※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

結婚式に呼ばれた娘が離乳食を拒否。どうすれば食べてくれるかアドバイスをください。

こんばんわ!
いつもお世話になってます☆
7ヶ月になった娘と、今週の土曜に結婚式にお呼ばれしました!
夕方からの披露宴で、丁度離乳食の時間とかぶるので
ベビーフードを持って行こうと思い、いくつか試しているのですが、
どれも二口目には拒否されます。。薄めてみたりお粥に混ぜたり
今まで食べていた物に混ぜても食べてくれません。。
周りの友達は、同じ頃凄い食べてたよ!って言うので、
あまり頼らないで来たのですが、いざ食べさせてみたら
泣き叫んでまでの全力で拒否😭💦
チャペルからお呼ばれしてるので、一回分のミルクは持って行く
つもりでしたが、このままだと二回分になります😓
どうしたら食べてくれますか?💦
こうしたら食べてくれたよーって経験談、アドバイス
お願いします(*_*)💦

コメント

mame☆

うちもベビーフードは変に味が濃くて、二口ぐらいしか食べません(>_<)
なので離乳食は作ったやつを保冷バッグに入れて持っていくようにしてます、、、
何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい(>_<)

  • ひまママ

    ひまママ

    やっぱり味付けですよね(*_*)外出増えて来てベビーフードに頼りたい気持ちが、、😭
    当日、昼頃友達と一緒に美容院で髪セットしてから会場に行き、披露宴は5時半からなのですがそれまで式場で預かってもらえるものでしょうか?💦

    • 6月28日
mame☆

離乳食なら手荷物として預けられるとは思います!
ただ温める設備があるかなども気になるので、念のため式場に確認しといた方がいいとおもいます🎵

  • ひまママ

    ひまママ

    明日確認してみます☆
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 6月28日