※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がエルゴアダプトで頭が沈みすぎて怖い。タオルを使って高さ調整したが、枕を立てたら頭が収まった。タオルは必要ないでしょうか?

生後2ヶ月(72日)の娘がいます。
エルゴアダプトの練習してみました。
以前つけた時にかなり沈む感じがしたのでお尻の下にたたんだタオルを置きました。
が、高さが出すぎたのか頭がぐわんぐわんでちょっと怖いです💦
枕の部分を立てたら頭は収まりました!
タオルは置かない方がいいのでしょうか?💦
垂れているタオルは足が赤くならないよう敷いた別のタオルなので気にしないでください(うまく乗せられませんでしたが💦)

一枚目は枕を外側に折った状態、次に貼るのは枕を立てて留めた状態です。

コメント

one

二枚目です。
写真見づらくてすみません💦

あやめ

うちの子も娘さんと同じ2ヶ月ですがタオルはひかずにまだ内側に折って使ってます!!

わかめ

アダプト使ってます(^-^)
中側に折って使ってますよ。
首が据わってきてるからか、ぐわんぐわんしません!
赤ちゃんのお尻の所のテープの位置は合ってますか?

りゅうトトロ

アダプト使ってます。
お尻が沈むのは赤ちゃんの股関節がM字になるように設計されてるからとお店の人

りゅうトトロ

すみません、続きです。
お店の人が言ってました。沈む設計だけど気になる時はお尻の表側のボタンを締めるとちょうどよくなりませんか?
2ヶ月から使ってますがボタン締めたら大丈夫でしたよ。