※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のおもちゃ選びに悩んでいます。男女どちらでも使えるデザインを探しています。同じような方いますか?

生後4ヶ月の娘がおもちゃで楽しく遊んでくれるようになってきたので、ネットで発見した、限定ピンク色の大きめなおもちゃの購入を検討しているのですが、もし二人目が男の子だったら…と考えると女の子向けのかわいい色合いのものを買うのをためらってしまいます。

どちらの性別でも使えるような色合いやデザインのものを選べば解決するのは分かっているのですが、なかなか決断できずにいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーぴっ🌼

おもちゃや洋服って二人目を考えると悩みますよね(´・ω・`)一目惚れしてしまいどうしても買いたいものなどは最近気にするのをやめて買うようになりました😂

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    やはり一目惚れしてしまってどうしようもないものってありますよね(;_;)
    私も一目惚れしたものは買っちゃおう!
    ありがとうございました💓

• 6月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

はじめは気にせず買ったのでバンボは水色です😂次女の子だったらどうしようと少し思いましたが、赤ちゃんのうちは女の子が青でも男の子がピンクでも可愛いかなと思っちゃってます😂
    私自身が小学校の時にエメラルドグリーンみたいな色が好きだったのでそういう可能性もあるかもですよね😁

• 6月27日
  • はるか

はるか

たしかに、赤ちゃんのうちは何色でもかわいいですよね🎵
    背中を押してくださってありがとうございます😆

• 6月27日
まり♡°

気にせずに買いましたよー!
使うのは家の中だし2人目は2人目で違うおもちゃを買ったりするので^ ^
バンボ、手押し車、プレイマットなど…ピンクです😂

• はるか

はるか

今まで悩んでいたのが嘘みたいです!
    よしっ、背中を押していただいたおかげでピンクのものが増えていきそうです(*^^*)
    ありがとうございました💓

• 6月27日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

うちも一人目の時は次が女の子やったら…とオレンジや黄色を選ぶこともありましたが、結局は赤ちゃんの間は親の好みでいいのかなって正直な感想です(笑)
大きくなれば、好みもでてきますのでそれまではいいかなぁ〜って思いました!

• はるか

はるか

たしかに今思えば、私はピンクや赤が似合わない赤ちゃんだったようですが、服やおもちゃはかわいい色だらけでした…笑
    赤ちゃんのうちは親の好みで選ぼうかな\(^^)/
    アドバイスありがとうございました💓

• 6月27日
結優

うち男の子ですがピンクのおもちゃありますよ(笑)

基本は男の子っぽい色でまとまってるけど、ふたりめも授かれるなら授かりたいと考えています。

でもその頃にはまた、新しいおもちゃ欲しくなるかもですし、あんまり気にせず買っています。

• はるか

はるか

優柔不断ですが、あまり気にしないことにします(*^^*)

• 6月27日

自宅で使うぶんにはどっちでもいいかなーって思っちゃいます😂😂

夫婦で一致してればいいんじゃないかなーと。

• はるか

はるか

主人とも話し合うと、好きな方にしなよーって…。優柔不断にそれ一番言っちゃいけないアドバイス…ってなって困っていましたが、後のことを考えて色やデザインを気にしないことにします!

• 6月27日