※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てている方が、ハイハイや寝返りをする際のフローリングの下に何を敷いているか相談しています。現在はほとんどだっこで、安全のため寝返り前に敷く予定です。

生後3ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
ハイハイ、寝返りをするお子さんをお持ちの方は、フローリングの上に何を敷いていますか??
または、敷いてましたか??
ほとんどだっこですが、ご機嫌な時は大きなソファの平らな部分か、ハイローチェアに横になってもらってます。
まだ、寝返りする感じもないのですが、今後転落も怖いので寝返りを始める前に、フローリングの上にと思ってます。

コメント

かなマム

ジョイントマット敷いてます☆厚さ2cmのものです☆

  • にこにこ

    にこにこ

    ジョイントマットなんですね!
    掃除など大変ですか??

    • 6月27日
  • かなマム

    かなマム

    マット外しての掃除はたまにしてます^^;もっとこまめにしたほうがいいのかもしれませんが^^;
    ジョイントマット自体が大判のほうが外すパーツ数が少ないので楽だと思います☆

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    とても私がめんどくさがりなので、掃除を心配してたのですが、大判だと小さいよりは良いですもんね!
    ジョイントマットだけでも、痛くなさそうですかね??

    • 6月27日
  • かなマム

    かなマム

    我が家はそれだけで間に合ってますね☆厚さが1センチくらいだと固そうですが2センチあるとある程度のクッション性があるので☆

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    厚さが選べるんですね!!
    教えて下さりありがとうございますm(__)m

    • 6月28日
あーか

ジョイントマットにラグ敷いてました!

  • にこにこ

    にこにこ

    ジョイントマットとラグにしてたんですね!
    ラグは洗濯できるものとかにしてましたか??

    • 6月27日
  • あーか

    あーか

    はい!!
    季節で変えて、洗ったりファブリーズして干したりとかしてました!

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    教えて下さりありがとうございます。
    ラグを季節ごと変えると気分転換になるので、良いですね!!
    ジョイントマットを買って、そのあと、ラグをどうするか検討したいと思います(^o^)

    • 6月28日
xzxz

すでに寝返りしまくりなので
ジョイントマットをひいて
ラグ?的なのをひいてます!

  • にこにこ

    にこにこ

    もう寝返りしてるんですね!!
    早いです!!
    ジョイントマットだけだと、硬い感じですか?

    • 6月27日
  • xzxz

    xzxz


    3ヶ月半でしました!
    硬くはないとは思うんですが
    でもちょっと心配で(><)
    頭打った時とか(´・ω・`)

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    そうですよね!
    最初は加減がわからず、勢いよく回ってそうですもんね!
    頭打ったら怖いので、ラグも検討したいと思います。
    教えて下さりありがとうございました。

    • 6月28日
deleted user

うちも最近寝返りするようになったので
厚めのジョイントマット敷いてます!
マットの上からラグ等は敷いてません💦

  • にこにこ

    にこにこ

    寝返りするようになったんですね!
    すごいです!
    マットだけでも柔らかい感じですか?
    ヨダレなども考えると、ジョイントマットだけの方が拭けて、良い気もしますもんね!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはもうすぐ4ヶ月ですが
    ほんとつい最近でしたよ💦
    うちはほんとに寝返りの気配なく
    いきなりだったので、3ヶ月なったばかりでしたらにこにこさんのお子さんもそろそろだと思いますよ♡

    うちも2センチの使ってますが
    マットだけでも十分大丈夫だと思います!

    そうなんですよね💦
    ヨダレや何かこぼしたときも
    掃除は楽です😉👍✨笑

    • 6月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    2センチの厚さなら、大丈夫そうなのですね!!
    ジョイントマット買って敷こうと思います。
    教えて下さりありがとうございましたm(__)m

    • 6月28日