※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

妊娠中の営業職でストレスや悪阻に悩んでいます。仕事のストレスが赤ちゃんに影響するか心配で、他の妊婦のストレス発散方法を知りたいです。

現在妊娠6ヶ月、仕事が営業職です。
妊娠したからは会社の配慮もあり、前ほど外出しなくてはよくなくなったもの
人が足りておらず私が担当する営業に関しては私1人しかいないのです現在も外回りをしています。

安定期に入ったけど今でも少し悪阻があります。
特に時短なども申請しずに妊娠前と仕事を続けていますがクタクタです。

仕事のストレスなどが赤ちゃんに悪影響ないか心配です。
妊娠しながら仕事をしていた方たちは毎日どうストレス発散などしてられますか?

コメント

よっしー

ストレスは寝て過ごすことと、
こっそりコップサイズのラーメンを食べてます(笑)

• Mie

Mie

平日は中々時間がないので寝る時間はありませんが休日はもう外に出歩くのをやめようかと思います。笑

• 6月28日
あいあい

同じく6ヵ月の営業職です!
一人の外回りしんどいですよね(><)
私は休みの日ですが、一人で図書館に行った時に急な目眩で動けなくなり周りの方に助けてもらって以来、一人の外出が怖くなりました。。
特に営業先だと誰も助けてくれないので(´・ ・`)
産婦人科の先生に連絡書?診断書?を書いてもらい、一人での営業は無しにしてもらっています。(同行はOKです)

今は内勤で電話メールでお客さんの依頼を受けながら、どうしても先方へ行かなきゃいけない先は引き継ぎの意味も含めて後輩や上司に行ってもらっています。

ストレスがかかったり、万が一のことがあるのが一番心配です(><)無理してるなーと思う部分があれば産婦人科や会社に相談することをオススメします!

• Mie

Mie

外回りの場合は好きな時に自分のペースで休憩などとれるのでそこはありがたいですがやはり、何かしら危険が多くあるので何かあってからを考えると怖いですよね。

明日病院にいくので、相談してみようかと思います。
    体力的にはまだ営業はできるかもしれませんが色々な不安とストレスはつきものです。
    なんせ1人なので誰にも仕事触れないのもまた辛いとこです。
    後任は決まっていますが、やはりまだちゃんとした引き継ぎができるほどの時間が取れていないのが現状でこのままズルズルとなんだかんだ外回りを続けていくんじゃないか…とは思います。

• 6月28日

はじめまして☺
あたしはもうじき6ヶ月になりますが
居酒屋のホールで働いてます🍴
店長もホールの子達も
サポートしてくれたり
急な体調の変化にも
ちゃんと対応してくれます☺
が、やっぱりストレスは溜まるので
無駄にスーパーに行って
パパには内緒で自分の好きなものを
買ってこっそり食べてます😂😂😂
あとはもうお休みの日は何もせず
ひたすら寝ます😂😂😂

• Mie

Mie

妊娠しながらホールの仕事は大変ですね😨
    やっぱり仕事をしているうちはストレスはつきものですよね…
    私も何か気がまぎれるものを探したいと思います。

• 6月28日