※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
その他の疑問

産後に子宮内膜症が再発したママさん、逆に完治したというママさんいら…

産後に子宮内膜症が再発したママさん、
逆に完治したというママさん
いらっしゃいますか😔?

去年の1月、子宮内膜症の影響で赤ちゃんがデキにくい
かもしれないという先生からの診断があり、
妊娠をすると治る傾向があると言われたので
ちょうど結婚したいね子供も欲しいねと話していた
ということもあり、漢方を服用しながら妊活を始めて
無事に授かり息子が産まれました。

産後2ヶ月で生理が再開し、今回の生理まで
症状がなかったので治ったと思っていましたが
今回の生理で生理痛が復活し
当時感じていたお尻が痛くなるような症状や
下腹部痛も感じています😔

おなじようなことがあったみなさんの体験や
普段の生活で気をつけていることなど
教えてください( ;_; )

コメント

きこりん

こんにちは。
昔流産の手術後に子宮内膜症に似た症状が出たことがあります。
術後初めての生理の時にとてつもなく肛門の奥が突き上げられる様な痛みに襲われ、座るのも立ってるのも痛いくらいでした。脂汗はかくし、これは普通ではないと思い受診したところ子宮内膜症ぽいと言われピルを処方されました。
副作用が怖く飲まずにいたら次の生理は痛みはありませんでした。
あの痛みはなんだったのだろう?と思いましたが。
私はピルを飲まない代わりにひたすら体を温めてました。夏でしたが冷たいものは控え、ホカロンを腰とお腹に貼り、とにかく温めたら治ってました。これは私の場合ですが、一度試して見てください😊

• みたん

みたん

わかります、肛門付近の痛みすごくすごく痛いですよね。夏場だったとのことですがエアコンの効いた場所ではどのように過ごされていましたか?子供がいるので暑い場合やはりエアコンが必要となってしまいます💧良かったら参考にさせてください(;__;)

• 6月28日
  • きこりん

きこりん

私は事務職で職場もエアコン効いてました。なので足元はハーフケットのようなものをかけて仕事してました。あの独特な痛みはなったことないとわからないですよね(ToT)お大事になさってください❗️

• 6月28日