※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が怒り出し、甲高い声でわめくようになりました。不満があるのか興味でやっているのか、理由が知りたいです。

生後3ヶ月、もうすぐ生後4ヶ月の男の子を育てています。
今までもおっぱいを欲しがったりした時に、
可愛らしく←訴えてくることが多かったのですが


先週からどちらかというと怒る?キレる?ように
甲高い声でキャーとかうにゃあー!あー!と
わめくことが増えてきました。

これは何かに不満を持って怒ってるのでしょうか?それともそういった喋り方ができるようになって面白がってるのでしょうか?

コメント

ゆきだるま

自分の声を認識しはじめて、どれくらいの音量が出るのか、こんなにでた!って自分で確認してるんですよっ
娘もありました!最初は何事?!って思ったけど少しするとしなくなり、今またそのブームが来てます😁

  • hana

    hana

    そうなんですね!
    安心しましたー!良かったです♡
    声出して面白いの?って話しかけたら
    にこーってされました😅
    わーわー言いながら顔が怒ってるときもあるのですが、眠れなくてイライラしてる時もこうなることありましたか?😰

    • 6月28日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    楽しいんですね!自分で声出すのって
    ありますあります!眠い!寝れない!きゃー!みたいな感じとか笑😁

    • 6月28日
  • hana

    hana

    赤ちゃんあるあるなんですね!
    よかったです\( ˆoˆ )/💕
    げっぷ出ない時に縦抱っこでトントンしてあげたいのに、足の力が強くてお腹バインバイン蹴られるし、ワーワーキャーキャー言って眠そうにしてて疲れないのかな?と思います😅
    でもなかなか寝てくれません笑

    • 6月28日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    あるあるです♡
    色々できるようになってきたんですねっ!
    やりますやります!これからどんどん色々出来るようになってきますね😁

    なにか自分の思い通りにならなかったり、姿が見えなくなると大声&奇声?あげたりします笑

    眠いけど寝れないー!でも眠いー!もう!ってなってるんですね♡
    3ヵ月なら本当にこれから色々できますね!!

    • 6月28日
  • hana

    hana

    あーたしかに思い通りになってないとき、姿消したときに大声や奇声あげてるとおもいます!笑

    早く寝てくれるにこしたことはないですが
    もう!って不満げなのもまた可愛いですね💕

    首すわりも寝返りもまだなので
    成長楽しみです😊
    見逃さないようにしなければ…笑

    • 6月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    これからどんどん増えますよ笑

    そうなんですよね♡
    それがまたたまらないのです❤

    そうなんですかっ!
    私初めての寝返りは見逃しました😅
    気づいたらなっててびっくりしたのを覚えてます笑

    • 6月29日
  • hana

    hana

    可愛いですよね☺️💕

    そうなんですねー!
    気づいたらうつ伏せになってましたか?
    今一生懸命体ひねってるところは何回か見かけます👀
    友達がみんな見逃してるので、
    私も見逃すだろうなあと半ば諦めてます😅

    • 6月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほんとに♡

    気づいたらしてて、ん?はい?ってなって、そこから2.3回見れなくてままにも見せてほしいなーって言ったらすぐしてくれました笑
    あの時はびっくりしましたね😅
    見逃したらびっくりさせたかったって思うようにしましょ笑

    • 6月29日