※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30歳をすぎたので、がん検診を受けようかと考えています。みなさんは…

30歳をすぎたので、がん検診を受けようかと考えています。

みなさんは市などからきた、がん検診の案内で、受けられるものは全て受けるようにしていますか??

ウチの地区だと胃がん、大腸がん、乳がん、子宮頚がんが対象のようでした。

子供も生まれたし、年齢も年齢だし、ちゃんと検診受けたほうがいいのかな、と思ったのですが…
実際は、同じようなママさん達は受けているのか気になったので質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

にこちゃん

31歳です。
自治体でやってる乳がん検診を先月受けてきました。
来月には胃がん検診受ける予定です。
無料だし、やったほうが得かな?と思って受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料なんですね(๑º ロ º๑)
    それは受けた方が得ですね!
    ウチは安いけどお金がかかるもんで…

ちなみに受けた乳がん検診は超音波だけですか?マンモも受けました??

• 6月27日
  • にこちゃん

にこちゃん

自治体でお値段違いますよね💦

マンモは40代から対象で30代では超音波のみでした。
    その場では結果はわからず、一週間ぐらいして結果のハガキが来ました。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはりマンモはある程度、年齢上の方からが対象なんですね!
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

私も受けられるもの受けようと思います!!

• 6月27日
ゆん

女性健康診断と子宮頸がん受けます!
まだ30前なので乳がん検診は対象外でしたが、もし対象だったら受けていました。

私も30手前だし、麻央ちゃんのニュースを見た旦那にも受けて欲しいと言われたので受けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあのニュースを見てがん検診受けなきゃって思いますよね(>_<)
    受けられるものは受けた方が、あとあと後悔しなくていいですもんね(>_<)

• 6月27日
  • ゆん

ゆん

自分の為でもあり、何より旦那と息子の為に受けなきゃと思いました(;o;)!!

万が一の事があっても、不幸中の幸いで早期発見してもらえるだけでも助かるので(>_<)!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の為でもありますもんね(><)
    やらない事には発見されないですしね!

• 7月30日