※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama✩
家族・旦那

旦那が浮気していました。離婚するか、しないか考えています。私たちは…

旦那が浮気していました。
離婚するか、しないか考えています。

私たちはもともと、デキ婚です。
付き合いは浅く、出産して半年まで別居婚で実家にいました。
今年の4月~子供と三人暮らし開始。

もともと借金があることは知っていました。
(1度会社潰れたため、旦那いわく400万程)

しかし、同居しだしてから
他にもたくさんの滞納が分かりました。
保険料、税金、携帯会社、小さな借金等、、
その発覚と、生活するうえでの価値観の違いもあり
私はかなり悩み、ストレスが溜まりました。
肌荒れはひどく初めて生理が大幅に遅れました。

価値観の違いとは、
ゴミはその場に放置。濡れたタオルをカーペットに放置。
赤ちゃんがハイハイなのに
灰皿を床に放置。灰も散らばっている。
育児、家族サービスなし。家事なし(共働き)
仕事などでお金がかかるため、生活費入らない。←重要
セックスレス(断ってはない)
ありがとう、ごめんねを言わない
自分の支払いを放置。(差し押さえきそう)
こんな感じの積み重ねです。

そんな中、携帯を肌身離さず
一緒に住む前、旦那は妹の家に住んでいたのですが、
引っ越してからも、
従業員の送り迎えを理由に
妹の家に泊まることが度々ありました。
従業員の1人と韓国料理に行ったりと普通に
怪しいですよね。

一昨日携帯を初めて見たら
ずらーっと複数のキャバ嬢を誘うLINEばかり!
好きや、会いたいなども
しかし、データフォルダに完璧な証拠がありました。
5月の誕生日前の日、
妹の家に帰ったはずが、妹の家とは違う部屋の写真。
旦那は、パンツにTシャツで
プレゼントらしきものと写っており
女の顔はなく、手が写っている。
その部屋が誰の部屋かは分かりません。

データフォルダには他に、2人ほどの女性との写真、
ほっぺにキスもあり。

しかし部屋の人は、名前と番号までだいたい分かります。
それは旦那が女に突然連絡を無視されたみたいで、
一方的に、LINEやショートメールをしているのが
残っていました。
その女の部屋かと思われます。
短かっかたなー。とか他に男できたか。とか連絡して。とか

正直怒りすら湧いていません。やっと見つけた、、
という感じです。
離婚したいが、まだ小さい子供がいます。
しかし、昔からアプローチしてくれていて
この状況を知っている男性はいます。浮気したことはありませんし、結婚中会ってもいません。
再婚できるとも限りませんが、お金持ちで子供好きな純粋な方です。
正直、お金持ちに浮気されても許しますが。

子供のための選択が難しすぎます。
小さいうちに離婚すべきか、我慢すべきか、、

経験者の方はいますか?
みなさんならどうされますか?


コメント

N

離婚する以外何かありますかね?
その新しい男性はまた話は別ですよ!

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    やはりそうですよね、、
    回答ありがとうございます(;_;)

    旦那の唯一のいい所は
    経営者として仕事だけはすごく頑張る人でした。もっと大きくして儲かるように頑張っていますが、
    ズボラすぎて支払いが後回しばかりです。
    儲かるようになるのか、その前に差し押さえられるのか
    分かりませんが、儲かるほうに私は信じていました。
    そしたら生活費もちゃんと渡すと言っていて、、

    あとは、家事など私がすることに対して文句などは言わないところでした。それくらいです。

    あ、最後の男の人は当然、後回しです。好きというわけではなく、
    私が言葉足らずなのですが
    もしいつか、誰かと再婚することがあるとして、、
    子供を考えると離婚とか再婚とか
    してもいいのかと悩んだのです、、

    • 6月27日
ゆこrin5

離婚一択でしょう…😞もう呆れ果ててしまいますね💦続けると旦那さんの借金まで背負わされる危険もありますよ😣しっかり慰謝料(払えるか分かりませんが…)もらって離れてしまいましょう✋
今はその男性のことは考えない方がいいかと思います💦

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    回答ありがとうございます(;_;)
    やはりみなさん離婚一択ですね、、

