※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

出産に向けてのグッズ、旦那との買い物について相談です。旦那に任せるけど、一緒に選びたい。他の細かいものは私と母で買いに行く予定です。

出産に向けてのグッズについて
みなさんはどのくらい旦那と買っていますか?
旦那にわからないから任せる!と言われていて、だっこひもとベビーカーだけでもお店に一緒に行って選ぼうと思っているのですが、いまいち乗り気ではないみたいで(^_^;)
行ってもたぶんわかんないからーって感じなんだと思います
(^_^;)
他の細かいものは私と母誘って買いに行くかーと思っています、、。産まれてから一緒に使うのでほんとは一緒に選びたいな〜と思うのですが、こういうものでしょうか、、?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした。
ほんとは主人も参加したいけれど、仕事が忙しくてなかなか時間なかったのですが、私のもの(入院準備など)はほとんど私ひとりで、子供のものはとりあえず大きいものは一緒に見てもらいました!

  • あさひ

    あさひ

    お仕事忙しかったらしょうがないですよね😭
    私の主人の場合里帰り先に毎週来てはくれるのですが、そういう話は苦手らしく、、(^_^;)大きいもの以外は私が選ぶことにします!!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    要るもの要らないものって、いろいろ調べてもはっきりわからないですしね(;´Д`)
    生まれてくる季節によっても違いますし。。

    あと、父親は母親よりやはり実感わきにくいとも言いますから、可能なら一緒に行って、どっちの柄がいいかとかぐらいは考えてもらうといいかもしれませんね(*^▽^*)

    • 6月29日
K

私は旦那が協力的じゃなさすぎて(今もですが笑)全部私がひとりで見て回って買ってきました😂

  • あさひ

    あさひ

    全部一人でやられたんですね😱すごい、、、!産まれたらもう少しかわってくれるのかなーと期待してますが、
    基本私が先導して買いたいと思います(^_^;)ありがとうございます!

    • 6月29日
ぴかちゅう...★*゚

我が家はかなり協力的で、健診も買い物も全て旦那と一緒でした(笑)
1人で行ったのは細かい買い足しくらいかな?

  • あさひ

    あさひ

    えー、すごい羨ましいです⭐️!
    体調とか赤ちゃんのこと心配してくれましすが、健診とかパパママ学級は全てこちらからここは空けといて!って言わないと着いてこなかったです笑(^_^;)
    産まれたらぴかちゅうさんの旦那さんみたいに意欲的になることを願います、、笑

    • 6月29日
えーなん

うちは真逆で一緒に選びたい!って感じで困りました(^^;;
うちの親が全部買ってくれるとのことだったんですが、旦那は土日休みで親は平日休み。
仕事有給取ってまで一緒に買うとか言ってきてうざかったです💦

  • あさひ

    あさひ

    羨ましい、、、😂😂
    有給まで取って来てくれるなんて、、⭐️私の旦那も産まれてその位になることをねがいます、、、笑😂😂

    • 6月29日
  • えーなん

    えーなん

    お互いないものねだりですね(笑)
    うちはただでさえ給料ないんだから有給取ってついて来ずにむしろ残業していただきたいのが私と両親の総意です(笑)

    • 6月29日
ama

私も同じ考えで、旦那も使うであろう抱っこ紐、ベビーカーは一緒に見に行きました!
そして産まれてから実際旦那も使ってます😊
あとあと、俺には使いづらいとか文句言われても嫌ですしね〜😰

  • あさひ

    あさひ

    そうですよねー!
    やっぱりベビーカーの重さとか使い勝手とかもいっしょに見たいし、、
    というかいろいろやって欲しいので一緒に行きたいのですが😭
    無理やり連れて行きます笑
    ありがとうございます!

