※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

母乳を飲ませた娘が吐いて、色が黄緑っぽいです。小腸閉鎖症と書いてあります。病院に行くべきでしょうか。

おはようございます

今母乳を娘に飲ませたのですが、ゲップをさせた時に少し吐いてしまいました。
その時戻した母乳の色が黄緑っぽく調べたら『小腸閉鎖症』と書いてありました😩

写真の色なのですが、早急に病院に行った方がいいでしょうか(>_<)

コメント

Nまま

私も2ヶ月くらいにもっと黄色の物が出たことありますよ!でも胃液があがってきたものだろうなーと思い受診しませんでした。機嫌良いし飲みも良ければ問題ないかなーって思いますが。でもまだ月齢も低いし、なによりもお母さんが心配だろうと思います(;o;)小児科に電話してみてはどうでしょうか?私も何度か小児科に電話して相談したことありますよ!

• やま

やま

胃液、考えてもなかったです(>_<)
    ちょっと焦りすぎましたかね笑
    もう少し様子見てみようと思います!
    今すごくご機嫌なので笑

• 6月28日
maa

うちの娘も同じ感じでありました!
2日ほど前で授乳後のげっぷと同時に
いつもと違うものがでました。
私は気になったのでその日に小児科に行き診てもらいました!タダなのもあって。
結果は、鼻くそがうまく飲み込めなくて一緒に逆流したのだと思うとのこと。
一応、内診診てもらいましたが、大丈夫でした^ ^★
顔が真っ青だったりぐったりする、飲みたがらない、頻繁に吐くなどあればヤバいみたいです。普段通りしてるなら大丈夫と言われましたよ☺️
それよりも病院で先生前でマーライオン並みに母乳を吐き出したのでそっちに私は焦って先生に診てもらいました笑
私も検索して同じことでてきて不安になりました!それは頻繁に吐く、とにかく緑が多いなど。だそうです!

• maa

maa

汚い写真ですが、わたしはこんな感じでした!全然元気にしてます!^ ^

• 6月28日
  • やま

やま

鼻くそだったんですね!
    うちの子も少し鼻くそがあるのでそれかな🤔🤔🤔
    マーライオン並み笑笑
    でもみっちゃんさんのいう通り、鼻くそかもしれないです。笑
    もう少し様子をみてまた吐いたりしたら電話したいとおもいます(^ω^)

• 6月28日
  • maa

maa

グッドアンサーありがとうございます😊
    最近よく詰まってたので納得できました!娘には申し訳なくなりました😭
    今までにない母乳の量を吐いてました
    全然ケロッとしてたのでびっくりです!笑
    様子見で大丈夫だとおもいます😊
    私は、吐き戻しの方が様子見で!て
    言われましたよ!それくらい鼻くそは大丈夫みたいです笑笑
    慣れない育児で大変かとおもいます!
    お互い頑張りましょう✨

• 6月28日
  • やま

やま

たくさん吐くとビックリしますよね(>_<)初めのうちは何が何だかで、すぐ病院いかなきゃ!!(>_<)って気になってしまいます😭夫には心配しすぎといまれますが、、、
    お互い頑張りましょう(^ω^)!!!

• 6月28日
くら

鼻水や痰が混ざったのではないでしょうか?😣
私なら病院には行きませんが、心配ならとりあえず病院に電話して聞いてみるのはいかがですか?☺

• やま

やま

今すごくご機嫌なのでたぶん私の早とちりかもしれません(>_<)笑

また緑の物を、吐いたりしたら電話してみようとおもいます!

• 6月28日
木だらけ

痰とか鼻の分泌物にも見えますよね…
もし、小腸閉鎖なら大量に何回も吐きます。それにうんちもでなくなりますし…
いつもと変わらず飲んだり、ウンチしたりしているのならこのまま様子見ていいと思いますよ!

• やま

やま

大量に吐いちゃうんですね(>_<)
    ほんと少量なのでたぶん大丈夫かなって笑
    もう少し様子みてダメなようなら電話したいとおもいます!

• 6月28日