    旦那のいい所は一応
    上の方の回答に書かせてもらいました。

    借金背負わされるのは本当に嫌です。旦那は1度あぶない病気しているのに、薬も飲まず、長生きする気がないので(;_;)
    やはり慰謝料貰って離婚がいいですよね。
    弁護士に相談したほうがいいのでしょうか、、

    • 6月27日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    上の方の回答読みましたが…そんなにズボラな人に経営者としての素質があるとは思えないし、儲かるようになったとして生活費をちゃんと渡すかどうか…他の女との遊びに使っちゃいそうですね😩とまぁ、言いたい事言ってしまってすみません💦

    • 6月27日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    弁護士がいいと思います!結局専門家通さないとなぁなぁになるかと…🤔💦

    • 6月27日
  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    たしかに、そうですよね!
    儲かるようになっても、決めた生活費以外は
    遊びに使うとおもいます!

    やはり弁護士ですか、、ありがとうございますm(。>__<。)m
    ひとまず相談して慎重に進めていこうかと思います。

    • 6月27日
カメレオン

読ませて頂いた限り我慢して婚姻継続させる要素が全く見当たりません。そんな男いりますか?そんな男の背中を子どもに見せますか?
私なら離婚一択です。

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    回答ありがとうございます(;_;)
    私には必要ではないのですが、、子供のことを考えると悩みました。

    子供のこと、その言葉にすこし背中を押されました(;_;)ありがとうございます!

    • 6月27日
neko

離婚していいと思います!とゆうか、するべきでは??
お子さん小さいですが、小さいからこそするべきかな?と、思ってしまいました。
失礼ですが、旦那さんは父親もしてないんですよね??
キレイに旦那さんと話つけて、
また1から始めればいいと思います!

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    ありがとうございます(;_;)
    やはり小さいうちがいいですかね?
    父親してないと思います。
    帰ってきて子供が寄ってきたら少し可愛がるものの、
    育児などはせず、YouTubeかゲーム、携帯です。
    毎日仕事だから許していましたが、今は私も少なからず働いています。

    • 6月27日
あーしゃん

すぐさま離婚です!!!!!!クズすぎます!!!!旦那さんが!!!!

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    やっぱりこの状況で浮気とか、クズですよね、、
    簡単に離婚してはいけないと思い、先のことを考え我慢するべきか悩みましたが、
    みなさんの意見に背中を押されますm(。>__<。)m

    • 6月27日
ちゃんみー

離婚経験はありませんが、ここまで離婚する条件が揃ってるなら離婚一択‼️

再婚は別として子供が小さいうちで今の旦那さんをお父さんと認識し出す前に離婚した方がいいような気がします。

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    ありがとうございます(;_;)

    子供がいることでかなり悩みましたが
    、やはりパパ認識する前に離婚
    というのも有りですよね。

    再婚はすぐには考えてないのですが、
    私自身、兄弟の存在は大きいと思ったので
    いつかこの子のために兄弟を産んであげることが希望です(;_;)

    • 6月27日
MO

すぐにでも離婚します!!!

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    回答ありがとうございます(;_;)
    これから慎重に、離婚に向けて進めていこうかと思います!

    • 6月27日
deleted user

離婚するしかないかと。。

私も、モラハラ気味の夫と離婚するか否か考えているところですが…

お給料は高くないけど、私と子供を食べさせてくれ、お小遣いもくれますし、育児も協力的です。浮気はありません。

ダメ夫でも、ここは良いって所がないと、辛いかと思います💦

旦那様、良い所ありますか?!

半年帰られてて、同居したら、ほんとストレスしかないでしょうね😭それなのにそんな態度取られたら、ほんとお辛いと思います😭

ここは打算で、お金持ちの彼のところに行くのはありかもしれないですね💦お子さんのためにも。

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    回答ありがとうございます(;_;)
    モラハラですか、、
    それも精神的に参りますよね(;_;)

    お金の面での不安がなく、育児に協力的なところは重要ですね。
    それもないので、やはり離婚の方向に進めようかと思います。

    旦那のいいところは、家事、遊びに行くこと、なにか買うことに文句は言わない。
    ご飯を作ってなくても。(生活費もらえないのでほぼ作っていません)

