※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

出血が止まったら、ドクターの指示通りに再開しても大丈夫です。流産後の妊活について、早く授かりたいと思っています。

先週7週で流産してから、出血はほぼなくなりました。胎嚢のみ確認で大きさも10mmもなく小さかったです。流産後は服薬のみです。

ドクターからは「今はエコーや検査薬の精度があがってるから流産の発見がおおくなってるけど、一昔前なら生理が遅れてきたと妊娠に気づかなかったと思う。手術してたら子宮の回復のためにも生理を数回見送ってから妊活再開してほしいけど、今回の状況ならすぐに再開してもらっても構わないよ。」

と言われました。

でも、ネットでは一度は見送ってからとか、2~3回見送ってからというのをよくみるのですが…

出血が止まったら、ドクターの言葉を信じて、気にせず再開しても良いものでしょうか。

流産はショックでしたが、年齢もあるので、できれば早く授かれたらなと思うのですが…

コメント

おはようございます!

胎嚢は確認されてたんですよね?
化学流産なら生理見送らなくていいと思いますが自然流産とかなら見送った方がいいと思います😳

私は自然流産した時一度見送りましたよ

• kitty

kitty

おはようございます。
    はい。流産一週間前に胎嚢5.4mmの胎嚢が確認できました。
    そこからあまり成長せず流産になりました。

• 6月28日

退会ユーザー

私と同じです!
    私もそのまま成長しなくて流れました。一度見送った方がいいかなーと思います(>_<)生理再開してない=子宮が正常に戻ってないって事なので...。

• 6月28日
  • kitty

kitty

ありがとうございますm(__)m
    一度見送ろうと思います。

ちなみに…
    流産後の生理はいつ頃再開されたか覚えてらっしゃいますか?
    また、どのくらいで妊娠できたかもよければ教えてください。

• 6月28日

退会ユーザー

その方がいいと思います!

今年の1月17日に流れて
    2月22〜27日に生理が来ました!
    その後妊活再開して3月4月と生理が来ず妊娠検査薬をしましたが陰性。
    その後5月に妊娠が分かりました!

• 6月28日
  • kitty

kitty

ありがとうございます!

赤ちゃんが戻ってきてくれるのを信じて、身体を整えるようにしたいと思います。

• 6月28日

退会ユーザー

はい♪
    体大事にして下さい!

• 6月28日