※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーチェ
雑談・つぶやき

私は今、総合病院に勤めています。病院の医療事務の人で1人、かなりふ…

私は今、総合病院に勤めています。
病院の医療事務の人で1人、かなりふくよかな方がいらっしゃるのですが、、、

先日、その人の後ろを歩いていたら、
前から、赤ちゃんを抱っこしたお母さんらしき女性と赤ちゃんからいうとおばあちゃんらしき女性が歩いてきました。

すると、すれ違い様に、赤ちゃんを抱っこした女性が、「すげぇデブ」と言ったんです。

私にもはっきり聞こえたので、医療事務の人にも聞こえていると思います。

産まれたばかりの赤ちゃんの頭の上で、平気で人の身体的特長を言う、、、
こんな母親に、あの子は育てられるのか~と、、なんだか少し可哀想に思えました。

我が子にはこんな大人になってほしくないな~と考えさせられた出来事でした。

コメント

ともまる

唖然としますね!!(>_<)いくら他人とはいえ、相手の気持ちも考えずそういう言葉を平気で言えちゃう神経を疑います(~_~;)世の中色んな人がいますが、そういう当たり前の事を教わらず生きてきたんですかね~(*_*)本当に残念な人ですね…

• フルーチェ

フルーチェ

本当に残念な人です。
    一緒にいた、おばあちゃんらしき人はそれを聞いてどういう反応をしたのか見たかったです。

• 6月28日
cococo

職場が子どもと関わる仕事だったのですが、その時に小学校1年生で「黙れデブ!死ね!(別に相手が太っていなくても)」などとりあえず口の悪い子がいて...
親が家でそういう口調で喋ってるんだろうなぁ〜と思いました(笑)
あと小2にして中学生男子が覚えるようなド下ネタを連発する子など...笑笑
この子には上の兄弟はいないので、あーやっぱり親か〜と、思いました(笑)
子どもは悪い言葉、恥ずかしい事だと思って喋ってないんですよね...ほんと子どもに罪はないです。
その赤ちゃんが反面教師になりますように...

• フルーチェ

フルーチェ

本当に、子供ってなんでも真似しますもんね~

私も言葉使いには気を付けなきゃ!

言葉や、行動、全ての物事に対して、子供の見本になることを覚えておかないといけないですね

• 6月28日