※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナムーン
子育て・グッズ

予防接種後、保育園に行かせても大丈夫ですか?室内遊びでお願いします。

いつもお世話になってます。みなさん、予防接種をしたあとそのまま保育園行かせますか?いつもうちは予防接種のあとは保育園お休みしているのですが明日は仕事なので予防接種後そのまま保育園に連れて行きます。とくに気にしなくてもいいんですかね?いちよ予防接種してきましたと先生に伝え激しい運動はあまり良くないと聞くので室内遊びでお願いしますと言った方がいいのでしょうか?一歳半の子です。

コメント

まめた*

うちの保育園は24時間過ぎれば大丈夫となっていますが、普通に翌日連れて行きますよ〜

• バナナムーン

バナナムーン

回答ありがとうございます😊翌日からなのですね!予防接種後保育園そのままつれていくのが初なので気になりました🤔

• 6月28日
  • まめた*

まめた*

接種当日は熱が上がったり副作用も出やすいので、心配ですよね😓

• 6月28日
じゅあん

行っている保育園では予防接種の後は自宅でみてくださいという決まりがあります。
バナナムーンさん預けている保育園ではそのような決まりはないのでしょうか。なければ予防接種の事を伝えた方がいいと思います。

• バナナムーン

バナナムーン

回答ありがとうございます😊うちの保育園では特にそういった決まりはないみたいです。予防接種後に副作用ないか病院で少し待機してから行き先生方にも伝えるようにします(^^)

• 6月28日
れっぴー**

保育園で働いていました🎵

昼に予防接種のために中抜けして、おやつ前に戻ってくる子とかいました⭐️

接種したことは、必ず伝えた方がいいと思います!
伝えていれば、先生方も普段以上に気にかけてくれるので、ちょっとした変化にも気付いてもらえると思います😊

担任していた子で、予防接種の後には必ず熱を出す子がいて、お母さんも恐る恐る預けていました💦

• バナナムーン

バナナムーン

回答ありがとうございます😊保育園によって予防接種後はお休みしてくださいと言われるところもあるのですね。

予防接種後に保育園にいくのは初めてなので…先生方に伝えるようにします(*´꒳`*)

• 6月28日