    あとは、仕事だけは頑張るところ。ですかね。。経営者だからこの先儲かるのか、その前に差し押さえかは
    分かりませんが、、

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事や食事の支度をして居なくても、生活費入れてないから文句は言えないですもんね。。

    でも、あなたと、お子さんの食事はどうしてるんですか?お金。

    お仕事は頑張っておられるんですね。でも、生活費を入れてはくれないんですよね…?
    一体なんのために頑張っているのでしょうね。。自分の奥様や子供を食べさせるためではなく…。

    私も精神をすり減らされて、本当に離婚を考えて居ました。
    でも、子供のために何とかやってみようって思ってます。離婚はいつでもできるという心持ちで、今頑張ってます。

    • 6月28日
  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    まぁ、確かにそうですね!

    私と子供の食事や日用品は、私が働いたお金か、
    実家が側なので実家で食べさせて貰ったりしています!
    旦那は言えばカードでミルクなどは買ってきてくれますが、、

    あと、私が仕事のときは
    旦那ではなく、実母が面倒見てくれているのですが、お礼もなにも言わないところが腹立ちます。

    仕事を頑張っても、家賃、従業員への給料、仕事のこと、カード代等で消えていきます。。

    確かに、離婚しようと思えばいつでもできますよね!我慢強くて尊敬しますm(。>__<。)m
    私は、もし離婚するなら
    子供が小さいうちか、大人になってからか、どちらかが良い気がしていて迷っています(><)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うん、お義母さんに面倒見ていただいてるのに、何も言わないとかは、腹立ちますよね!!
    お母様も御辛労かと思います…。

    やっぱり自分の親は大事にしてもらいたいですよね。

    自営のお仕事頑張っておられるんだと思いますが…従業員の方優先で、自分の妻と子供を食べさせることはできず、妻の実家にお世話になっている状況。旦那さん自身も不本意だと思いますが、本末転倒ですよね💦

    でもそれを何とかしようって考えたり行動はしてるんでしょうかね。。

    いえ。私も偉そうなことは全然言えません。離婚を踏みとどまって頑張ろうと思った翌日にはもう、やっぱムリ。そんな風に毎日思い悩んでます😭

    確かに、お父さんを認識しないうちか、子供自身が離婚してもいいよと言えるくらい大きくなってからかどっちかですよね。

    • 6月30日
まちゃ

離婚してもしなくても、お子さんに沢山の愛情をあげて下さいね😊
今よりもご自身とお子さんが幸せになれると思う方を男の子mama☆さんが決めて責任を持って頑張って下さいね。
お幸せを心からお祈りしております✨

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    回答ありがとうございます(;_;)
    はい、愛情いっぱいに育てたいです!

    みなさんの意見を参考に、慎重に、考えていきたいと思います。
    本当にありがとうございますm(。>__<。)m

    • 6月27日
deleted user

私なら離婚ですね!
お金面での不安など生活的、精神的苦痛
浮気

身体の関係までの完全な証拠はないかもですが暴力以外の慰謝料とれそうな材料が揃ってますね😂

私も離婚考えて、まだ留まっていますが、男の子mama✩さんの置かれている状況ありえないですね、お金もそこまで重なってるところにそれはだるすぎますね😭

色々調べてしっかりお別れしたほうが良さそうですね、、

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    回答ありがとうございますm(。>__<。)m
    同じく離婚を考えているのですね、、

    子供がいると本当に難しいですよね(;_;)
    色々調べて弁護士にも相談し、
    最終的には話し合って決めようと思います!

    • 6月27日
はむたろう

離婚する以外の選択肢がみつかりませんが、、

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    やはりそうですか、、
    回答ありがとうございますm(。>__<。)m

    • 6月27日
  • はむたろう

    はむたろう

    親の自覚が無かったから
    浮気していいとは限らないと思います

    借金もあって
    税金も払ってないとか
    いくら仕事頑張ってても最低限のことは支払いちゃんとしようよって思います

    旦那の借金は2人の借金ですから。

    父親の自覚が足りないからとか以前の問題かと思います。

    金銭的な苦しみは
    生活にも性格にも支障が出ると思います

    お金に切羽詰まると
    自分に余裕がなく
    辛くなるしまだお子さんも小さいのに
    あなたが苦労しますよ

    • 6月28日
  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    確かにそうですよね、、

    400万の借金は分かった上で結婚したのですが、
    返している気配はなく、他にもたくさん滞納が発覚し、
    それでいて浮気。

    私は人生で1度も支払いを飛ばしたことがないので、
    いつかまとめて返せばいいと、先のことを考えずに平気で放置することが理解できません。
    旦那は1度病気もしていて、薬飲まなくてはいけないのに
    飲まず、長生きする気もなさそうで
    もっと不安です。
    私と息子が借金かぶるだけですね。

