※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
妊娠・出産

28週目で腰痛がひどく、寝るのもつらい。お腹が張るし、どうしたらいいかわからない。病院にはまだ連絡していない。

今日から28週目になりました。
診察は、7月3日です。

昨日から腰痛が半端なく痛くて、寝てても痛いし、仰向けも痛いし、横に向いても痛いし、シスム?で寝ても変わらんし、ずっと痛い訳ではなく、例えば、横になって痛くなったら向き変えて少ししたらまた、痛くなっての繰り返しです。
痛いのを我慢したらお腹が張るし、痛すぎて寝れないしどうしたらいいんでしょ?

座っても腰痛は、感じます。
子宮の下の方がたまにチクチク??
お股の方もジンジンするよなぁ気がします。

胎動は、感じます。
出血は、ありません。

まだ、病院に連絡は、してません。

コメント

かな

こんにちは、私も腰痛に苦しんでいます。
ベルトは使っていますか?
トコチャンベルト2を妊娠初期から使っています。正直、意味があるかわからないまま使用を続けていましたが、30週を過ぎた頃、お腹が大きくなって苦しいのと面倒になったため、ベルトの使用をやめました。

すると、3日後、歩けないほどの腰痛に苦しみました。もしかしたらベルトをはずしたからか?と思い、その日の夜からつけると、翌日には改善が見られ、以降、日中はベルトを必ずつけています。おかげか、0ではないですが、日常生活に影響を及ぼすほどの腰痛は感じません。

ただの腰痛なのか、赤ちゃんが苦しんでるのかは、病院いかないとわからないと思いますが、腰痛ベルトも意外と役に立つと思ったので回答させてもらいました!参考までに。。

• ユッキーナ

ユッキーナ

コメントありがとうございます。
    トコちゃんベルトですか!?
    トコちゃんベルトは、名前は、知ってますが使った事ないですが、結構効くんですか?
    トコちゃんベルトは、値段も高いと言うイメージがあったので‥‥少し考えて見ます。

• 6月28日
  • かな

かな

トコチャンベルトは、骨盤を開きすぎないように押さえてくれるらしいです。7000円くらいするので、確かに高いですが、私は本当に助かってます。
    産後の骨盤矯正にもよいらしいので、私は使うのを楽しみにしていますよー笑

妊娠前よりおしりを小さくすることもできるみたいですよ?

値段が高ければもう少し安いベルトもあると思うので、暇なとき見てみたらどうでしょうか?

ただの腰痛ではないかもしれないようなら、無理しないで病院いってくださいね(>_<)

• 6月28日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

7000円ですか!?
    結構する〜(笑)
    でも矯正とかしなくていいんなら楽ですねぇ。しかも妊娠前よりお尻が小さくなると思うとメリットの方が多いですねぇ。
    ベルトは、もう少し安いのを探して見ます。

ご心配ありがとうございます。
    腰痛だけで病院行くのもなぁと思い躊躇してしまいます。何か行っても何もなくただの腰痛ですねぇって言われるのも恥ずかしいし(笑)
    出血とか破水とかしたらもちろんすぐに行く予定ですがねぇー(笑)

• 6月28日

私もそうです(;_;)
寝る時は、お布団ですか?
私は硬いマットレスにごく普通の敷布団を敷いていたのですが、
痛すぎてちょっと良いマットレスを購入しました。柔らかい方が良いのかな?とも思ったのですが、調べてみたら柔らかい素材だと寝返りとかが打ちづらく、あまり良くないとのことだったので硬くてデコボコしたマットレスを購入しました。
マットレス効果、かなり絶大で最近はちゃんと寝れてます(´;ω;`)!!

• ユッキーナ

ユッキーナ

コメントありがとうございます。
    布団です。
    マットレスですか!?
    確かにマットレス欲しいと思ってた所です。とりあえずネットで見て考えます。

• 6月28日