※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも88
子育て・グッズ

1歳ちょいのお子様で手洗いが難しいですが、どのような工夫をされているか教えてください。

最近自分で歩けるようになったので、外で歩かせると当然ながら砂などに触るようになりました。今まではお手拭きで拭いていたのですが、砂とか色々なものを触るようになったので、ちゃんと石鹸で手洗いしないとなと思っています。が、まだ1歳ちょいなので、ステッパーを使っても水道に届かず、1歳ちょいのお子様で、手洗いどのような工夫をされているか教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

E♡R♡mama

抱っこして洗ってます💦何かいい方法ないかなっていつも思ってます😅

まな

私は毎回抱き抱えて片方ずつ洗ってます😊

みくる

手洗いは家のなかですか?わたしはいつも抱き抱えて、自分のひざをあげてひざに座らせるようにしながら、洗ってあげています。

ごまちー0510

うちは濡れちゃう可能性大ですが
お風呂の蛇口で洗ってます。
大人の手も汚いと意味ない気がして
私が先に洗ってる間に息子はそこらじゅう
触ったり手を口に入れないためにも
お風呂場で一緒に洗ってます。
最近は暑いので公園などから
帰ってきたら脱衣場で全部脱いで
洗う時も…

はなめがね

うちは手をゴシゴシするマネできるので、手に泡ハンドソープ乗せるとゴシゴシしてくれます。
ステップに乗せて後ろから抱く感じで覆い被さり、蛇口のシャワーヘッドを伸ばして手に当ててます。

抹茶

抱っこして手を蛇口のとこまで持っていってあげてますが、抱っこしながらだと大変なのでコップに水溜めて流したりしてます!