※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
産婦人科・小児科

多治見市・可児市でオススメの産婦人科を教えてください。現在不妊治療中で、妊娠判定後に転院予定です。

現在不妊治療をしていますが、現在通っているトコには産科がありません。妊娠判定がでたら転院になります。多治見市・可児市でオススメの産婦人科はありますか?また、オススメ理由なども教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

たち

私はローズベルで産みました!
ローズベルは院長先生がとてもいい先生です😌
ローズベルで産むと、小さいシュタイフのぬいぐるみが貰えます✨

• chip

chip

コメント有難う御座います。知り合いの方に聞いたのですが、ローズベルは部屋に窓がなく、産後うつとまでは言いませんが気分が落ち込むと聞きましたがどうでしたか?
    また、痛みに弱いのですが処置などは上手でしたか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月27日
  • たち

たち

窓は確かに小さいかもです💦
    産後うつは人それぞれなので、なんとも言えませんが、うちは急に重度の妊娠中毒症で緊急帝王切開からの子供の病気が2つほど発見されたので、気持ちの余裕はありませんでした💧
    痛みに関しても、帝王切開だったので💦
    参考にならずにすみません😢⤵⤵
    でも、無料で産後にアロママッサージは気分転換になりました✨

• 6月27日
  • chip

chip

お返事有難う御座います。
    そうなんですね、それはとても心配でしたね。友人の子供も出産して直ぐに子供の病気が発覚して、とても辛そうでした💦
    ご丁寧に有難う御座いました(^^)参考にします♪

• 6月27日

ケイは、自然なお産を目指していたようなので、、😌でも帝王切開や先生の立会いもしないそうなので、なにかあった時はすぐ、大きい病院に転院らしいので、何かあったことを考えたら帝王切開や、先生の立会いなどやってる所がいいと思いました!

まだ3ヶ月だったのに、いっぱいなのでダメでした、、確かに中西は混んでますもんね💦 塚田も混んでるみたいですね、、でも塚田で出産した友達が
会陰切開して、その後縫ったんですけど縫い方が良くなかったみたいです😱

可児だと、とまつレディースクリニックが良いと聞きましたが理由まではわかりません、すみません🙏

• chip

chip

そうなんですね、なら普通に何もなく自然分娩が出来る人は良いですがリスクなどある人は心配ですね❗️

やっぱり中西も混んでますね💦一度先生が1人辞めてしまった時は全然受け入れてもらえないと聞きました。でも今は3人いるようなので、ただ混んでいるんですね。あまり混んでいると塚田もそうですけど、余裕がない感じが伝わると聞きます💦

とまつレディースクリニック?まだ誰にも聞いたことないので、一度聞いてみます(^^)ご丁寧に有難う御座いました。とても参考になりました♪

• 6月29日

退会ユーザー

何も無ければいいですが、お産は
    何があるかわからないですもんね😢

確かに、、中西の受付の方、余裕がないのか適当な感じで冷たかった印象があります😢でも、周りは中西ばかりなので、中西も良い産婦人科なんだなと思います🌟🌟

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます☺️
    がんばってください☺️

• 6月29日
  • chip

chip

私の周りも中西が1番多いです(^^)次に県病院ですね🏥
    もう少し産婦人科が増えてくれるといいですね(^^)

有難う御座いました。妊娠するまでには納得した結論がでるといいです。

ゆーちゃんmamaさんも子育て頑張って下さい(^^)

• 6月30日
のんびり中ママ

多治見だと中西が有名だと思います!
前にケイレディースもありましたが、けやきと合併したみたいでめぐみレディースクリニックに変わっていました。

中には中西の先生とは合わないって人もいましたけど、看護師さんみんな優しいですし、入院中のご飯も美味しいですよ!

• chip

chip

コメント有難う御座います。以前は中西に通っていました。なので中西にしようと思っていたのですが、友人数人と知人から看護師さんが分娩中におしゃべりしているとか、分娩中に騒ぐと怒られるとか、母乳の飲ませ方がわからないのに冷たい感じで指導されたとか聞いてしまい迷っているところです💦助産師さんも優しいですか?また自然分娩の場合の処置などはどうですか?

