※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨムヨム
ココロ・悩み

ハーフの女の子の名前に悩んでいます。ミドルネームはイザベラで、リズかエリザを候補に考えています。他におすすめの名前があれば教えてください。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。ハーフの女の子の名前について悩んでおります。
子は、ハーフなのですが日本人が3/4でヨーロッパが1/4です。
はじめにミドルネームをイザベラに決めており、夫と夫側家族はすでにその名前で呼んでいます。
ですが法律で数年前から彼の母国領事館でミドルネームがつけられなくなったと聞き、和風の名前を考えてましたが変えようかと思ってます。
出来ればイザベラという名前から考えたいのですが候補として今あるのが
リズ、エリザの2つのみです。
漢字は今のところまだ考えていません。
この2つの名前の感想と他に何か良い名前がありましたら教えてください。

コメント

そら

んん⁇それってハーフではなくクォーターでは⁇

その2つなら、漢字をあてるならリズちゃんの方が自然だし可愛いと思います(*^^*)

• ヨムヨム

ヨムヨム

国籍ですと、ハーフ扱いになって
    民族ですと、クォーターなんですよね。
    ややこしくて、すみません(*´-`)
    回答ありがとうございます(о´∀`о)

• 6月28日

うちもそんな感じです。

民族的にはクォーターですが、国籍は2つ持ってますから、ハーフです。

名前は夫の母国の名前をカタカナで付けてます◡̈♥︎

• ヨムヨム

ヨムヨム

貴重な意見ありがとうございます(о´∀`о)

ちなみにお聞きしたいのですが、お付けになった名前は日本人離れした名前ですか❓

• 6月29日

退会ユーザー

上の子は日本でもいそうな名前ですが、下の子は完全に向こうの名前です◡̈♥︎

大体驚かれますが、すぐ名前覚えてもらえますし、気に入ってます😉

• 6月29日
まろん

お子様ハーフじゃなくてクオーターではないですか??
リズ・エリザは漢字にするのは難しそうだなという印象です。
漢字でつけるならサラとかリサとか漢字に意味も込められるような名前とかがいいんじゃないかなぁ?と思いました💦

• ヨムヨム

ヨムヨム

国籍上はハーフで、民族的にはクォーターになるんですよ。
    サラ、リサは仲の良い友達のお子さまがその名前なので断念しました(´;ω;`)

• 6月28日
メイ

私がヨーロッパに留学してたときは 現地の子達で、ユリア、サラ、サナ、ナオミ、とかの日本人ぽい名前の子たちもいましたよー!
Sanna
Sala
Julia
Naomi でした^_^

• ヨムヨム

ヨムヨム

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!サラ、、つけたかったのですが親友の子がサラちゃんなので諦めました。
    ナオミは日本人っぽい名前ですよね(^^)

• 6月28日
まる

ハーフではないですよね(´ω` ; )

日本のちのほうが多いなら
日本っぽい名前の方が
私は可愛いと思います。

• ヨムヨム

ヨムヨム

国籍上はハーフ扱いなんですよね…
    ややこしくてすみません。
    日本っぽい名前、、その予定だったのですが夫の失望感から中間くらいの名前をと考えてるんですよね(´;ω;`)
    私が良いと思った名前は発音が向こうの差別語の発音に近かったらしく、、名付けって本当に難しいです。。

• 6月28日
あおい

クォーターですね!
日本の方が強いようですし、産まれて、どちらの国の顔が強いか見てからでもよい気もします♡

漢字を当てはめるなら、リズちゃんの方が、漢字にしやすそうですね!
日本の方が強く出ちゃったら、エリザちゃんは浮く気がします(*_*)

• ヨムヨム

ヨムヨム

リズがやっぱり、いいですかね?
    エリザは仰々しいかな、と思いつつ候補が少なすぎるため入れてみました。

• 6月28日
マイ

ヨーロッパに行った事なので、参考にならなかったらすいません。

アメリカに住んでた時、EUの人でリズさんがいましたよ。

私の名前がマイコで、Michael(マイケル)に間違えられるのがイヤでした。
友達も、キョウコで発音しにくいのがイヤでした。

日本語でも発音しにくい音があるので、気をつけてください😄

• ヨムヨム

ヨムヨム

発音って難しいですよね。
    候補のリズは、イザベラの英語名がエリザベスで愛称にリズがあったので出て来ました。
    エリザはエリザベスからです。
    エリも候補にと思ったら、彼のお母様がエリなので諦めました。

• 6月28日
  • マイ

マイ

そういえば、私の友達もハーフの女の子を2人出産しました。

漢字じゃなく、ひらがなです。
    わざわざ、漢字にしなくても、日本語はカタカナもありだと思いますよ〜

• 6月28日