※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

旦那がつわりの愚痴に冗談でウォーキングを提案し、女性がムカついた。

愚痴です(-_-;)
昨日、つわりがきつさを旦那に話していたら、体力つけないかんでウォーキングとかしたらいいじゃんw、と笑って話してきました。冗談のつもりかもしれませんが、殺意すら芽生えましたw
ムカつきませんかー??

コメント

みいちゃん

キツくて動く気もしないのにムカつきますね( °_° )

私も妊娠した時につわりの辛さを分かってもらえずイライラしてました!

とりあえず旦那の目の前でかなり辛さアピールをしまくったら優しくなりました😂

• わんわん

わんわん

妊娠中、ついイライラしちゃいますよね😅昨日は寝るまでずっとイライラしてましたw
    動けるなら動きたいわーーっ😒💢💢て感じでした😣
    ほんと子供です(-_-;)
    辛いアピールで、今日は旦那の前でしつこい位吐く素振りみせてやります!w

• 6月28日
みーmama

イラッとしちゃいますね💦笑
旦那さんからしたらそんなつもりは無いんでしょうけど、つわりの中キツい一言ですね😂
ウォーキングなんかむしろしてられないですよね💦笑

• わんわん

わんわん

家事もきついのにウォーキングなんてできるかー!!って😒💢💢つわりの辛さは妊婦にしかわからないとわかってはいたんですけど、ほんとそうですね(-_-;)なんてデリカシーのない旦那、、。

• 6月28日

もしお酒を飲まれるご主人であれば、二日酔いになった時に
ウォーキングすれば良くなるよ!って仕返しします😏

• わんわん

わんわん

いいですね!!!!それやってみます!!ありがとうございます(^-^)❤❤

• 6月28日

同じこと言われます(^^;
しんどくて横になっててもぐうたらしてるだとか運動しろとか…怒りが込み上げてきます

• わんわん

わんわん

同じですね!!体力つけなあかんよ~ってよく言われますが、妊婦は無理やろーって😒💢💢
    でも夜にけんかする体力も残ってないのでスルーしてます(-_-;)

• 6月28日
きらきら☆

え?それ冗談?
まさか本気で言ってないよね?って真顔で返しますね笑
体力付けたって悪阻は良くならないよ?父親なのにそんなことも知らないの?って逆に思いっきり馬鹿にしてやります笑
大変ですよねー💦お大事に!

• わんわん

わんわん

ありがとうございます(^-^)❤今度また言ってきたらそういい返してみます🙌ほんとおっきな子供がいるようで大変です(-_-;)男の人はずっと子供でいられるからいいなぁってたまに本気で思います(>_<)

• 6月28日
ゆうり

うちは逆に体力ないから疲れるんだよと怒られます(ーωー)
笑ってくれるだけ羨ましい。

• わんわん

わんわん

妊婦にはいつも以上にやさしくしてもらいたいものですが、うちは全然ですw 家でもいつも通りグータラしてます(-_-;)羨ましいです(>_<)

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

確かに妊娠中は特にいつも以上に気を使ってもらわないと困りますね(ーωー)
    つわりのきつさは体験者にしかわからないのが難点ですよね。
    男でも妊娠したら良いのにと常々(ーωー)

• 6月28日
  • わんわん

わんわん

わかります!!二人の子供なんだから同じ位の負担を与えたいです‼あと授乳期には男も母乳出たらいいのに~😣とか本気で思いましたw

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

ほんとですよ!つわり体験とかできる世の中になったら良いのに(ーωー)
    男は仕込めば終わりって訳じゃないんだぞ💢です(^^)d

• 6月28日

めっちゃ似てますー!
妊婦は病気じゃないんだから、てのをどこかで聞いてきたようです!!笑
しんどいって言わなくてもくんでほしいですよね💨
いたわってほしいです😭

• わんわん

わんわん

わかります!!体力ないし、動けないんだから、もっと無理してほしいです(-_-;)w

• 6月28日
ママイS

すみません、笑ってしまいました。
私も悪阻きついです。

私はバリバリ運動してたタイプなのですが、悪阻で寝たきりの私に『体力あるのに、しんどくなるんじゃなぁ〜』って真面目な顔して言われました( •́ .̫ •̀ )
そういう問題じゃない!!って言い返す元気もなかったです(笑)。

男ってほんとに……って感じですよね(笑)。

• わんわん

わんわん

わかります!!ほんと呆れますよね😅
    私もいらっとしましたが、夜に喧嘩する体力もないのでスルーしました(-_-;)わかってもらえてうれしいです♪

• 6月28日

男って馬鹿発言多いんですよね!私もこの妊娠期間に何度殺意が芽生えたかw
産んでるときに便もでるの?便まみれの赤ちゃんだきたくないとか言われました( ꒪Д꒪)

• わんわん

わんわん

ほんと子供みたいな発言にイライラしちゃいますよね😂みなさんもそうだとわかってちょっと安心しました~‼
    うちも一人目の夜泣きがあるとき、夜泣きってなんでするの?なんで起きるの?って聞いてきたとき、イチイチ聞くな調べろって思いました‼w

• 6月28日