※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
家族・旦那

現場仕事で自営をされている旦那さん、彼氏をお持ちの方に相談です。会…

現場仕事で自営をされている
旦那さん、彼氏をお持ちの方に相談です。

会社から独立する前は数日前までには
必ず予定(翌週のくらい)を教えて
くれていたのですが、独立してから
予定を言わなかったり前日または当日に
予定を言うようになり私と子どもが
振り回されている状態が続いています。

予定は前もって分かった時点で教えて
欲しいのですが「分からん!」の一言で
片付けられてしまいます。
(例:前日の夜、
旦那 / あっ、明日〇〇だから洋服用意しといて
私 /え?いつ決まったの?聞いてない
旦那 / 〇日に決まった!よろしく!
私 /結構前に決まってたんじゃん!なんで言わないの?
旦那 / 別に言ったんだから良くね?)など・・・)

こっちから聞かないと自分から言おうと
しないのですが、それって自営だと
ごく当たり前の事なんでしょか?

周りに自営されている旦那や彼氏を
持っている友達が居ないのでココに
相談しました。

例えば、突然仕事が休みになったり
前日に接待がある事さえ私が聞かなければ
教えてくれません。
私が子どもと予定立ててても急に
「今日ココ行くから」と予定は無視され・・・
前日に「明日接待で泊まり」とか言うし・・・
私の誕生日を忘れて友達と飲みに行ったりします。
他人に興味がないのは前からですが、
まさか家族までに興味がないとは・・・( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

家族<仕事なのは分かります!
でも旦那の優先順位として友達>仕事>家族
って人にもよるだろうけど、なるものなんでしょうか?

ちなみに、仕事をわざわざ休んで友達と
趣味の遊びに行くほどです。
いくら話し合っても変える気はないようで、
「〇〇(私)だってそうじゃん、人の事を
棚に上げて言うのおかしくない?」と逆ギレ。
私予定言ってますよー!あなたが嫌だからと
言うから結婚する前から伝えてますよー!
聞いていないのがいけないんですよー!って
感じなんですけど。笑

みなさんの所ってどんな感じですか?

コメント

deleted user

自営で現場してます!
全く同じでビックリしました😂(笑)

私も結婚する前はどこ行くにしろ
何するにしろ連絡したり言ってました!
お互い割と束縛が凄かったから...(笑)

たまに平日現場ない時とかも言わないで
当日 朝起こして知る事が多いです😩
遅刻するから起こしたけど
今日休みだよーってまた寝たり
午後開始の現場だからーとか...
前もって言ってほしいですよね(ToT)

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♡
    旦那さん、自営されて長いんですか?
    同じ方がいらして嬉しいです😊

    旦那から予定を言ってほしい
    (家を出る時は必ず)と言われて
    いたのでスーパーやお散歩以外は
    伝えているんですけどね・・・笑

    それ私もありました!
    いつも出掛ける時間になっても
    起きないから起こしに行ったら
    「今日休んだ」って・・・
    こっちにも日中のペースがあるから
    前もって教えて欲しいですよね😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年の夏で確か3年?だったと思います!(笑)

    私未だにスーパーや近所お散歩する時も
    一応LINE入れてます...(笑)
    むしろお互いGPSww

    ほんとそれです!自分勝手すぎて付いてけないです😑💔

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちは今年で2年目になります!
    年数も近いですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    旦那さんからも連絡くれるなら
    いいじゃないですか!笑
    うちなんて仕事の帰りがいつもより
    遅くてLINEしても既読無視だし
    心配してたらゴルフ行ってましたよ!笑

    やっぱ家族は振り回されてますよね💦?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね〜!( ˙꒳​˙ )
    今は安定してきましたが
    最初の頃はお給料少な過ぎて
    やばめでした(;▽;)💦懐かしい(笑)

    帰る時だけ一応LINEはくれます!😎
    旦那様 自由過ぎて何も言えないですね....(´゚ω゚`)
    せめて一言LINE入れて欲しいですね😱

    そうですね☹️
    仕方ないことだとは思うけど...(´・ω・`)