• 6月28日
  • のんびり中ママ

のんびり中ママ

以前通われてたんですね!
    分娩中に看護師さんが何してたかは、自分の出産に必死すぎて分からなかったです(^_^;)
    看護師さんがお喋りとか、信じられないです!
    そんな事はないと思いますが…

分娩中に騒ぐと怒られるのも、聞いた事ないです!
    私、痛過ぎてかなり叫びましましたけど(笑)

助産師さん、みんな優しいと思いますよ(^^)
    中には、割と淡々として冷たいって思う人も居ましたが…
    出産後のティティの会も良かったです!

自然分娩の処置とは…?!

• 6月29日
  • chip

chip

返信が別枠になっていました💦 気づくのが遅れてしまいすみません😫せっかく丁寧に答えてくださったのに❗️

• 7月27日
chip

そうなんですね♪もしかしたら、人が変わってる可能性もありますね(^^)安心しました。

大体の方が切開すると思うのですが、縫い方?が下手だとつったりして後でやり直しもあると聞きましたので…💧

めぐみレディースクリニックで出産しました(*⌒▽⌒*)ケイの頃から通ってたんですが、看護師さんも、助産師さんも面倒みが良く、色々教えてくれましたし、私は母乳の出が悪かったんですが母乳外来の担当の助産師さんが毎回わたしの部屋に来てくれて、おっぱいマッサージなど教えて下さいました❗️

合併したので、どーなのかな?と思ってましたが、良かったです❣️

• chip

chip

コメント有難う御座います。めぐみレディースクリニックで出産されたんですね❗️私はケイレデイースで産んだ数人の方から助産師さんが凄く良いと聞いていたので、ケイレデイースでお世話になろうと考えていたのですが、友人の友人がちょうどケイレデイースからめぐみレディースになる頃に出産を控えており、助産師さんの提案で自宅で出産することになったと聞きました。(めぐみレディースだとケイの助産師さんが関わることが出来ない為?)また、めぐみレディースクリニックの医院長は愛知県だとブラックリストに載ってるから岐阜県に来たとも聞きました。なので、何かあったら嫌だなと思い改めて探しているとこです。出産は順調に進みましたか?

• 6月29日

退会ユーザー

確かに、ケイはほんとに良かったです😢わたしの姉もケイで、気に入ってましたから😢さみしいです😢

いろんな噂があって、本当の事が
    わからないですね💦
    私は、順調に進みましたよ☺️退院してからも、1週間検診、1ヶ月検診とありましたがその時も色々教えてくれましたし、、

私は5月に出産しましたが、中西に
    受け入れ拒否されました💦

• 6月29日
chip

そうなんですねー(>人<;)お祝い御膳も美味しいと聞いていました💦また、出産も自分の好きな姿勢で産めると聞いていたのも魅力的でした。

えっそうなんですか⁉︎中西さんはいっぱいで受け入れ拒否でしたか?瑞浪の塚田も早く行かないと受け入れてもらえないと聞きます💦

のの

私は可児のローズベルクリニックで産みましたよ😁
先生達もいい方ばかりだったし、入院中も通院中も助産師&看護師さんたちが優しくて若い私に色々教えてくれました☺️
窓も普通に光入ってくるので気にならなかったですよー
もしかしたら部屋の向きによって変わるのかも知れません😓

ごはんも美味しかったです😋

産後の処置も全然気にならなかったですよ👍

• chip

chip

コメント有難う御座います。せっかくコメントくださったのにお返事遅くなり申し訳ありません💦見落としていたようで…😿

部屋に光が入ってくるなら、日中明るくていいですね♪

ご飯大事ですよね(笑)それがけっこう楽しみです(笑)

痛みに弱いので、処置など1番気になりますが気にならなかったのなら良いということですね(╹◡╹)

有難う御座いました。

• 7月27日
ゆうな

ローズベルがおすすめです(*^^*)

• chip

chip

コメント有難う御座います。ローズベルは何が良かったですか?

• 7月2日
ゆうまま♡

とまつレディースクリニックで出産しました。とまつ先生も看護師の方も皆さん親切でした。初めての出産で不安も大きかったのですが看護師さんに助けられ退院するのが不安だったくらいです。出産後はエステをしてもらったり、アロマが貰えたり毎日おっぱいマッサージもしてくれます!出産のお祝いで自分の子供の名前が入った絵本や手と足型も頂けました。大きな窓もありますが、裏に建物があり景色は見れなかったような…。次も機会があればとまつで出産したいと思っています。

• chip

chip

コメント有難う御座います^_^ゆーちゃんmamaさんがとまつも良いと聞きますとおっしゃっていたので、とまつレディースクリニックの情報が聞けて嬉しいです。場所がハッキリわからないのですが、可児市で外国の方が多い産婦人科があると聞いたことがあるのですが、とまつレディースクリニックはどうでしたか?

