※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマママ
雑談・つぶやき

旦那が義実家全員からちゃん付けで呼ばれてることが、ちょっと気持ち悪…

ごめんなさい❗ここにだけ吐き出させて❗
旦那が義実家全員からちゃん付けで呼ばれてることが、ちょっと気持ち悪い❗
長男でもうすぐ30歳。両親、妹や弟、祖父母、ご近所、親戚、幼なじみ、全員から◯◯ちゃんと呼ばれてる。
私の育った環境が、小さい頃はあだ名、大きくなったら呼び捨て、兄弟はお兄さんお姉さんと呼ぶ環境で。私も弟がいますが、母が小学校高学年であだ名から呼び捨てに変更、理由は「だってマザコンみたいで気持ち悪いじゃん」と。その印象もあってか、結婚3年たちますが慣れません。
もちろん、皆に可愛がられ、仲良しで素敵な家族ですし、気持ち悪いと思わないように、思っちゃいけないと封印してきました。でもでも、ちょっと限界です。ごめんなさい、なんかやっぱり気持ち悪い。
なんでだろう、世間に出ても◯◯ちゃんとちゃん付けだから?第3者がいるのにちゃん付けしちゃって、他の人からどう見られるとか考えない感じが嫌なのか?
本当にすいません、それを誰も疑問に思わない環境自体がそもそも気持ち悪いというか恥ずかしいかもです(>_<)
あー旦那にも誰にも言えないわー

コメント

うちは義母が○くんと呼び、夫も○くんって自分の事呼んでるクズです(笑)
本当にひきますよね(^^;
うちの夫が息子に対して○くんって呼んだときに、将来大きくなって自分の事○くんって呼んだらキモいからやめてって言いましたよ(笑)
それから、自分の事を○くんって言わないように気を付けるようになりました( ̄▽ ̄;)

• クマママ

クマママ

共感してもらえて嬉しいです。
    そうですね、子供の呼び方は将来要注意ですね😵
    旦那さん、自分を君付けだったのですか❗気をつけるようになって良かったですね❗
    うちの夫は私の実家をみて少しちゃん付けに恥ずかしさを感じたみたいなんですが、今まで全く違和感を持ってなかった事自体に超引きました(*_*)
    私もどさくさに紛れてキモいと言うチャンス狙っていきたいです❗

• 6月27日
あっちゅ

うちもですよ!
しかも、旦那は自分の母親の事呼び捨てで呼んでました(笑)
旦那と大喧嘩した時にも呼び捨てで言ってきたので気持ち悪いわって思わず言ってしまい、それからはお母さんって呼ぶようになりました(^^)

• クマママ

クマママ

自分の母親を呼び捨てって、どうしてそうなった?って謎ですね(*_*)
    旦那さんに言えて良かったですね❗
    面と向かっていえないけど、私もいつかどさくさに紛れて勢いつけて言いたいです(>_<)

• 6月28日
やや

うちも⚪⚪くんですよ。30過ぎのおじさんが。しかも私なんて呼び捨てですよ。 なんで???って感じです。

• クマママ

クマママ

うちも30過ぎてもちゃん付け続きそうです(-_-)あ、私も呼び捨てです。ほんとうーんって感じですよね。

• 6月29日