※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
その他の疑問

ベビーカーに寝かせておくのって皆さんどう思いますか?義父がベビーカー…

ベビーカーに寝かせておくのって皆さんどう思いますか?
義父がベビーカーで子どもを連れ出し、寝たからと玄関にそのままにしてました。義母も寝てたらそのままにしておけばいいという考えです。
それはそれで、そういう考えがあってもいいと思うのですが、私は嫌だったので降ろして寝かせました。
降ろした私を見て「あら降ろしたの」と義母が一言。
こういうのって義母のいう通りにした方がよかったのでしょうか?
それとも降ろしたい理由を伝えて降ろせばよかったのでしょうか?

コメント

☆こさ☆

追記です。
玄関は風通しもいいですし、リビングからも近いです。ですが顔を出さないと様子は見えないですし、そこが心配で…私が気にしすぎなのでしょうか?

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

玄関に!?
それはないです!!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

玄関にベビーカーに乗せたまま寝かせてました。背もたれは倒してましたが…起こすのもかわいそうという気持ちもわからなくはないですが、私は嫌で…

• 6月28日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

玄関...
    見えてない時になんかあったら怖い...と思っちゃいます(o_o)

• 6月28日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんです‼玄関の隣の部屋にいるので近くにはいるのですが、部屋にいるだけでは玄関は見えないですし、寝かせておく物じゃないのに乗せたまま放置するのに抵抗があって…

• 6月28日
れけもこ

私は出先から帰って来た時に、寝ちゃったから玄関で寝かせて起きたから、またこっちで遊んだのよー^ ^って言われて、玄関で…^ ^;って思ったのですが、抱っこしてベッドに移動するに起きてしまうとかわいそうだからってことだったみたいです^ ^;

自分のお子さんなので、こささんのしたいようにしていいんじゃないでしょうか^ ^

ベッドの方が長く寝れそうなのでー…
とか言いながら連れ出しても良いですしね^ ^

義母だといろいろ気になりますよねー

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですよね?多分義両親もそうなんだと思います。

ありがとうございます。
    一言言えば良かったですよね…

• 6月28日
2By

わたしだったら降ろします!
ベビーカーに乗せたまま寝かせたいなら玄関に放置でわなく、そのまま起きるまで散歩します😊
なんか玄関にそのままってゆうのわ抵抗あります💦
☆こさ☆さんのお子さんなので、義母さんの言う通りにしなくていいと思いますよ!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

私も散歩中などだったらいいと思うのですが、放置っていうのが気にってしまって…
    ありがとうございます。

• 6月28日
ママ

私は、おろしたら起きちゃうので、玄関で寝かせちゃってますw

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね。ありがとうございます。

• 6月28日

そのまま寝かせてますよ〜!
これから暑くなる時期なら別ですが、玄関なので扉の中ですよね?
寝てるならそのまま寝かせてあげたいですし、降ろす理由が特にわからないです(*_*)
降ろしたい理由ってなんですか?

• ☆こさ☆

☆こさ☆

扉の中です‼
    あくまで私の中で乗り物という認識で、ベッド等のようにそこで寝る専用の物ではないところで寝かせて目を離したすきに何かあったらと考えてしまいました。

• 6月28日
バルタン星人

私は寝てたらそのままにしてます😅
普段寝てくれなくて、寝さすためにベビーカー乗せて散歩につれてってるので。
でも、起きて面倒見させるわけじゃないなら降ろすのは勝手にしていいと思います!それで起きて迷惑かけるわけじゃないですしね!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね。
    起きたら自分で面倒見ます。ありがとうございます。

• 6月28日
ワシちゃん

涼しくてすぐに様子を見に行けるなら
起きたらかわいそうだし
自分もゆっくりできるし
寝かせますね~😃笑

☆こさ☆さんのしたいようにするのが
いいですよ~(^∇^)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

私がウトウトしてしまいそうだったので、ベビーカーに乗せたまま放置しておくのが不安で、それなら降ろした方が安心かなと思ってしまいました。
    ありがとうございます。

• 6月28日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

そうなんですね!
    自分も寝ちゃいそうなら
    となりに連れてきますね😃!