    • 6月29日
はる

うちはマタニティ用品から全て一緒に購入してます。
初めての子供なので意見の食い違いもありますが…よく話し合って購入してます(笑)

  • あさひ

    あさひ

    話し合い、、すばらしいです!😭
    マタニティ用品まで旦那さんも考えてくれるんですね😲
    意見の食い違いが起きるまで話し合って見たいです笑

    • 6月29日
たんたん1214

私は逆に夫の前で色々買ってたら余計な物買わんで良いからねと言われるので、自分で欲しい物買いに行ってました‼😂😂
男の人は張り切るタイプと、自分が一緒に買いに行っても何が良いか分からないて人に分かれるみたいですね😊

  • あさひ

    あさひ

    余計なもの買わないでと言われると、一人で買いに行きたくなりますよね、、、笑 私の旦那は完全後者ですね、、産まれてから変わってくれるのかなー😭😭

    • 6月29日
ちはる

男の人は妊娠しない分、実際に産まれるまで実感わかないって言いますもんね💦
うちの旦那もどこか他人事のようで、この人大丈夫かな?って何度も思いました笑

でも産まれたら、かわいくて仕方ないらしく、ベビーカーとか高いから買わないと言っていたのに、密かに旦那がベビーカーを下見してきていて、後日それを一緒に買いに行きました。
最近では1人で出掛けた時も娘の服を買ってきたりしています😊
ベビーカーとかは産まれてからでも遅くないので、産まれてから一緒に行って選ぶのもいいかもしれないです💕

  • あさひ

    あさひ

    私まさに今その状況で出産もちかくなってきたこともあり、心配になってきました(^_^;)楽しみにはしてくれてるのですが😭

    そうなんですねー!!私も女の子の予定なのですが、そのくらいかわってくれると良いなー😭😭⭐️

    • 6月29日
ころん

うちもそんな感じでした😅
安定期の頃に旦那はしぶしぶ?!的な感じで一緒に赤ちゃん本舗に行って小さいものだけ買ってきました笑
お腹が大きくなるにつれて旦那も少しずつパパになる実感が湧いてきたのか、進んで抱っこ紐を一緒に買いに行ってくれて…
その後チャイルドシートは旦那がネットで探してくれました😊

  • あさひ

    あさひ

    一緒の方がいて安心です😭そうなんです、基本しぶしぶなんですよね、、笑

    私の旦那も産まれたらころんさんの旦那さまみたいに積極的になってくれると期待します😭

    • 6月29日
  • ころん

    ころん

    きっと産まれたらメロメロになってくれますよぉ😁
    (と私は期待してます笑)
    だって自分の分身みたいなものですよぉ!!!
    お互い頑張りましょうね😊👍

    • 6月29日
deleted user

私の母親と旦那とで買い物に行きましたけど好きなの選んでいいよって感じで結局荷物持ち係でした。笑

母親には、男の人は出てくるまで実感湧かないよねって言われてたのでそんなものなのかな…と思ってます。笑

  • あさひ

    あさひ

    私もそうなる気がします笑!

    そうですよねー、、、😭
    私の旦那の場合は、言って同じ気持ちになってもらうのは難しいのかなー、、と感じてます笑(^_^;)
    荷物持ちでもいっしょに来てもらうようにします!ありがとうございます😭

    • 6月29日
なつみかん

私はほとんど実母と買い物に行きましたが、下見などで、旦那と一緒にこういうのもいるんじゃね~みたいな感じで歩いてました(笑)
ベビーカーはなんでもいいって感じでしたが、チャイルドシートだけは自分で決めたいみたいだったので、それはお願いしました♪

  • あさひ

    あさひ

    そうなんですね!実母と行った方がいろいろとスムーズだろうから、いいかなーとは思ってますが、私の旦那もこれは俺が決める!みたいなの1個くらい何か出してくれないかなー、、、笑(^_^;)
    もう少し興味持ってもらえるように、いっしょに行ってみます(^^)

    • 6月29日
悠

私は逆に旦那から早く買わなくていいの?
重いから一緒に行ってあげるよ!と
とにかく言われてました😂

私が1人で買いに行ったことは
ないです!

  • あさひ

    あさひ

    えー、積極的な旦那さまで
    素敵ですねー😂

    うちは細かいものは諦めて、大きいものはいっしょに行ってその時の積極性期待してみます笑!

    • 6月29日
  • 悠

    私的には分からない事もあるから
    実母か義理母も連れて行こうと
    思っていたのに、突然言い出したりするから
    結局、旦那と2人になっただけです🙄😂

    でも、細かいものも塵も積もればで
    重かったりしますよ😥

    • 6月29日