※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

アトピーもちなのですが、ここ最近顔が痒くて痒くて…アトピー自体は小さ…

カテ違いならごめんなさい🙇

アトピーもちなのですが、ここ最近顔が痒くて痒くて…
アトピー自体は小さい頃が酷くて成長につれ良くなり、いわゆる体の関節の裏などがたまに痒くなる程度だったのですが、2ヶ月ほど前から顔が痒くなってきました😱
原因はなんとなくわかっているのですが…

状態としては、目より下の部分が全体的に乾燥してかゆみでかいてしまい、所々赤く傷っぽくなっています(>_<)特に顔の輪郭まわり!

ちなみに今まで顔はたまーに荒れることはありましたがすぐよくなり、アトピーが出ることはなかったです😭
化粧水や化粧品も問題なく一般的なもの使ってました!

アトピーの方、化粧水何使ってますか??
今子供に使ってたアロベビーの残りをとりあえずで使ってますが、他に良いものあれば教えて欲しいです🙇

できれば今日欲しいので薬局で買えるものがいいのですが…
すごく良いのであればネット購入も考えています!

コメント

こーま

アトピーではないんですが、皮膚科に10年以上通ってました😱今は育児と通院ストレスで行けてません😂

私の場合、アトピーと凄く似てる症状なんですが、原因は肌の層が元々薄いので過剰反応しやすいこと・重度の掻き癖で搔き壊しで肌荒れが慢性化してるみたいなんですが😱
話が逸れてしまいましたが💦
私も最近顔が痒くて、ハトムギのようなシンプルケア、肌トラブル用スキンケアシリーズの、皮膚科で貰った薬(ストック)を塗ったりしましたが、悪化はしなくても治らない・痒みがありました😣
途中から吹き出物が気になって、集中ケア〜と思い吹き出物用のパックを買ったんですが、痒みが止まりました!
おそらく、私の場合インナードライなので思ってる以上に乾燥してたんだと思います💦
私は吹き出物もあったので吹き出物用のパックが効いたのか、そもそもパックが効いたのかは分かりませんが、痒くなるのを恐れてそのまま毎日パックしてます!😂
パックする前は肌に水分が浸透する感じがしなかったので、やっぱり乾燥してたんだなと思います。

もしかしたら化粧水の問題ではなくハンドプレスじゃ入らないくらい乾燥してるだけ、かもしれないので、化粧水を探す間だけでも念入りにパックしてみるのはどうでしょうか?😳✨

• こーま

こーま

ちなみに私がしてるパックはコレです!

• 6月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コメントと写真ありがとうございます(*^^*)
    パックはせっせとやってるんですけどねー😅
    前はカサついてもパックすればすぐしっとりだったのですが…今は色んなパック試してますが頻繁にしてもなかなか😭
    年齢もあるのでしょうか…泣
    今日薬局で『カルテクリニティ』という基礎化粧品のトライアル買ってみました!合うといいなあ(*´v`)

• 6月28日