※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理那
子育て・グッズ

子育て中の新米ままが家事と育児に悩み、旦那の協力が足りないことで疲れを感じています。

6ヶ月の娘を子育て中の新米ままです。
現在ハイハイにちかいずり這いです。
歩行器についてなのですが
最近、購入したのでが私はもとから
肩こりがひどくおんぶ紐がどうしても
いやでめったにつかいません。(^^;)
機嫌もよくなるので家事をしてるとき
に歩行器をつかうのですが足腰がよわくなる
と聞いたのでできるだけのせないように
しています。皆さんは家事してる間子供はどうしてますか?
最近、朝起きて弁当つくり家事して
昼になり2時間くらい子供と遊び
15時くらいから晩御飯の下準備をはじめ
18時くらいにはごはんができているように
しています。ですが子供が泣いたり
歩行器にのせていてもいろんなものを触り。
なかなかはかどらなく
イライラしてしまう自分が嫌です。
旦那は飲み会や女や男友達と遊びにいったり自由に
させていますが毎回羨ましいなー。好き勝手できて。
と子育てがしんどくなる時や旦那が嫌でたまらない時が
あります。
基本子供がいたらなかなか遊びにいけないし
完母なのでのむこともできない預けることもできない。
旦那は育児最初だけ手伝ってくれたけど
最近は泣かれるからとか抱っこはしますが
オムツもお風呂もなにもしてくれないし
家事なんてもってのほかです。
泣いていてもバイトがあるから寝不足で
ねむいから寝るとか。
常にイライラしているのですが
少し疲れているのでしょうか?
子供といるのはすごく楽しいし可愛いし大好きです。
旦那もいろいろありますが好きです。
母親になるということはこうゆうことだと
わかるのですが…。長々とすみません。

コメント

ぴーちゃん

歩行器は書いてあるように、腰にも股関節にも膝にも良くないです💦
自分でつかまり立ちをして、伝い歩きできるようになればいいと思いますが、それでも腰と股関節への負担はありますね。6ヶ月なら流石に早すぎるかなと…
うちは寝てる間か、最低限の家事だけで掃除とかは後回しですね😅

ゆみ

私も家事をするとき歩行器つかってましたよ。3人とも使用しましたが歩き方などには異常もなく元気に育っています。今の時代は何事にも過敏なのでちょっとくらい大丈夫ですよ。本当に悪いなら歩行器、販売されてないとおもいます😅これかハイハイがはじまり歩くようになるとなんでもできるようになりまさに私はいま3人目な毎日イライラしてます😅

3すけ

頑張りすぎです!いつかパンクしないように、なんとか月に一回でもお一人様タイムを作らないと!
私も完母でしたが、5ヶ月の時には旦那に預けてちょっと友達とランチとか行ってましたよ。その間はミルク飲まない~とかうんち大変だったーとか色々あったみたいですが、何回もやっているうちにできるようになります。今では朝ごはん、子どもの弁当づくり、お風呂は旦那です。ワンオペ育児の大変さがわかってから、仕事もなるべく早く帰る努力をしているようです。

二人の子ですから!旦那さんに任せないとダメです!してくれない、できないではなく、
俺がやるしかない!という機会をあまり与えてないのかも?

お一人様タイムから帰ってきたら大袈裟にほめておだてて、感謝すると調子にのってまたお出かけさせてくれますよ。子育てより先にパパ育てが大事です!頑張ってください!

豆しば

同じくらいの月齢で成長過程ですが、家事の時は機嫌いい時にしてて、コロコロさせてます。ずりばいで移動したり、疲れたら仰向けでおもちゃ触って1人でおしゃべりしてますよ。

ピザりん

一番下はハイハイまだですが、家事をしている間はリビングや寝室(見えるところ)に自由に行き来させています。泣いても、ミルクやおむつが原因でなければそのまま家事を優先します。終わったらすぐ迎えにいって抱いたり遊んだりします。