※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨のママ
子育て・グッズ

性器ヘルペスの診断を受けたママさんが、赤ちゃんの感染を心配しています。同じ経験の方、気をつけていることを教えてください。

こんにちは。
おまたにぶつぶつができて痛痒かったため受診したら、性器ヘルペスと診断されました(´;ω;`)
ショックです…。
痛みはそんなに強くないため、初感染ではないようだとのことでしたが、旦那としかエッチの経験はありません。
旦那はヘルペスのような症状もないし、聞いたこともないし、本当にヘルペスなのかと思ってしまいます。
また、赤ちゃんはヘルペスの抗体を持っていないからもし感染したら死ぬと言われてさっきから恐怖です…。
手洗いと消毒をしっかり行うように言われました。
同じようなママさんいらっしゃいますか??
どのようなことに気をつけていますか??
赤ちゃんが心配で心配でしょうがないです(T_T)

コメント

JMK***S 活動中

私は、口唇ヘルペスを持っていて、産後は短期間にぶり返していました。

症状が出た時は、トイレの前後に石鹸で手洗いして、オムツ替えは口を閉じていました。
唾液にもウイルスが出ているので、歯磨きの時、洗髪の時も気を付けていました。
リップクリームも綿棒を使って塗る様になったり。

口唇と陰部では違うかもしれないけど、チョコレート・アーモンド・疲れた時・睡眠不足が原因が多いですね。

• 梨のママ

梨のママ

自分がヘルペス発症すると思ってもなかったのでビックリです…(´・ω・`)
    手洗いこまめにするようにします…(´・ω・`)

• 6月28日
Suu

初感染ではないなら赤ちゃんは抗体をもってるはず…!
私は産後に口唇ヘルペスができました。
性器ヘルペスとウイルスの種類は同じはずです!
たぶん私も産前からヘルペス持ちだったみたいで初感染ではありませんでした。
そしてマスクしたり手洗いしたり予防してましたが、娘がなんでも手を出す時期だったので何度か患部に触れたことがあります…
マスクが気になって取ろうとしてきたり😂
ですがとくに何も発症するとこはありませんでした!
もちろん徹底して気をつけるに越したことはありませんが…
心配ですよね💦
私も当時赤ちゃんとヘルペスの恐怖に怯えてました😓
無事完治しますように💦

• 梨のママ

梨のママ

すごく心配です!わたしのせいでヘルペスになったり、最悪死んでしまったらと思うと落ち込んでしまいます…(T_T)
    もうすぐ実家に帰省するので、しばらくゆっくりしようと思います。

• 6月28日

私は二人目を出産した後すぐに口唇ヘルペスになり、当時一歳7ヶ月の息子にうつしてしまいました。
産後の疲れででてしまったようで、私はまったく自覚なく、初感染ではなかったみたいですが、息子は初感染。
退院した次の日から昼夜問わず大泣き。ご飯も食べれず。
初めはやきもちかとも思いましたが、次第に高熱がでて、病院では夏風邪との診断。
薬を飲ませても治らず、再受診したらヘルペスとの事。
初感染は高熱が出て、口の中や喉まで腫れるようで、何より新生児にうつったら、最悪死ぬよ。
何で気づかなかったのと、自分の診断ミスを棚にあげ怒られました。
抗生物質を飲んで、その間は母乳をあげてはいけず、乳腺炎になりかけながら治しました。

息子は今だに、疲れやストレスが溜まるとヘルペスが出ます。。。

無知な事は怖いですが、正しい知識を持てばお子さんにうつるのを防げると思います。
お大事になさってくださいね!

• 梨のママ

梨のママ

今のところ娘にはヘルペスの症状は出ていないので、今後予防できるようにしなければ…(T_T)
    お薬もらってきたのでそれのんで頑張ります!

• 6月28日