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    給料把握しているんですね😊

    忘れてた!の一言で済まされて
    しまって、それを言うと逆ギレし
    私だって同じくせに・・・と自分が
    今怒られてるのに上手く
    交わします!笑

    パパになった自覚はやっと
    少し出てきたのですが家族になり
    大黒柱になって報・連・相がだんだん
    出来なくなってきています😂💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも大雑把な金額しかわからないですよ!😂(笑)
    前まで旦那がお金の管理してたのでw

    どこも同じなんですかね〜?😑
    なんか自分の事棚に上げて
    人にはあーだこーだ言うのって😂👊(笑)

    ホウレンソウ はいつになっても大事ですよね!!(ToT)

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちは大雑把な金額も
    分からないです💦
    なので家に支払い書がFAX
    されるので写メして大体把握
    してる感じですね😂笑

    私が専業主婦なので生活費
    だけは貰ってる状態です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    うちだけがホウレンソウが
    ないのだと思ってました💦笑

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっちりはわからないですよね(;▽;)💦
    うちは事務所が一応あるのですが
    普通にマンションの賃貸でww
    FAXとかそっちに流れちゃうのでわからずw

    さっき連絡来ました!(笑)
    今日は事務所にお客さんが来るから
    遅くなると...😩💦
    連絡してくれるだけありがたいと思っておきます...(笑)

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちは家が事務所と登録しているので
    コピー機なども経費って言いますが
    出費が大変でした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    うちは今日はどこの現場に
    行ってるのか教えてくれないので
    現場でた。とLINE来ましたが
    何時間かかるのか分かりません!笑

    • 6月28日
maya

旦那が
現場で自営してますが
接待や休みなどは必ず
前もって言ってくれます。

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♥
    前もって言ってくれる旦那さんで
    羨ましいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 6月28日
りゅう

うちも現場仕事で自営です!
うちも、あれ用意しといて!とか急に用事を頼まれたら、主婦は時間に余裕があるって思ってるのか!?いつでも動けるって思ってるのか!?とイライラします💢

予定に関しては、スケジュールアプリでお互いの予定を共有していて、私が仕事の事務をしているので仕事の動きを把握してます!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♥
    分かります!
    自分で用意を前もってすれば
    いいのに前日や直前に言いますよね💦
    同じような方が居てうちだけじゃ
    ないんだーって安心しました✧‧˚

    スケジュールアプリですか?
    ちょっと検討してみよっかな( .. )

    • 6月28日
ayura

私のところも自営です。
事務してるので
仕事、接待一応把握してあります!
けど、朝起こして今日休む、休んだ
はたまーにあります!
え?お弁当作ったんだけど?
作る前にゆわんかい。イラッ。
てなるときあります(笑)
あと、話聞いてないのはしょっちゅうです!!
結婚前から予定はゆってあるんですけど
今日〇〇行かないといけないー!ってゆうと
聞いてないぞ!と(--;)
いや、いいました!聞いてないのはあなたです。
で、イライラしてます!笑
優先順位は仕事、先輩、家族、友達ってとこですかね(^^;
先輩と電話してたらあたしがかけてもでません。
キャッチ入るから分かるはずなのに!!
あたしと電話してて先輩からキャッチ入ると速攻切られるのに。

すみません。半分以上愚痴になりました😂

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♥
    事務って事は、自営業にゆうかさんも
    働いている事になっているのですか?
    事務所って家兼任ですか?

    お弁当作ったのに休まれると
    イライラしますよね~😂💦
    つい最近、友達と出掛けることを
    前もって話していたのに「雨なのに
    どこに出掛けるんですかね~?」
    って嫌味ったらしく言われました😅

    いえいえ、色々共感できるお話
    聞けて良かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 6月28日
  • ayura

    ayura


    働いてるとゆうか手伝い?ですかね(^^)
    お給料もらってる訳ではないです!!
    事務所は主人の実家になってますよ!

    前もってゆってあるのに
    なんで?とかどこへ?って
    言われる度にイラッとします。笑
    ダメですね。私最近基本イライラしてるかもしれません😂💦

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    お手伝いって事は社員人数に
    入っていないって事ですか?
    話がズレちゃうんですが、
    保育園や幼稚園って旦那さんが
    自営で奥さん手伝い又は主婦で
    入れたりしましたか?

