※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

赤ちゃんの動きとお腹の張りの違いがわからない。お腹が硬いけど、それが赤ちゃんのせいかも。お腹の張りの特徴を教えてほしい。

赤ちゃんがお腹の中で移動してきた違和感なのか、お腹の張りなのか、いまいちよく分かりません🤦‍♀️💦
私、鈍感なのでは😅
触ったらお腹はカチカチだけど、赤ちゃんがいるからカチカチなだけかもしれないし…🤣w
どうなったらお腹の張りなのか教えてください😭

お子よ、鈍感なオカンでごめんよ🙄💦

コメント

がく

きゅーってなって、お腹が痛くなります😓

• みりん

みりん

お腹が痛くなるんですね💡💦
    お腹が痛くなることはないです😃

• 6月28日
  • がく

がく

お腹が張ったら石みたいにカチカチです😱うぅ〜痛い〜て感じになります💧

• 6月28日
  • みりん

みりん

今日、検診で張っているねと言われ、これが張りなのか💡と分かりました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
mika

お腹が全体的にカチカチなのは張ってると思います。
しばらくするとカチカチじゃなくなってたりしませんか?

• みりん

みりん

一部分だけではなく、全体的にカチカチになるんですね🤰💦
    泣いた時、カチカチになりましたが、あれが張りですかね🤔

• 6月28日
なーたん

いつでもお腹はカチカチですか❔❔
この週数にもなってくると、赤ちゃんもおっきくなってるし、お腹かたくなりますもんね~
ワタシも1人目の時、張ってる感じがいまいちわからなくて、鈍感なのかなぁと思ってました笑
けど、頻繁にお腹を触ってみると、張ってるときは石みたいに、本当にカチカチになると思います!

• みりん

みりん

お腹じたいあまり出ていないんですけど、いつもは少しポヨンポヨンしています🤰w
    たまにお子の足とかお尻(?)が浮き出てくるんですけど、これもお子の体の一部かな?となってしまいます😅
    すごく鈍感です🤣w

カチカチになるんですね💡☺️
    張ってたら。痛くなくてもカチカチになりますか🤔❓

• 6月28日
  • なーたん

なーたん

足とかが、ぐーっと出てきたりでかたくなってるのは張りではないと思いますが、全体的にカチカチになるのが張りです!
    いつも少しポヨンポヨンしているのであれば、そこもかたくなっていたら張っているんだと思います!

痛みのない張りもありますよー!ワタシは痛みはないけどきゅーっとして苦しくなります!

• 6月28日
  • みりん

みりん

お腹と胸の間がカチカチになるので、それが張りなのか足なのか毎回悩みます🤔w

苦しくなる… あのことか💡となりました😊
    痛くはないけど、締め付けられて息しづらい感じですよね😃
    少し不安が吹っ飛びました💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
  • なーたん

なーたん

そうです!息しづらい感じです!
    人によって感じ方も違うかもしれませんが、ワタシは張るとそんな感じになります!
    もしだったら健診のNSTの時に助産師さんに、張りがいまいちわからないと言ってみると、数値?が出てくる紙みたいなのを見ながら、今張ったよーとか教えてくれるかもですよ?

• 6月29日
  • なーたん

なーたん

少し不安がなくなったのならよかったです😌

• 6月29日
  • みりん

みりん

今日、検診で張っていた時に、助産師さんが「張ってるね」と教えてくれました😊✨
    少し分かった気がします❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月29日