※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
妊娠・出産

つわりが辛くなり、食後に吐き気がする症状。食べられるものが分からず困っています。皆さんはどんな食べ物で乗り切りましたか?

楽だと思っていたつわりが、先週から辛くなってきました💦💦
食べているとあまり気持ち悪くないですが、食べ終わると吐き気がします😨いっぺんに量を食べられないので1日チビチビ食べている感じです。後味が不味いというか、味の濃いものがあまり食べられません。
つわりの時、皆さんは何を食べて乗りきりましたか?上の子の時は、トマトと豆腐しか食べられず、点滴のお世話になっていたので、食べられるものがいまいち分からなくて💦💦

コメント

S and N 2児のママ

2人目のつわりは、食べづわりと吐きづわりのダブルパンチに…
スイカ
りんご
オレンジ
マックのポテト
堅あげポテトチップス
そうめん
梅こんぶ
コーラ
で、2ヶ月の辛いつわりを乗り越え安定期に入り悪阻から解放されました(^^)

  • 咲葉

    咲葉

    コメントありがとうございます❗
    さっぱりした物が良いと言われるけど、なぜか油っぽいものが食べたくなりますよね💦💦
    堅あげポテトは大好きだったけど、妊娠前はダイエット!と食べてませんでした。今なら食べても良いですかね😄あの堅さがたまりません💕

    • 6月28日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    つわり辛い時は、産婦人科の先生もカロリーなど気にせず食べられる物を食べて下さいって言ってるので、私は食べられる物を食べてました(^^)

    • 6月28日
  • 咲葉

    咲葉

    そうですね❗
    食べられるものをコツコツ探して食べようと思います😃

    • 6月28日