• 6月28日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

結構皆さんそのままにされてる方がいて安心しました‼

• 6月28日
さー

私はそのまま寝かせてます笑
もうちょっと月齢の低い時は抱っこで降ろしても起きなかったのですが最近は体制変わると起きちゃうのでベビーカーで寝てしまった時はそのまま寝かせて、昼ごはんさっと食べたり、掃除機かけたりしてますね…^_^ まぁ何時間とかではなくだいたい30分以内では起きますし、玄関からリビングまで5歩くらいですけど!ちょこちょこ顔見に行ったりします!さすがに1階の玄関で2階で生活してるとかなら降ろすと思いますが!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね。近ければ別に神経質になる事もなかったてすよね…乗せたまま放置が気になってしまって…

• 6月28日
  • さー

さー

たぶんこささんの判断でされるのであれば気にならなかったでしょうが、義両親というのが引っかかるんじゃないですか?うちもそうです^_^義母にされるとなんでも気になりますね笑

• 6月28日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

それもあるかもしれないです(^^;
    今回のベビーカーに関しては、そのままにするという考えが私の中ではなかったので、余計かもしれません。
    何回か寝たら寝かせておけばー?と言われたことはあったのですが、今回は義父が連れ出した時に寝たので、せっかくおじいさんが寝かせてくれたのに等気分を害したかな?と気になってしまって…

• 6月28日

私も玄関で寝かせます。
ベビーカーでよく寝る子だったので3時間とか寝てました!
むしろ夜寝ないとき部屋にベビーカーを持ってきてユラユラしたことも……💦

ママの考えでいいんじゃないですかね💡
身動きが取れないのは可愛そうとか、汗をかくとか顔が見えないとか……

• ☆こさ☆

☆こさ☆

3時間ですか。すごいですね‼

何も言わずに降ろしてしまって感じ悪かったかなぁと反省しています。

• 6月28日
らいたんママ

私も玄関で寝かせてます。その間にちゃちゃっと家事をしてみたり。

ママさんの好きなようにしたらいいと思いますよ(^-^)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね。そうすればよかったな…
    ありがとうございます。

• 6月28日
みすばに🐰💕

家にいてベビーカーで寝てしまったんなら、玄関にそのままにせずにお布団で寝かます😊
お出かけしててベビーカーで寝てしまったらそのままですが。。。

うちの子は1回寝ちゃうと抱っこしてもなかなか起きないのでそうしていますが、お子さんによっては起きやすい子もいると思うので、☆こさ☆さんのお子さんに合わせてで良いと思いますよ🖐✨

• ☆こさ☆

☆こさ☆

私も家にいるのにベビーカーに寝かせておくのに抵抗があって…
    降ろしたとき機嫌よく起きれば満足したのかなと思いますし、グズればまだ寝足りないのかと思ってもう一度寝かしつけすればいいのかなと思ってしまいました。

• 6月28日
りーすもぐら

結構玄関にそのままって方多かったですね。意外でした😅

私も玄関は、何かあっても困るので、目の届くとこに寝かせてあげたいかなぁと思って、移動させます!私は、それでよく起こしちゃいますが。
一瞬ならいいけど、しばらく寝かすならなぁと。

これは、みなさんおっしゃる通り、ご自身がどうしたいかですね😊

• ☆こさ☆

☆こさ☆

私もビックリしました。

私も一瞬だったり、出先で常に目があるときならいいとは思うのですが、家にいて旦那は夜勤なので寝てる、義両親は家の事したり昼寝、結局様子を見るのは私なので、この時間家事とかも落ち着いててすることもないですし、乗せたままにする理由がなくて…
    でも義母からすればせっかくおじいさんが寝かせてくれたのにと面白くなかったかなと気になってしまって…

• 6月28日