※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

生後10ヶ月の三回食について質問です。朝、昼、晩の食事内容は?朝はバナナ、パン、ヨーグルトにミルク追加してもいいですか?二回食から三回食に変える際の食事内容について気になります。

生後10ヶ月の三回食の方教えて下さい😢🙏🏽
朝、昼、晩のご飯の内容どんなのですか?
たまに朝はバナナ、パン、ヨーグルトとかみるんですけどそれにプラスミルクでもいいんですか??
今まで、二回食で朝も普通にご飯とおかず、夜もご飯とおかずだったんですけど、三回食を始めようと思って調べたらそれが出てきて気になりました!

コメント

manami.*

別に中身こだわらなくても
いいと思いますよ⑅◡̈*
うちは1歳過ぎから
牛乳に切り替えたので
朝はパンケーキや蒸しパンですが
ごはんにするときもあります。

ずママ

離乳食、私は全て冷凍なので本当に大変です…(´・д・)ただ、大人の料理から取り分ける技術がないので仕方ないですが……
うちは朝はパン➕おかず➕スープ➕果物、ヨーグルト
昼はうどんorそうめんorスパゲティ➕おかず➕果物
夜はご飯➕おかず➕スープ➕果物
という感じです。
おかずは同じレパートリーになってしまうことが多くて申し訳ないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

T.A

朝、バナナパンヨーグルト、ミルクでもいいんじゃないですか?
お腹いっぱいならミルク飲まないでしょうし、私は完母ですがまだ離乳食プラス授乳です!

朝パン
昼めんるい
夜こめ

プラス野菜とか果物、タンパク質!
プラス
手掴み食べ用の野菜スティックとか!
まあ手掴み食べ用は握り潰してポイが
ほとんどなんで捨てると思って用意してます。笑

うちは乳、卵アレルギーなんで
いろんな料理が出来ないです!😭😭