    心に余裕ないです。溜め込むばかりです。
    本当に丁寧にありがとうございます(;_;)

    • 6月28日
  • はむたろう

    はむたろう

    返してる気配があって
    浮気もせずに
    ちゃんとした行動をとって
    信用があればまた別ですよね

    でもそうでなかったら
    愛想はつきますよね

    ご両親は知ってるのですか?(;_;)

    • 6月28日
  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    ほんとにそうです!
    言葉でも行動でも、返そうという意思があれば私は協力してます!
    そのつもりで結婚しましたし。
    ですがこんな状況のときに浮気するなんて、愛想つきます。

    私の母と姉だけ知っています!
    義母や旦那には
    まだ言っていません。
    また浮気しそうなのと、話し合う前に弁護士に相談した方がいいのかと考えて、、

    • 6月28日
  • はむたろう

    はむたろう

    浮気の証拠は取っといたほうがいいですよ

    あなたに甘えすぎです

    ぶっちゃけ旦那がいない方が
    ふっきれてよし!頑張るぞ!ってなる気がします

    それに重荷がなくなって
    いちいちストレスかかえなくて済む気がします

    お母さんとお姉さんは離婚して戻ってきなって言ってくれてるんですか?😢

    • 6月28日
  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    弁護士に相談して、これからも証拠を集めて取っておきます!

    そうですよね!旦那が居ても、お金の不安、浮気、があるのなら
    意味がないですよね。育児も協力的ではないし。

    母親は、暴力で離婚していますが
    一応親として、離婚を勧めはしないです。
    でも、離婚するときのために
    こっちに非がないように、家のことなどは一応ちゃんとしとき。と
    全否定はしないです。
    戻ってくる時のことも想定していると思います。

    • 6月28日
  • はむたろう

    はむたろう

    はい!ほんとにほんとに頑張ってください

    別れようと言った時の甘い言葉にも騙されないでください


    変わらない奴はいつまでも変わりません

    頑張ってください(;_;)!
    ほんとに応援してます!

    • 6月28日
渚

私ならまだ離婚しません。

旦那さんのやっていることは許せないですが、
でき婚で同居したのは今年の四月からですよね?
その間、同居していた親子よりも子供と過ごす時間は少なかったはずです。
男性は親としての実感が湧くのが遅いというか、いつまでも独身感覚でいる方多いと思います。
なので旦那さんもまだ、親としての自覚がか芽生えてないのかな?と思います。

生活の仕方の違いについても、いままで過ごしてた生活の仕方ってなかなか変わらないと思います。そのたびに話し合って直していってもらったらどうでしょうか?

離婚するのはすべてさよならできるから簡単ですが、子供のために関係を修復する方を選ばれた方がいいかと思います。
それでもだめなら離婚を決めても遅くないと思います。

ほかの男性のことを書かれているということは、その方と再婚できる可能性も少しはあるかもしれないかな?と思われているのでしょうが、それはまた別の話。実際離婚したところでその方と順調に再婚、なんてまだまだ先の話だし全部全部うまくいったとしての話です。想像すればするほど離婚したくなるので考えない方がいいと思います。

ここに書き込むと離婚推奨の方が殆どだと思うし、主さんも離婚したくて相談しているんだと思いますが
こういう考え方もあるのだと思って頂けたら嬉しいです。

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    貴重なご意見を、丁寧にありがとうございますm(。>__<。)m
    参考にさせて頂きます!
    生活面はたしかに話し合うことも大事ですね!
    これしないで〜。とかは一応その都度言っていました。あと我慢できるところはしています。

    親としての実感が遅いのも理解します。ですが、産まれてすぐは育児に協力的でした。実家に住んでいましたが、結構泊まりに来ていました。(半同棲のような感じ)

