※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が寝すぎているか心配です。日中も夜もたくさん寝ていて、お散歩中も寝てしまうことが多いです。眠いとグズグズしてしまい、リズムもバラバラです。皆さんはどうですか?

生後5ヶ月半の娘が寝すぎなのではないかと心配です😂
夜は22時ごろ就寝、朝は7時ごろ起床します。(間に2回授乳します)
午前中、午後、夕方と三回ほどお昼寝をしますが、一回のお昼寝時間が30分のこともあれば2時間寝ることもあります。長い時だと1日5〜6時時間ほどお昼寝したり…
これって寝すぎですよね😱?
お散歩に行っても抱っこ紐やベビーカーで寝ちゃったり、実際はもっと寝てる気がします。
日中も1時間半から2時間くらい起きてるともう眠くてグズグズ、授乳しても眠くなるようでウトウトします😭
可愛いのですが、寝すぎじゃないでしょうか…
日中なお昼寝のリズムもまだバラバラなのですが、皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

はち

うちの子もよく寝ますよー💗😆
22時23時~7時半起床(1回ミルク)
午前と午後に1回お昼寝(2時間)です!
まだまだ寝るのも仕事でしょうし、
まったり息子のペースで1日過ごしてます😊

  • ここみるく

    ここみるく

    ありがとうございます!お子様1度しか起きないんですね✨夜いっぱい寝てくれてお利口さんですね‼️
    確かに寝るのも仕事ですね、私も娘のペースでのんびり過ごしたいと思います😊

    • 6月28日
M(>᎑<`๑)♪

9ヶ月ですが…羨ましいです♡

  • ここみるく

    ここみるく

    羨ましいですか🤣これから起きてる時間が長くなると大変なのかな💦
    親孝行だと思うようにします笑‼️

    • 6月28日
ちび

うちもよく寝る5ヶ月です。
20時~21時に寝て6時~7時起床です。
自分が起きたついでに2回ほど寝たまま授乳していますが、放っておけば朝までぐっすりでした。
お昼寝は3回くらいです。

  • ここみるく

    ここみるく

    同じで嬉しいです〜✨朝までぐっすり羨ましいです‼️お利口さん😍お昼寝も一緒ですね🌈

    • 6月28日
はじめてのママリン🔰

うちも結構寝てます!
朝5時半起床、
8時に二度寝、
11時昼寝、
14時昼寝
17時夕寝
20時〜21時就寝

どれも1時間〜3時間(三時間の時は昼寝一回減ります)
寝まくりです!質のいい眠りしてないんですかね…ちなみに夜中は3〜5回起きます…夜中寝てくれなくなったら、夕方を飛ばそうと思ってます…

  • ここみるく

    ここみるく

    ありがとうございます✨わ、お昼寝同じくらいですね‼️うちも夜頻繁に起きる時もあり、お昼寝は特に敏感でちょっとした物音ですぐ起きます😱お昼寝中に家事を進めたいのですが、なかなか難しいですー😫

    • 6月28日
ぶるーまーみん☆

うちの息子もらよく寝ますよ😊
9時前に寝て6時起床。
その間授乳無しで、ずっと寝てます😅
朝と夕方は訳あって車移動ですが、その間1時間ずつ寝てます。
日中も3時間は必ず寝るので、毎日5~6時間😅
気にしなくていいのではないですか?
まだまだ眠いときは寝せておいて😊
うちのほうが、日中の授乳が3回になるときもあるので心配するくらいですが、元気なので気にしてません😂

  • ここみるく

    ここみるく

    夜ぐっすりですねー!親孝行だ♡
    お昼寝も同じくらいですね😊うちの娘がい寝すぎなのかと思っていましたが、皆さんよく寝てるみたいで良かったです✨
    娘のペースでのんびり過ごすことにします🌈

    • 6月28日
やぎさんのママ

ウチの子は双子なんですが2人とも夜20時から早くて朝の6時遅くて8時まで寝てます😂笑
昼寝はまとまって2時間〜3時間と夕方に1時間くらいしてます!

昼寝はここみるくさんのお子さんより少ないですが夜は本当に寝てますよ!
たくさん眠れるのも体力があるからなのかなぁー?と思ってます!
あと、夜泣きをすると成長するっていいますが夜泣きするはずの体力を睡眠に使って成長してくれてるのかな?とか考えてます😊笑

きっとそのうち寝てるなんて嫌!遊びたい!とか、もしかしたら夜泣きが突然始まるかもしれませんし、たくさん寝て成長してもらいましょ❤️

  • ここみるく

    ここみるく

    双子のママさんなんですね‼️育児お疲れ様です♡尊敬します✨
    夜たくさん寝てくれるの羨ましいです😊
    確かに今のところチョコチョコ起きるものの夜泣きもなく助かっています🌈
    そのうち寝てくれなくなるかもしれないですもんね、今のうちだと思って寝てる時間を有効活用させてもらいます♡

    • 6月29日
ここあ

うちもよく寝ますよ😊
21時就寝6時起床(途中ミルクなし)
8時、11時、2時に30分から2時間
夕方は30分から1時間寝ます😅
私も心配で助産師さんに相談しました!
そしたら 起きている時にしっかり動いて発達に問題なければ大丈夫!と言われました😊
きっと寝るのが好きなんですね👶🏻💕

  • ここみるく

    ここみるく

    ありがとうございます‼️同じくらいですねー😊安心しました✨
    確かにうちも起きてる時間はめっちゃ動いてます😂元気な証拠ですかね♡あたたかく見守りたいと思います🌈✨

    • 6月29日