※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃママ
家族・旦那

生後4ヶ月の女の子を育てております❤旦那についてなんですが、つい先日…

いつもお世話になっております(*^^)v

生後4ヶ月の女の子を育てております❤
悩みというか愚痴というか、聞いてください…

旦那についてなんですが、つい先日自分たちの結婚式を挙げました!!
その時はサプライズしてくれたり、色々素直な気持ちを言い合ったりしていい感じでした。
もちろん、普段も子育てには積極的でオムツ交換も言えばしてくれるし、お風呂も毎日入れてくれます。

基本的には優しく子煩悩なのですが、どうしてもいつもイライラしてしまうところがあります。
それは調子悪いアピールがすごいところです。
というのも、今日帰ってきてからはすごく元気だったんです。
でも頭痛やのどの痛み、倦怠感などがあるとは言っていましたが元気でした。
でも熱計って、微熱(37.5度)があったと知った途端にめちゃめちゃ態度が一変しました。

「あーなんか熱計った途端、調子悪くなってきたわ」
「死んじゃう」

などと大きい独り言のように毎回言います。
あとはひとつひとつの行動に大きいため息を何回も何回も繰り返します。
もちろん、わたしは心配して「風邪薬飲んだら?」とか「明日の朝、熱計って熱あったら会社休みな」とか普通の言い方で言っているのですが、時間が経つにつれて、旦那の調子悪いアピールがすごくなってきます。

自分が調子悪い時はそんなことしません。
逆にわたしはあまりに調子が悪いとそっとしておいて欲しいタイプなので、無駄なことは言いません。
というか調子悪い時、態度は普通にはしますがあまりしゃべりたくないと思うのですが…

いつもとても旦那の調子悪いアピールがめんどくさくなってきます。
自分は娘も見なきゃいけないのに、旦那という大きい子供も見なくてはいけないのかとイライラします。

「ジュース取って」や「体温計取って」となんだか家政婦のようにも思えてきます。しかも目の前にあるのに。
今日は「熱計り終わるまでここに(横に)居て」とか「おでこに冷えピタ貼って」と特にひどかったようにも思います。

もちろんその部分を知って結婚したのも承知なので、大きいことは言えませんが、皆さんの旦那さんはどうなのでしょうか?

心配して欲しいのは分かりますが、今日はちょっと度が過ぎてるなと思いました。

同意見の方、よろしくお願いします。(T_T)

コメント

yu-n-ha☆

本当に動くのもしんどそうなら、身の回りの面倒みます!!
でも、まずは病院ちゃんと行って医者に診断してもらってからですね(^^;
元気そうに見えて、口だけぽかったらほかっときます!

• はにゃママ

はにゃママ

コメントありがとうございます❤
    とりあえずはわたしもやってはあげたのですが、帰って来て元気だったので、「は?」ってなりました( ノД`)
    病院行ったらって言ったら、スルーされましたww

• 6月28日
プチとまと

のんたんさんのご主人ほどではありませんでしたが、わたしも旦那の体調不良の時の大袈裟さにイライラしてしまいます‼️

36.8℃で『熱出た…』『寝室で寝てくる』で、週末なのに息子とわたしは朝から放置、、、
『そんなにしんどいなら病院行っておいで』にも頑なに拒否…
結局喧嘩っぽくなりました。
あとで旦那は反省してたみたいですけど😓

そんなんでもかなーーーりイライラしちゃったので、のんたんさんみたいに家政婦みたいに扱われたり甘えられるとブチ切れて『その程度で大袈裟な💢』ってキレちゃいそうです(|||O⌓O;)

• はにゃママ

はにゃママ

いつもいつもこのパターンに疲れます(^^;
    36.8度は熱ではないですよねww

• 6月28日
えり

うちも帰ってくるなり『疲れたー』の連発です。私だってずーっと子ども見ながら家事やって疲れてる時あるんですけどー!!ってなります😅

男の人って熱とかだるいと一気に病人モードになりますよね。そのわりに病院には行かない😅甘えたい気持ちは分かるけど、子ども優先だからそんなに構ってられないってのが本音かも。。。

• えり

えり

あ、私の本音です(笑)

• 6月27日
  • はにゃママ

はにゃママ

ママだって疲れますよねー(><)

あれはなんででしょうね?
    やはり心配してもらって、構ってほしいのでしょうか…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月28日
かすみん

うちの旦那もそんな感じです!
こっちからしたら知らねーよって思います😅
辛いなら病院行ってくれば?と言っちゃいます😓
普段喋る人が喋らず寝てたら心配するけど毎日腰がとか言われると
だから、なに?って思っちゃいます💦

• はにゃママ

はにゃママ

結構皆さんの旦那さんもあるんですね💦
    少し安心しました(T_T)

• 6月28日
こまち

わかりますわかります!
なんか友達みんな言ってるので、男あるあるネタな気がしてます。。。

なんでこんなに体弱いんですかね?
そしてアピールもすごいし。治るまで長いし。
うちの旦那も年に何回も風邪ひいてますが私滅多にひかないんですけど!って感じです。

• はにゃママ

はにゃママ

あるあるなんですね…(T_T)

本当ですよねー!!
    普段、滅多に痛いとか言わないんだけどーとか言ってていつもから痛い辛い連発ですww
    言ってること、矛盾してます(´・ ・`)

• 6月28日
ひなママ

うちもです😭
そんな体調悪いなら病院行ったら?と言うと、病院嫌い。と。
じゃあ黙って寝とけって思いますw
体調悪目なくせにケータイゲームやったりYouTube見たり。
いい加減にしろって思いますね。

• はにゃママ

はにゃママ

そうなんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    言ってることが矛盾してて…
    調子悪いなら早く寝ろ!!って感じですよねヽ(`Д´)ノ

• 6月28日
‪‪❤︎‬

うちの旦那は調子悪いと布団から動かず死んだように寝るので、私が心配で一人でバタバタしてます😅💦
冷えピタ貼ったり、病院に電話して予約とって付き添いで行き、病状説明、診察室同室までしますよ(^^;

ほぼお母さんです❗笑

ちなみに診察で旦那の名前呼ばれた時も、私が返事します❗笑

• はにゃママ

はにゃママ

それならちゃんとわたしも心配します( ´•д•` )💦
    ですが、うちの旦那は無駄に喋るし、早く寝ません(´・ ・`)

それは大変そうですね(><)

• 6月28日
ちびた

本当にしんどいなら
実家に帰ってもらいます(笑)
子供に移ったら大変なので。
旦那も自分から実家に帰る
もしくはリビングで寝るといいますよ!
体温計とってとか言われたことありません。
うちはどちらも子供優先なので😅
自分の事は自分でするって感じです✨
唯一ゼリーとか食べやすいものは買いますが
それ以外は何もしません!

• はにゃママ

はにゃママ

本当はその勢いですよね…(T_T)
    多分うちの旦那は子供な考え方なんでしょうね(´・ ・`)
    わたしのことを何だと思っているんだか…

• 6月28日