※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

エアコンの掃除について、業者に頼むべきか悩んでいます。フィルターにゴミはなく、前の人がクリーニングした痕跡があるけど、いつクリーニングされたか不明です。急に暑くなり、業者の予約が取れず困っています。

エアコンの掃除について(T_T)
いまのアパートに住み始めて初めての夏です。
エアコンって業者に頼んで掃除したほうがいいでしょうか(•̯́•̀)??
カバーを外してみたところフィルターにゴミは一切なくその中のあみあみのとこもゴミはありません。
恐らく前の人が退去の時にクリーニングしたんだろうけど、いつまで住んでたのかわかりません(•̯́•̀)

例えばですが、私が入居したのが5月、前の人が4月まで住んでたならクリーニングしたのは最近ですが何年も人が住んでなかったとしたらクリーニングしたのはかなり前ということですよね(._.)?

昨日から急に暑くなり、業者は予約が取れずこまってます(T_T)

コメント

かぐらzzz

先月ママリでエアコンのクリーニングについてアドバイスをいただきました(*^^*)

アパートは退去の際はエアコンのクリーニングをするという契約があるのでしょうか?あるならば、大家さんにいつ退去したのか聞いてみるとクリーニングした時期がわかるかもですね!

うちは今月のはじめにクリーニングしましたが、ホースから茶色い水と黒いなにかが流れてたって旦那が言っていたのでやって良かったと思いましたf(^_^;

sammy

く、くろいなにか…!

大家さんに確認してみます!

ちなみにかぐらさんの旦那様がクリーニングしたんですか!?

かぐらzzz

おそうじ本舗に頼みました(*^^*)
クリーニングの間実家に子供を連れて行っていたので、黒いなにかを見ることができなかったのが残念です( ̄□ ̄;)

sammy

なるほどΣ꒰๑•ॢд•ॢ๑꒱
混み合っててちょっと先になりそうですがおそうじ本舗調べてみます♩
くろいなにか…見れるかな〜♥️