※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ
家族・旦那

愚痴です(°_°)旦那の実家に同居しているのですが義姉が子ども連れて旦那…

愚痴です(°_°)
旦那の実家に同居しているのですが
義姉が子ども連れて旦那さんの出張のたびに
というか、毎日泊まりなので
一緒に住んでいる状況です。
義姉は楽ができるという理由でいるようで
子ども達の世話から家事全て義母まかせ。
本当になにもしません。
子どもが病気しても病院にも連れて行かず
親に預けて仕事に行きます。
義母もパートで働いていますが
なにも言わず全てやってあげています。
私も義姉も妊娠中なのですが、
義姉の子どもが水ぼうそうになり
いつものように家にいました。
水ぼうそうだから、気をつけてね!
ごめんね!などの言葉もなく、
あたりまえのように。
わたしがつわりで今寝込んでいることもあり、
自分の娘が病気をしないように気をつけて
いるところで、私自身も抵抗力が下がってるところで、
水ぼうそう。もう、ブチ切れました。
病気の時くらい自分の家に帰ってほしい。
私達が住んでるんだから(°_°)
いっそのことこないでくれと願うばかり。
義母とおばあちゃんに思ってること言いましたが
義理姉が怖いのか義理姉にはなにも言わず
ごめんね。我慢してね。の一言でした。
なんで、私が我慢しなきゃいけないのか、
娘も犠牲にしなきゃならないのか、
もう、ストレスです。
義理姉がもう、ストレスの塊です。(;o;)

コメント

risa

それはお辛いですね…。
義姉がいるなら出て行く(本当には出て行かないけど)と、言ってみたらいかがでしょう?
それくらい嫌なのだと。

• ぶたこ

ぶたこ

一度、義母達に私達が出るので、義理姉がここに住んだほうがいいのでは?と言ったのですが、旦那が長男ということもあり、ここにいてくれ、義理姉達は居候でしかないのだからと言われました。それならそうと、義理姉に居候らしく気を使いなさいと言ってほしいです。もう、本当辛いです(;o;)

• 6月29日
むーみん谷

別に自分の実家だから頼るなとは言いませんが、ちょっと度が過ぎてますよね。うちの旦那の姉がまさにそんな感じです。しまいには私に子供の面倒を見てほしいと遠回しに言われる始末。イヤイヤ、私にも子供居るから!!って感じです。てかろくに子育ても家事もしてないのに大変、大変言ってて腹がたちます。私は義親に同居と言われましたが(長男なので)義姉の実家依存が酷いので断りました。生活苦しいですがなんとかやってます。
私の実家も長男夫婦が同居で子供も居ますが、帰っても週一(これでも帰りすぎかなと思ってます)

下手すりゃ実家でも家事してます。笑っその代わりばぁばが子供の相手してくれてるので。

• ぶたこ

ぶたこ

むーみん谷さんも同じような義理姉さんなのですね(°_°)いるんですね、こういう人。もう、本当いい加減にしてほしいですよね(°_°)人として親としてどうかと思います(°_°)私達が、結婚当初旦那の会社都合で遠方にいたため同居として実家に帰る話になったときにまさかこんなにも毎日というか、義理姉が住みついてるとは知らず、、、引越してきて、え?という感じで(°_°)
    普通なら実家に帰るのも多少気を使いますよね(°_°)それなのに、我が家のようにあたりまえのように居座っていてストレスMAXです(°_°)

• 6月29日
  • むーみん谷

むーみん谷

上の書き込み読みました。お義母さんが居候と言うのですか??それおかしいですよね??それこそ居候ならお金入れてほしいぐらいですよね。

旦那さんはどう思ってるのでしょうか??もしぶたこさんの味方で居てくれて家を出れるなら本気で考えた方がいいと思います。

私も義実家のストレスから体調を崩してしまいました。

それからもぉ一切関わるのを辞めました。

• 6月29日
  • むーみん谷

むーみん谷

旦那さんの出張のたびと書いてありましたが、そんなに長期間出張に行ってるのですか??

• 6月29日
  • ぶたこ

ぶたこ

義母は義姉達は居候で私たちはここの家主なのだからと言います(°_°)だから、堂々と家に住んでくれ、だけど、義姉には来るなとは言えないから
    我慢してくれと、、、
    ちなみに義姉はお金は一切入れていません。

旦那と義姉はもともとあまり会話がありません。ですが、義姉の子ども達は可愛がっていています。旦那さんがいつもいないからかわいそう。だから、ここに来るなとは言えない、、、でも、家を出ることもしたくない。自分が長男だからと、、、旦那もストレスが溜まってることを十分わかってくれていて、親に甘えさせすぎと言っていますが、親がごめんねとしか、、、

私もすでにストレスから
    気管支喘息や
    アトピーになりました(°_°)
    ですが、親がストレスでなっているなんで理解はしていません(°_°)

義姉の旦那さんは
    自衛隊のため、3ヶ月いなかったり
    帰ってきたと思えば
    週に1回の当直。
    そして、また3ヶ月。半年といません。
    当直、3ヶ月、半年と
    旦那さんがいないときは必ず
    泊まりにきます。
    旦那さんが帰ってきたら
    一目散に自分たちの家に帰るのですが
    いない日が1日でもあれば必ず
    泊まりにきます(°_°)

• 6月30日