※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひまむ
子育て・グッズ

子供が高熱で心配です。抗生物質を使っても熱が下がらず、40度近く続いています。同じ経験の方いますか?

いつも、お世話になってます。

上の子が土曜日から熱を出してます。
月曜日にかかりつけの小児科に行きました。熱が続いてる&高いと言うことで
血液検査、肺のレントゲン、中耳炎の検査をしましたが特に以上は見られませんでした。血液検査の結果で菌が高いってことだけだったんですが・・・。
抗生物質をだしてもらって明日また受診なのですが、熱もずっと40度ちかくあります。解熱剤を使ってやっと38度とかに一瞬下がるくらいです・・・。
ここまで熱が高いと心配になります。
同じ経験したことのある方いますか?

コメント

あひるまま

うちの子も風邪ではないですけど、ありましたよ^^;
心臓の穴を塞いでたガーゼみたいの菌がついて熱が出ました^^;

  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    コメントありがとうございます!!
    心臓の穴ということは、手術した後とかの症状だったんですかね😌?

    • 6月27日
3兄弟かあちゃん

うーん。
うちは、風邪じゃなくて、尿路感染症で、熱が40℃近く、解熱剤を使ってもなおらず、熱が3日続き、吐き戻しもあり、血液検査と尿検査をしたら、尿路感染症でした。
↑これじゃないかもですが、早く良くなると良いですね。

  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり、尿路感染症ポイですよね・・・󾌼󾭛吐き戻しは無いのですが・・・咳き込んで吐くってことはあるんですが、自分から吐くということはないんですよね!水分とるのがイヤでほんとに少しおしっこがでるぐらいなんですよね󾌼󾭛熱が下がった時に沢山飲んでとお願いしてますが・・・やっぱりなかなか上手くいかず( ´•ω•` )
    本当に早く良くなって欲しいです😭

    • 6月27日
  • 3兄弟かあちゃん

    3兄弟かあちゃん


    うちは、突発かな?と思ってたら、尿路感染症でした。
    断言はできないですが、尿路感染症で2,3番目がなり、どちらも入院でした。これじゃないといいですが。

    ひまひまむさんも看病疲れしないように休めるときに休んでくださいね。

    • 6月27日
  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    突発はやったので違うと思うんですが・・・。
    熱がやはり下がらなくて😭
    昨日も病院に行ったのですが、尿路感染症ではないと言われたのですが熱が高すぎて・・・😭ほんと、なんなんですがね?ウイルスが原因と言われたので・・・もしかしたら、アデノウイルスなのかもしれないです( ̄▽ ̄;)

    • 6月28日
そらまめ✳

アデノウイルスの時そんなかんじでした

  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    病院の診断ではアデノウイルスとは言われてないのですが・・・なんとなーくアデノウイルスではないかなと思ってます( ̄▽ ̄;)先生もウイルスにやられてると言っていたので・・・。きっとアデノウイルスだと思います󾌼💦まだまだ高熱が続いてるので早く下がって欲しいです😭40度が普通になりつつあります( ̄▽ ̄;)

    • 6月28日
  • そらまめ✳

    そらまめ✳

    アデノウイルスの場合、目やにから検査するか咽頭の粘膜を採取して検査で10分くらいで結果がでますよ。
    あと高熱が続いたときは川崎病も疑われました。高熱以外川崎病の特徴に当てはまらなかったのでその時は違いましたが💦

    • 6月28日
  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    目やに酷かったんですよね!!でも、熱が高熱続くに連れて目ヤニがなくなりました(º_º)検査してもらいたいです😭一応、また明日受診なのでいろいろ聞いてみます!!

    • 6月28日