※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那のことは好きだけど義理家族のせいで離婚したくなる・・・。完全同居で…

旦那のことは好きだけど
義理家族のせいで離婚したくなる・・・。
完全同居です。
二年目ですがもうすでに
ストレスだらけでほんとに義理家族が大嫌いすぎて離婚したいとまで最近思ってきました。
農家の長男の同居。
最悪の三拍子です。
旦那が仕事お休みで家でゆっくりしたくても
すぐに手伝えと。
同居してるかたで旦那は嫌いじゃないけど義理家族のせいで離婚したいとか思ってる人いますか?

コメント

さらい

家を出ちゃダメなんですか??

• mama

mama

家を出るなら絶縁or離婚です!

• 6月28日
  • さらい

さらい

そうなんですね
    うちも農家です。別にすんでますが、
    このまえ友人は同居解消してました。

• 6月28日
  • mama

mama

農家の田舎てほんとに最悪です💧お友達はどうして解消なさったんですかね(*_*)

• 6月28日
  • さらい

さらい

義理母とうまくいかなかったらしいですよ。

• 6月28日
腹ペコ

旦那は大好きです。
でも義両親がお金にルーズで借金があり、それを正当化する、私たちに金銭要求がある。お金を渡しても、自分の都合の悪いことがあったら八つ当たり、開き直り、逆ギレ…
嘘もつきます。面倒なことは人に押し付けて自分は逃げます。
同居ではありませんが、徒歩1分くらいに住んでいます。
こんな親なので離婚したいとよぎる時があります。

• mama

mama

そうなんですね・・・やっぱり同居じゃなくても問題だらけですね💔
    ほんと、旦那のことが好きでも家族問題で離婚したいと思う時、ありますよね・・・どうしたらいいか😭

• 6月28日
A

家を出ればいいと思います。
農家だと難しいとは思いますが旦那さんに今何で悩んでるか全部伝えて誰が悪いとかは言わずこれが嫌だと伝えて出ればいいと思います

• mama

mama

実家に頼りたいところですが私には実家がないので
    帰るところはなく・・・
    家を旦那と出るとすると絶縁
    旦那を残してでるなら離婚てところですね💦

• 6月28日
  • A

A

旦那さんに話しているのでしょうか?

• 6月28日
  • mama

mama

話してますよ!全部いってますが旦那は約立たずです!

• 6月28日
  • A

A

なるほど、そしたらこれ以上改善する気がないのなら私は出ていくか、しばらく実家に帰ろうと思うと伝えてみるとか?

でも、まぁ実際好きなら我慢するって言うてもあるし確実に自分たちより先に旅立つと思うと好きならもったいない気もしますよね……。結婚する前から同居 農家のことは知っていても流石に義理両親の性格までは知り尽くせないですものね……

• 6月28日
  • mama

mama

この間我慢出来ずに少しの間実家というか身内のところにいったら義母から心配のメールが来ました(笑)確かに確実に先にいくとおもえば・・・その間が長いですけどね( ̄▽ ̄;)
    そうなんですよね・・・付き合ってる頃はいい人だとおもってても実際同じ家で暮らすとなると違いますね・・・💧もう少し年取ってくれて世代交代したらこっちのものですけどね!

• 6月28日
  • A

A

一緒に住んでるなら色々本音を伝えるのも大事だと思います!きっと意地悪しようとしてやってる訳では無いと思うので旦那さんにもう一度お話してみて〇〇が言わないなら私が言おうと思う。とつたえてみるとか……。
    正直本当にしんどいからもし改善されないなら離婚も考えてるからね。って伝えてみるとか!