    あとは金銭面です。生活がルーズなように金銭面はルーズです。
    借金、滞納、毎月支払いがすごいですが返せていません。
    これから先不安です。
    差し押さえ寸前の手紙ばかりみたいです。
    まだ生活費も貰えていません。それなのに浮気です。

    一応社長なのもあり、財布は私に管理させることはしません。
    ちゃんとお金が渡せるようになれば
    毎月生活費等を渡して、あとは自分の自由のお金にする予定みたいです。

    本当に悩ましいです。
    離婚してすぐ再婚!などは、するつもりないです。
    その人のことは置いて考えてます。(別にその人と、再婚しないかもしれないし、子供優先です)
    ただ、再婚もありえるのか?とか、子供のためには新しいパパはどうなのか?離婚はどうなのか?
    は、少し考えました。

    • 6月27日
  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    それと、子供の将来のためにも兄弟はつくってあげたかったのですが(;_;)
    遊び人で、金銭面が不安で、いつか離婚するかもしれない旦那とはもう1人つくる気持ちにはなれなくて悩みます、、(;_;)

    子供のために何が正しいのか、、頭が痛いです

    • 6月28日
かんちゃん

旦那さんのいいところって書いてますが文句言われる筋合いはないというか、、
あと、仕事がんばるのは当たり前ですよ。

  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    そう言われればそうですね、、
    当たり前ですよね💦笑
    貴重な意見ありがとうございますm(。>__<。)m

    • 6月27日
ちびくろさんた

少し似ていたので
コメントさせてもらいました!
私もデキ婚で
子供が産まれるまで色々と揉めて
今年の1月(子供が5ヶ月頃)から
三人で一緒に住み始めました。
旦那にも借金(300万程)がある
というのは前から知ってましたが、
一緒に住んでみたら
年金 携帯代 その他諸々の支払いが
滞っていたり、
旦那も自営業なのですが
支払いが出来なくて毎月赤字で
私の貯金も減る一方です。

一緒に暮らしてみて
価値観の違いや性格の不一致
小言や文句ばかりで
ストレスばかりです。

旦那はバツイチなのですが
その頃不倫していた女と
未だにコソコソ嘘ついて会ったり
連絡取り合ってます。
私の出産中も
悲しくなる様な連絡を取り合ってました。
大晦日も旦那の誕生日も
仕事に行く前にも…
事ある毎に会ってました。
何度も話し合いをして
何度も許したけど
全然やめてくれなくて
私も限界で実家に帰って
色々考えましたが
子供もまだ小さいし、
男の子なら尚更パパがいた方がいいかな…とか考えたり

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    すみません(^_^;)
    途中で投稿してしまいました…

    どんなクズな旦那でも
    やっぱり嫌いにはなれなくて
    許せなくて憎くて
    全く信じれないんですが
    子供の事は可愛がってくれるし
    息子に兄弟を作ってあげたいし…
    お金や女にだらしないけど
    良い所もあるし…って考えると
    本当に悩みました。
    (今もお金の事を考えると
    この先一緒にいて大丈夫なのかは
    とても不安ですが…笑)
    それに不倫相手とは、これからも
    繋がったままなんだろうな…
    とは思ってますが
    それも我慢した上で
    離婚しなくて良かったかな…
    と今は思います。

    でも、
    男の子mamaサンの旦那さん
    複数のキャバ嬢にLINEや
    ほっぺにチューの写真
    ショートメールの内容など…
    酷いですね!!
    子供の事を思うと
    どちらが正解なのか
    わからないですが、
    母親を悲しませる父親は
    子供からしたら敵だと思います。

    大好きな母親が下した決断なら
    お子さんもわかってくれると思いますよ。

    • 6月27日
  • 男の子mama✩

    男の子mama✩

    丁寧に回答ありがとうございますm(。>__<。)m

    本当に似ていてびっくりしました!!
    違うところは、ちゃんと不倫について話し合いをしていることですね!
    私は、結果を悩みまだ話していません。

    旦那の証拠も酷いですが、
    ちびくろさんたさんの旦那さんは、不倫、、
    そこまでいって耐えている所に
    本当に感心しました。
    私も将来のことを考えて、兄弟つくってあげたいです!
    もともとレスでしたが、もう浮気発覚した旦那とは
    する気になれません(;_;)感情もないです。
    しかし、少なからず一緒にいて楽な面もあります。

