※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆい
子育て・グッズ

子供の服のサイズに悩んでいます。成長曲線上を推移する大きめな子供で、80サイズや90サイズの服について悩んでいます。どのサイズが適切かアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

子供の服のサイズで悩んでます。

身体の大きめな子で、身長体重とも成長曲線の上をいつも推移してます。最近測ってないので詳しくは分かりませんが、体重は多分11〜12キロくらいかと思います。

去年買ったギャップのボディスーツは80でも着れてます。
ですが、今から買うものは来年も着れるようにしたいと思っています。ちなみに、アカチャンホンポのボディスーツは80では着れませんでした。
ワンピースは90をギャップで買ったのですが、半ズボンが90だとお腹が緩いのか、遊んでいると少し落ちてきます。
これくらい我慢すべきか、半ズボンなら来年も80で着れるものなのか?悩んでます。

個々で違うとは思いますが、アドバイスあればよろしくお願いします‼️

コメント

みったん♩

ちょっと違う答えになるかもですが、ゴムぱんとかなら外側に一回おると落ちないと思います🤣

  • よしゆい

    よしゆい

    返信ありがとうございます😊

    ゴムなんですが、飾りやリボンがついてるんですよね〜〜💦
    なので、悩むところです。。。

    • 6月28日
  • みったん♩

    みったん♩

    飾りがあると微妙ですね😥
    それか、サスペンダー?はどうでしょうか?

    • 6月28日
  • よしゆい

    よしゆい

    サスペンダーですねー♬
    探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
海月

私は貧乏性なので
大きめサイズいつも買っちゃってます(笑)
ティシャツとかは大して気にしないですし、
ズボンやハーフパンツは
ゴムの入れ替えが出来るものを選んで
大きいようでしたら
ゴム入れ替えて着せてます(笑)

  • よしゆい

    よしゆい

    ゴムの入れ替えできるか確認してみます!
    1年だけ着るのはもったいないですしね⭐︎

    • 6月28日
  • よしゆい

    よしゆい

    80と90って差があるんですかね?

    どっちが長く使えるのかなぁ?と思いまして…。

    • 6月28日
海月

メーカーによって
差がなかったりもありますし、
80の方が大きいの!?!?
みたいなのもありました(-_-)
我が家は80.100.120が
なかなか多めにありますね(^^)v

  • よしゆい

    よしゆい

    ありがとうございます😊
    なるほどです⭐︎
    参考になりますっ!!

    • 6月28日
  • 海月

    海月

    ズボンとかはゴムの、入れ替えできるのを買って大きめ買って
    入れ替えたりしてました。

    • 6月28日
  • よしゆい

    よしゆい

    ゴムの入れ替えを考えてなく買ってました。
    見てみたら全部できないタイプ…😢
    今後はそこも確認して購入したいと思います。

    • 6月28日
  • 海月

    海月

    お古とかもらう機会多いんですが、
    まだサイズ大きいなぁーって
    物もゴム調整出来れば
    だいたい着れるよーって
    友人に言われて、
    確かに友人から貰ったもの
    ゴム入れ替えできる物ばっかりで
    学習しました(o^^o)

    • 6月29日