※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

体がだるくなり吐き気がして、目の周りにキラキラしたものが見えました。貧血や高血圧の可能性があるようですが、これまでには引っかかったことがないので、どうしたらいいか分かりません。同じような症状が出た方はいますか?

今朝起きた時は何ともなく
一通り家事を済ませたあと
体がだるくなり吐き気がして
目の周りにキラキラしたものが見えました、😕
調べたら貧血や高血圧の人がなるらしいんですけど
今まで1度も引っかかってないので
どうしたらいいかわかりません😞😞🙏
同じような症状が出た方などいますか?

コメント

y.m

私は妊娠中吐いてしまってその都度なってました💦
鉄分。
レバーやほうれん草など食べるといいと思います😌

  • ぴ


    それは大変でしたね(>_<)
    鉄分不足はあるかもしれないです、

    • 6月27日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

飛蚊症ですかね?
あたしも貧血でよくチラチラしてます(笑)

  • ぴ


    え、なんて読むんですか(-_-)
    貧血の人がなるんですかね?

    • 6月28日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    ひぶんしょうって読みます( ´ ▽ ` )
    虫が飛んでるみたいにチカチカしたりするってことですね( ^ω^ )

    貧血だとよくなります!
    立ち上がった時とか余計に!!

    • 6月28日
  • ぴ


    貧血とは言われたことないんですよね😕
    でも立ち上がりとかもなったりします

    • 6月28日
deleted user

妊娠する前、よくなってました💧
目の前(というか私は視界の周り?)がキラキラした後、頭痛と吐き気がします、たぶん偏頭痛だと思います!

症状が出たら、暗い部屋で休むといいみたいですよ😃明かりがあると悪化するので、治るまでスマホも辞めた方がいいです😭

  • ぴ


    頭痛以外は全く症状一緒です😅😅

    わかりました(´-`).。oO
    次からしてみます!

    • 6月28日