• 6月28日
  • mama

mama

おっしゃる通りです本当に🙇‍♀️
    一緒に住んでる以上
    どちらかが我慢するってゆうよりは
    お互いに思ってることを言うことも大切ですよね💧
    向こうの親かなり
    無神経というか、これを悪いと思ってないんです・・・遠まわしに伝えてもなかなか伝わらないタイプなんですよね(笑)

旦那が言わなければ
    わたしがいうしかないし・・・
    最悪それでも耐えきれず変わらなければ本当に離婚することになると言うしかさそうです(*_*)(*_*)

• 6月28日
リーちゃん♡

すごい共感です。
でていくといえば絶縁といわれでれる気配ありません。
旦那のことはすきだけど
ほんとに離婚したいくらいこの家からでたいです。
私は円形脱毛症にまでなってます、
でも旦那はわたしの味方にもなってくれません。
もうこんな人生嫌です

• mama

mama

おなじかんじですね😭😭
    旦那のことが嫌いなら出ていけますがね😭
    なんでこんなやつのこと好きなんだろう(笑)💔
    ホンット義家族のせいで
    離婚まで考えるとは思いませんでした・・・。
    あたしも謎に嘔吐したり
    絶対ストレスです😭😭

• 6月30日
るー

私も毎日別居したい、離婚したいって思ってますよ😅

全く同じ感じでびっくりしました。
農家の長男で完全同居。

すでに私は精神崩壊してます。

同居する前は、凄くいい義両親だから同居してもうまくいく!って思ってましたが、間違いでした…
どれだけいい人たちでも、同居となると話は別。
どんどん嫌いになっていきました。

同居のせいで夫婦喧嘩も増え、真剣に離婚してここから出ていきたいって思ってます😢

• mama

mama

ほんとに、全く同じですね😭😭
    農家の長男の同居て
    最悪ですよね💧
    完全になめてました・・・
    まさかこんなにしんどい思いするなんて・・・後悔でしかないです・・・
    わたしも、ほんとにそんなかんじです!!!!
    同居のせいで夫婦喧嘩も増えました・・・それがきっかけでなおさら出ていきたいです😭

• 6月30日
ゆっこりん52

私も同じなんです。
農家の長男の同居です。

私は結婚の時に農家はやらなくて良いという事で結婚したので農家をすることはないのですが、大きく農家をしてるため、ほとんど休みなく。
年間でも10日あるかないかで、、
もううんざりしてます。
米農家なのでGWは繁忙期で1日休めるか休めないかです。
旦那さんが仕事してるのに私と子どもだけで遊びに出掛けるわけにもいかず、、、

あとは今もまだ続くガルガル期のため義両親の事が…嫌いになりつつあります。

私は旦那さんと離婚は考えられないので同居解消したいと思っています。
去年1度爆発して旦那さんに泣きながら同居解消について話しましたが、解消には至らず、今日に至っていますが、その間もずっと解消したい気持ちは消えていません。
旦那さんは長男だし、解消したとしてもいずれは戻ることになるだろうし、モヤモヤした気持ちをが消えません。

ガルガル期がおさまる気配なく、さっきは始めて義母の前で感情爆発してしまいました。
そして、近くに義母がいるのに旦那さんの前で泣きながら愚痴を溢してしまいました。
なんだか、このままだと拗れに拗れた上で同居を続ける最悪の状況になりそうです。

• mama

mama

遅くなって申し訳ないです!
    おなじですね😭
    うちの旦那は仕事は農家ではないですがやっぱり実家が農家なので、それなりにてつだわされます・・・
    仕事終わりでも。
    それがまた、ゆるせません!
    こっちはこっちで、仕事してるのに
    なんでわざわざ、休みの日や仕事終わりに農業手伝わされるのか・・・気に食わない・・・
    これから先、同居が続くと爆発なんて何回するかわからないですよね!
    うちも同居解消となるとかなり、難しいのでどうしようってかんじです・・・💧

• 7月12日
太朗ママ

コメント失礼します🙏
mamaさんにとっても共感します😭
うちは、農家ではないのですが、、
義理両親が自営業で旦那もそこで働いて、完全同居しています😑
平日は仕事でいないので、週末は家族3人で!って思うんですが
田舎特有のお付き合いや、手伝いなどで結局お出かけらしいお出かけ出来ず💦っていう状況がよくあります😫
義理父が嫌いすぎ、旦那さんは好きだけど離婚を考えてしまいます_| ̄|○

長文、乱文すいません🙏🙏

• mama

mama

コメントありがとうございます!!同じような方が沢山いてほんと、それが、心の救い・・・(笑)田舎特有のお付き合いもわかります!
    めんどくさい!
    旦那のとはうまくいってるのに義理両親のせいで本気で離婚考えてしまいますよね・・・毎日楽しくないです💧

• 7月12日