※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
妊娠・出産

産まれて100日でお祝いすることについて、生理周期や受精日との関連性について考えています。気になることですが、どうでしょうか?

大した内容じゃないんですが、産まれて100日でお祝いするじゃないですか?
もちろん人それぞれ生理周期とか産まれる日って違うんですけど、
単純計算で280日-14日+100日=366日で、
生理が28日周期で予定日に産まれたら100日の一年前って大体受精した日だなぁ。と!
産まれてから100日=生命として誕生して1年みたいな!

たまたまなのか、それとも妊娠期間の計算をするときにそれもわかった上で決めたのか…笑

どうでもいいことなんですけど、気になりました🤣

コメント

ℛ ♡...*゜

すごいですね😆❣️
もしかしたら、そうなのかもしれませんね。
予定日に産んだので、なんだか嬉しいです(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ペロ助

ペロ助

私も予定日に産まれたので、なんだかそう考えると感慨深いです🤗🌸

• 6月28日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

うちの娘は未だに歯が1本も生えてないので、この説も信じたいです😆❣️
    予定日に産まれるって全体の2%って助産師さんに言われましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 6月28日
そふぉら

おもしろい計算されたのですね。
百日祝いは、お食い初めといって、赤ちゃんは生後だいたい100日頃に歯が生えはじめるので、一生食べることに困らないようにと、お膳をたててお祝いする日ですよ。
百日ぴったりのお祝いというよりも、歯が生えておめでとうの方が近いかも。

• ペロ助

ペロ助

あ、たしかにそうですね!
    だと関係ないんですかね?🤣
    昔は1歳まで無事に成長したときには盛大にお祝いしたという記事を見かけたので、もしかして100日のお祝いの裏にはそんな話も⁉️と思ったのですが🤣笑
    100日頃に歯が生えはじめるんですね!もうすぐ100日なので楽しみです🤗

• 6月28日
くま(・(ェ)・)

100日くらいでちょうど乳歯が生えてくる時期だから、と見ましたよ。

• ペロ助

ペロ助

乳歯が生えはじめる頃なんですね!🙌
    裏話としてあるのかなーとか思っちゃいました🤣笑

• 6月28日