらも娘と一緒にお昼寝してたし、夜も一緒の時間に寝てたので何とかなってましたが💦

ほのママ

はいっ♡( ◠‿◠ )わたしも怠け者です笑♡お金の為にパートしてます😭