    これからも不倫相手と繋がったままで
    金銭面も不安定で、どうやって割り切り、許せますか?
    育児や家事、家族サービスはしてくれていますか?(;_;)

    • 6月28日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた


    話し合いはしたのですが
    旦那は証拠もあるのに認めず、
    終いには、
    大事な友達だからこれからも会う
    と言われました。
    息子と二度と会えなくなるか
    不倫相手と二度と会わないか
    どちらも決めれないと…。
    本気で離婚を考えたのですが
    私は旦那の事が大好きで
    妊娠がわかった時、
    絶対結婚しない と言われて
    散々ボロクソ言われ
    散々冷たく扱われたのですが
    どうしても旦那と結婚したくて
    大好きで大好きで仕方がなくて
    出産予定日にやっとの思いで
    結婚しました。
    そこまで頑張ったのに
    不倫相手(過去何度か私と揉めてる人)が原因で離婚するなんて
    不倫相手の思う壺だし
    それが許せないのもあって…
    なんだかんだ旦那の事が好きだし、
    意地もあるんだと思います(^_^;)
    そして、本気で離婚を考えている
    という事を伝えたら
    もう会わない と約束してくれました。
    でも、会ってるし繋がってるんですけどね…。
    もちろん許せないんですが、
    不倫相手は所詮不倫相手で、
    妻には勝てないです。
    不倫相手がどんなに旦那の事を
    独占したくても
    旦那が毎日帰ってくる家は
    私たちの所だし、
    不倫相手からしたら
    私の事が羨ましいだろうな〜
    って思うと
    不倫相手の存在なんて
    ちっぽけで馬鹿らしくなりました!
    そんな事で悩んで泣くよりかは
    子供の事で悩んで
    子供と笑いながら生活する方が
    よっぽど重要で幸せだと思って、
    何も思わなくなりました!

    兄弟を作りたいのに
    レスだと辛いですよね…
    浮気をした旦那と…って考えると
    ますますヤりたくないですよね(°_°)
    うちはレスでは無いのですが
    旦那が子供を望んでなくて
    それならヤる必要ないかな…って
    思ってしまってます(^_^;)

    旦那とは一緒に居て楽ですが
    もし私が
    男の子mamaサンの立場なら
    男の子mamaサンに
    アプローチしてくれてる男性に心変わりしてしまうと思います…
    自分の子を可愛がってくれて
    お金持ちなら
    今の旦那さんよりか魅力的ですよね(^_^;)

    私の旦那は家事には協力的で、
    育児にも協力的な方ですかね!
    お風呂に入れてくれたり
    たまに離乳食食べさせてくれたり…
    でも、家族サービスは全然ないです(;_;)

    • 6月28日
  • 男の子mama✩

    男の子mama✩


    なるほど、、好きな気持ちもあったのですね!
    たしかに相手の思う壷には、なりたくないですもんね!我慢強くて尊敬します!
    考え方を変えるのもすごく大事ですよね!

    私はもう、その気持ちもありません。浮気相手より上でも下でも
    どうでもいいです、、
    前は、旦那に対して寂しいとか感情はありましたが
    なぜかもう浮気されても悲しくないです。どうでもいいって感じです。笑

    この感情のまま結婚生活続けるのもありですが、
    育児や、家事に協力的でもなければ、
    お金の不安もあり、
    レスや、この先の不安で兄弟つくれないし
    やはりこれでは居る意味ないですよね、、

    • 6月28日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた


    育児や家事に協力的ではなく、
    家族サービスも無しで
    お金は無い、浮気はする
    兄弟も望めない様な相手なら
    一緒にいる意味ないですね…!!
    それにレスなら尚更!
    今の感情のまま結婚生活を続けるのは
    苦痛じゃないですか(;_;)?
    それなら、お子さんと一緒に
    違う人生をスタートさせた方が
    幸せになれる様な気がしますね(^_^;)

    • 6月28日
deleted user

あと、実は、お金持ちの気になる人がいるって言うのも一緒です😭

私の場合は元旦那ですが…。もどりたいなぁって毎日思ってます💦