※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

眠れない原因やストレスで眠れない経験を共有し、薬を使わずにリラックスして眠る方法について相談しています。

眠たいのにすごくねれない時
みなさんどうしてますか?

きっと自分の中で何かに悩んでて
考え事でもしてるか不安でねれないんだと思います。

眠っててももし娘が!!とか考えると
熟睡も出来ないので寝た気もしないですし
それでもいまこーやって携帯いじらないでねればまだ楽なのに。
1時間頑張って目をつぶっていてもなぜか寝れなくて、目をつぶってるのに景色が見えてる感じがします。

こーゆことしょっちゅうあって
一番ひどい時は妊娠前の仕事してる時
仕事のストレスで仕事行くときはいつも
動悸がひどく苦しくなったこともあります。
そのときは精神科に行き薬をもらいましたが
なぜか薬に頼るのがいやで飲んでませんでした。

薬に頼らないで
どうにか気持ちを楽にさせて
ねれる方法ないですかね?

ねれない事が一番辛いです。

コメント

chibichan

私は寝てる息子に寄り添ってると眠くなってきます!!

ある。

あたしも今そんな感じです(笑)
なんか寝れなくてこんな時間に…
そんなこんなで、もぉすぐミルクの
時間になりそーなので
変に寝たらしんどくなるので
このまま起きてるつもりです!
寝れないなら寝れないで諦めてます(笑)

ちなみに一昨日も寝れなくて
オールでした(笑)

あーぴっ🌼

あたしも結婚前は安定剤飲んでましたが、妊活したかったので断薬し、今でも飲んでません(>_<)でもやっぱり息子が起きたらどうしようなどと考えたりして寝れない日々ですwww
ホットアイマスクが結構スッと寢れたりするので気休め程度にしかならないかもですがやってみてはどうですか?
1000円ぐらいで電子レンジで温めて使いまわせるものもあるのでもし使いすてのホットアイマスクで効果があるようなら使いまわしできる方を買うとかでもいいと思います(^^)

人間は眠たい時に寝ているそうです、カンセラーの人に言われ、気にしなくなったら、気持ちが楽になりましたよ^ ^

ひなた

わかります。赤ちゃんがせっかくスヤスヤ寝てくれてるのに同じタイミングで眠れない…元々、寝つきが良くなかったり、ウトウトしてきたら上の子に起こされたりで出産してからまともに寝れてないです(T_T)昨日は娘が夜覚醒してしまい朝まで寝れず…まとまって寝るようになってきたら薬飲もうか悩みます。

あんず

私も最近中々寝付けないです( ;_;)仰る通り、今こういう時間に寝ようとするべきだと思うのですが...😥(笑)

昨晩、蒸気でホットアイマスクを使用したところ、気付いたら寝ていました😳💦 10分間温かくて気持ちよかったです(*´ω`*)その2時間後娘の泣き声で起きましたが...🤣 薬局に売っているので機会があれば是非試してみてください😊