※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

予防接種で高熱が出ることはありますか?経験のある方、どうでしたか?

先月から予防接種が始まり、昨日も受けてきました。
前回も打った翌日高熱が出て一日で下がりました。
多分打ったところを見ると肺炎球菌の所が赤くなっており、原因は肺炎球菌かと。
そして昨日も打ちましたが、今日もまた高熱です。。。

毎回打つたびに高熱が出てしまうものなのでしょうか?
よく一回目は高熱出ても次から平気だったとか聞いたりします。

予防接種で発熱したことのある方、どうでしたか?

コメント

ママリ

息子は2回目の予防接種で
翌日高熱が出ました!

そして3回目今月初めにうってきましたが
熱出ませんでした!

  • hxrx

    hxrx

    そうなんですね(ToT)
    うちは一回目から今回も高熱なんで、毎回はつらそうだなぁって思ってしまって😣

    次も打ってどうなるかですね😥

    • 6月28日
Muuたろ

私の病院では
2回目以降は熱が出やすい
っていってましたよ!

うちのこは
最初は平気で、2回目以降は毎回
発熱してます(´;ω;`)

  • hxrx

    hxrx

    2回目以降が出やすいんですね😣
    初めて聞きました😶

    うち一回目から今回もなんで毎回熱出るのは辛そうだなぁ😥

    毎回発熱大変ですね😭

    • 6月28日