    自分(旦那)だって言わないくせに
    私の用事だと嫌味ったらしく
    言ってくるのでイラッときます!笑

    産後のストレスって半数が
    子どもより旦那って言いますよね😂

    • 6月28日
  • ayura

    ayura


    入ってないです(^^)
    4月に産まれた子を妊娠する前は
    ずっと別で働いてて事務も全部
    主人が一人でやっていたんですが
    妊娠してつわりとかもあり
    早めに仕事を辞めてつわり落ち着いて手伝い始めた感じなんで
    保育園幼稚園は私も別で仕事してるから!で
    預けてました!
    すみません、参考にならず(ー_ー;)
    でも、友達で自営してる子は
    事務してるからってことで
    保育園入れてるってゆってました!

    イラッとしてしまいますよね😓
    上の子だけのときは案外平気だったんですけど
    下の子が生まれてから心に余裕がなく
    主に主人にイライラしてしまいます💧
    子供より主人にイライラですね!たしかに!!

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    いえいえ💦
    自営と専業主婦の家庭だと
    保育園などに預けにくいと
    聞いたことがあったので、
    どうなんだろ・・・って思ったんです!

    旦那さんにイライラする事が
    増えちゃいますよね!やっぱり!笑

    • 6月28日
m.i

元旦那になる予定ですがほんとに似ててビックリしました!
接待でのみにいくのも連絡しないで朝帰りしたりほんとに何様?って態度ばっかりでしたよ。
自営業をしてから性格が変わりました。あたしはそらに耐えきれなくなったのとお金が回らなくなっていま実家に帰ってきてます。

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♥
    まだ独身気分何ですかね?
    それか何なんでしょう!笑
    周りを振り回しているのに
    気付いていないんですかね?笑

    自営だと出費が多いですもんね💦

    • 6月28日
  • m.i

    m.i

    まわりの友達にもいっていますが自営業はやめとけといっています(T_T)
    同じ目に会わせたくないです😅

    • 6月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私も言ってます😂💦笑
    色々苦労するから友達には
    味合わせたくないって
    思って言っちゃってますね💦笑

    • 6月28日
deleted user

自営業始めたばかりだから接待が多いのかもしれませんね😓
現場の予定も他の業者が遅れていれば自分の予定もずれ込んだりとギリギリまで分からない事もあります。
大まかな予定は決まってると思いますけどね。
その時点で言うのがイヤなのかな?と思いました。
現場が流れて心配かけたくない、空いた現場の代わりを探すのに必死とか…。

振り回されるのは大変ですよね〜。

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♥
    本当に接待ならいいんですけど💦

    大まかな予定でも言わないですね。
    心配かけたくないって考えは
    ないと思います。
    多分、仕事の事を言っても
    分からないから言わないんだと😂
    空いた現場の代わりはすぐに
    探せるようで応援に行ったりは
    しているのですが、元々自分から
    仕事の話をしないので、こちらから
    会話の始めに聞いても嫌そうに
    語尾強めで敬語で話されるので
    自然と会話は少なくなってます!笑

    • 6月28日
ままま

私の彼も現場自営でめっちゃ自由ですよ〜(ノД`)
私はちゃんと朝から行かせないと!と、思って朝いつもの時間に起こしますが今日はお昼過ぎからでもいいから寝かせて〜とか言われてしまってあ、そうなのかと思ってもう気にしないようにしています😗😗
聞けばだいたい1週間分くらいは教えてくれますね!!でもやはり急に入ったりとかもあるので、前日に明日はどこいくの?って自分からほぼ毎日聞いてますね⛑笑

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♥
    やっぱこっちから聞かなきゃ
    答えてくれないですよね💦
    一人暮らしや実家暮らしで1人で
    自由に生活してるんなら誰にも
    文句は言われないだろうけど、
    一緒に住んでたり家族がいたり
    する場合は一言欲しいものですよね😂

    • 6月28日