アロマは嬉しいですね♪絵本は初めて聞きました。とても良いプレゼントですね^ ^ 食事はどうでしたか?

沢山質問すみません💦

• 7月3日
  • ゆうまま♡

ゆうまま♡

とまつは広見のバローの近くです。サイゼリア、がんこ炎とかある辺りです。
    外国の方もちらほら見かけました。ただほとんど日本人でしたよー!
    食事は美味しかったです。ボリュームもあり毎日の食事楽しみでした!笑
    お祝い膳はめちゃめちゃ豪華でしたよ。あと、おやつも出ました☆

• 7月3日
  • chip

chip

お返事有難う御座います。もう1つだけ聞いてもよろしいでしょうか?
    痛みに弱いのですが、内診や注射などその他処置などは上手でしたか?

• 7月3日
ゆうまま♡

採血などで痛かった事はありません。内診グリグリと言われるものは予定日付近からあり、どの産婦人科でも同じだとは思いますが、めちゃめちゃ痛かったです。普段の内診は痛くなかったですよ。
決まった曜日の午前中だけ女性の先生がみえますが、個人的には院長先生の方が感じはいいかなぁーと思いました。

• chip

chip

お返事有難う御座います^_^ 内診グリグリよく聞きますね。やっぱり痛いのですね(;o;)全然どんなのか想像できませんが凄く痛そうですね(泣)
    とても参考になりました。何度もお返事有難う御座いました^_^

• 7月4日
haru

今さらの回答ですが😅
上の子は違いますが2人目ローズベルで産みました。
多分外国人が多いのはローズベルです。
外国語も対応しているし、通っている時外国の方たくさんいました^_^
先生も毎回すごくよく説明してくれるし、助産師さんもいい人ばかりでした^_^
お産のときも私は叫びっぱなしだったけど、上手だよ〜とずっと褒めてくれてました。
会陰は切開せず少し裂けてしまったんですが、縫われてるの全然わかりませんでした。普通に赤ちゃん抱っこして旦那と話してる間に縫い終わってましたよ^_^
先生や痛みに強い弱いにもよるとおもいますが😅
産後の赤ちゃんのお世話の仕方も私にはすごくあっていてもしまたできたら絶対ローズベルで産もうと思います^_^

• chip

chip

コメント有難う御座います╰(*´︶`*)╯♡ 詳しく説明して下さって助かります。外国の方がいて何か気になることはありましたか?

お産の時に怒られるところは嫌だったので、褒めてくれるのはとても嬉しいですね^_^♪♪
    会陰切開は必ずするのではなく、なるべくは切開しない方針でしたか?

• 7月18日
  • haru

haru

私は特に気になりませんでしたよ^_^

会陰切開は、私は怖かったのでバースプランを聞かれる時になるべくしないでほしいとお願いしてありました😅

私がローズベルを選んだ最大の理由は1人目が帝王切開でどうしても2人目は自然で産みたくて調べたらこの辺で唯一VBAC対応しているのがここでした^_^

• 7月18日
chip

お返事有難う御座います^_^

そうなんですね、しっかりとどういう出産がしたいか聞いてくれると安心ですね^ - ^中には聞いてくれないところもあるのかなと気になっていたので安心しました。

そうなんですね。1人目は帝王切開だったんですね。2人目に自然分娩が出来るということは、技術があるということですね^_^ 私は痛みに弱いので今から不安で不安で病院選びに慎重になってしまいます💦💦
私の友人は2人目も帝王切開がいいと言っていましたよ。

haru

ローズベルは無痛分娩もやってますよ^_^

• chip

chip

そうなんですね^_^ 昔友人に無痛分娩がいいって言ったら、リスクがあるからやめやー!って凄い言われました💦 ローズベルに行くことになったら、話だけでも聞いてみます^_^親切に色々と有難う御座いました^ - ^

• 7月18日